Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS グラニーバッグにチャームを・・・♪

<<   作成日時 : 2008/10/24 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

何だかとっても気になる存在で。。

とっても小さいのですが、すっごくつけてみたくって、

小さい小さいチャームをつけてみました♪


画像


↑こちらは先日作ったBWグラニーバッグに。。 (こちらの記事♪)

鍵のチャームです♪


画像


↑このグラニーは本日お披露目^^

クロスのチャームをつけました♪



全体像は。。↓

画像


グレーのチェック、キルト布です♪

画像


↑内側はピンクのドット生地で♪


こののチャームたちは、

世界のビーズパーツ専門店 アクセサリー通り

で購入しました♪

ビーズのお店って。。金具。。とか、色々

売ってますよね!

ホントは、チャームだけでなくて、

ちょこっと流れるようにチャラチャラ・・・っとビーズなんかも

つけてみたいのですが、、そんな能力はなく。。

とりあえず、大好きな形のチャームだけ、

バッグにつけてみました^^;

手作りのバッグに、チャームとか、ビーズとかつけると

なんだかとっても素敵に見えてくる感じがします〜

こういうのもこれからお勉強ですね。!



+ + + + + + + + + + + + + + + + 

追伸:先日掲載いたしました「I Me Mine」に掲載された巾着

製図を担当してくださったhirochiさんのブログをご覧いただけます〜♪

→こちらどうぞ♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + 




↓いつもありがとうございます^^

最近のランキングがとっても好調でびっくりです!

昨日もたくさんの応援クリックをいただきました〜

嬉しいです(*^0^*)

みなさんのパワーを頂いて今日も編み編みチクチク

頑張ります♪

今日もポチッとお願いします〜^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
バッグにチャームが付いていて、お洒落だね〜。
チャームも、私の好きなアイテム!!
この、ぷっくり型グラ二ーとっても可愛い^^
私もこうゆうの欲しいな〜。
ともっち
2008/10/24 11:49
うぉ〜っ♪
こんなに小さいのに、これひとつで更にグレードアップですねぇ〜!!
カギもクロスもカワイイ〜!!
↓のお花のゴムも、素敵です〜♪
編み方や色、糸、パールなどでこんなにもグレードアップさせることが出来るんですね!
しかも小さいからすぐ出来るし(^^;;)
髪ゴムのアレンジは無限ですね!!
「ねこのしっぽ」
URL
2008/10/24 12:26
才オォ(*・ω・*)ォオ才
こぉいうんもいいですねぇ!
これだけで センスUP☆ って感じで
素敵+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
ばぁ
2008/10/24 13:51
可愛い♪
こういうのって足し算引き算が私には難しくて、やりすぎとやら無すぎの境界線が未だに見えてきません。
こんなに上手に飾れたらなーっていつも思います。
たくさんこなすしかないですかねー?
私も久々に布モノを作ってみたくなりました^^
ポッチン★
ブランカ
URL
2008/10/24 14:02
小さなさりげないチャームも
付いていると本当に嬉しくなったり
見てるだけで可愛くて和んだりするから
存在大きいですよね♪
バックにもピッタリあってます〜☆

今日あたり届くかな〜、
無事届きますように(*^_^*)
うみです
2008/10/24 14:11
チャームって、ついついコレクトしたく
なりませんか?
わたし...今は、手持ちがあるので我慢ですが
そのうち多量買いするかもです(苦笑)
ちょこっとついてるだけで、作品のグレードも
アップしますよね。
紗羽
2008/10/24 15:42
昨日、やっと掲載本買いました!!
以前から、ちょいちょい立ち読みしたことあったシリーズ本でしたが、今回はうららさんの作品が、どんな風に素敵に掲載されたのかと思って気になって、気になって・・・。
すごいですねー。
見開き2ページにわたって、素敵なページになってました。
インテリアとか、収納とか全般にわたってお役立ちな感じで、買ってよかったです。
ご紹介ありがとー!!
ぷりんこ
URL
2008/10/24 17:05
可愛いですね〜♪
私もいくつか持っています。
何だか使うのがもったいない気がして、あまり活躍してません。。。
でも付けるととっても可愛い♪
私も使ってみようかな☆
いちご
URL
2008/10/24 23:26
Dear ともっちさま♪
 チャーム、可愛いよね〜^^
 ポイントになって、気にいっちゃった!
 このグラニーはコットンタイムの
 グラニー特集のときのだよ!
 ともっちならすぐに作れちゃうね♪
うらら
2008/10/25 09:02
Dear ねこのしっぽさま♪
 かなり小さいけど、存在感たっぷり
 ですよね〜^^他にもエッフェル塔とか
 買ってます^^v
 髪ゴムはホント、無限のアレンジ!? 
 糸の感じを替えるだけでも、雰囲気
 変わってくるし、やりたい放題
 ですね〜^皿^
うらら
2008/10/25 09:04
Dear ばぁさま♪
 ちょっとシンプルなバッグにも
 つけるだけで可愛くなるから
 おすすめです〜^^
 
うらら
2008/10/25 09:05
Dear ブランカさま♪
 久々の布ものも楽しいですよん♪
 ブランカさんなんてとっても
 素敵に足し算引き算できてると
 思うけど〜!!
 私は結構その場の勢い!?で
 やってます^^;
 考えてからやるよりやりながらの
 方がいい案が浮かんでくる気が
 するの〜
うらら
2008/10/25 09:07
Dear うみですさま♪
 うみですさんならもっと色々
 アレンジできるんですよね〜
 私はとりあえず1つ、つけるだけ。。
 
 今日、ブログにアップしました!
 ホント、めちゃくちゃお気に入りです!
 ありがとです〜(*^0^*)
うらら
2008/10/25 09:08
Dear 紗羽さま♪
 ほんと〜色々欲しくなってくる^^;
 同じデザインでも色の違いでまた
 雰囲気変わってくるだろうしね♪
 これ、ちょこちょこ買ってたら
 ものすごい金額になりそう^^;
うらら
2008/10/25 09:09
Dear ぷりんこさま♪
 買ってくれたんですね!!
 嬉しいです〜^^
 インテリアもかなり素敵だよね^^
 今回の毛糸。かなり肌触り
 よかったよ♪ぷりんこさんもぜひ^^
うらら
2008/10/25 09:11
Dear いちごさま♪
 分かる分かる〜^^;
 使うのもったいないよね
 でも、せっかくだから!思い切って
 使っちゃいましょう^皿^
 バッグがとっても素敵に見えて
 きますよ〜♪
うらら
2008/10/25 09:12
バックにこういう風につけても
可愛いんですね♪
BWのグラニー可愛いなぁ〜って
思っていたけど、今回のグレーチェックも
可愛いですね。。
私もチャームは気になっていて、
かぎ針編みのモチーフとチャームで
アクセサリーとか作りたいなぁ〜
と思っています(*^_^*)
ジェンヌ
URL
2008/10/25 20:08
Dear ジェンヌさま♪
 グレーもいけてますかぁ!? 
 ありがとです^^
 チャームと編み編みのコラボ
 アクセサリーなんて素敵じゃない
 ですかぁ!!
 ぜひぜひ作ってみて〜♪
うらら
2008/10/26 06:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
グラニーバッグにチャームを・・・♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる