Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス色の髪ゴムたち。。。♪

<<   作成日時 : 2008/10/26 06:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

うららにしてはちょっぴりカラフルな色です。。

昔に義母さまから頂いた糸なのですが、

単体でみると、どうしても派手色で使いにくいなぁって

思ってました。。

(でも、糸自体はとっても高級なモヘア♪ちくちく

しないし、ふんわり柔らかモヘアなのです〜)

ずいぶん昔にもらったのに

義母さまからも未だに「あの糸は高級だから使いなさいよ〜」

と言われる時があるくらい。。!


・・・で、子供の髪ゴムだったらもしかして!?

と思い、編んでみました〜これがその糸↓


画像






で、こちらがバラ花^^↓

画像



緑の方はちょっと変わったふわふわ糸です^^(これも義母さまから〜)


並べてみると赤&緑でどちらもクリスマス会にもいけそうな感じ!?

それを売りにして、売ってみようかと思いますが〜

いかがかしら??


↓いつもありがとうございま^^

今日は遅ればせながらパパの実家にて娘の

お誕生日会です♪

娘はすでに4歳ですが、分かってるのか分かってないのか。。

年を聞くと「4歳♪」というのですが、誕生日はまだ来てないと

思ってるみたい。。?

よくよく聞くとプレゼントをもらえる日が娘にとっての誕生日

みたいです^^;ちゃっかりしてるのぉ。。。^^;

まぁ、ずっと楽しみにしてたからいっかな^^


ランキング好調です^^

みなさまからのパワーをたくさん頂いてます〜(*^0^*)

今日もポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うん うん♪クリスマスっぽいわ〜^^幼稚園くらいだと髪かざりを付けるのが嬉しい頃なので喜んでもらえるよ〜ぜったい!これも大量生産するのかしら?
キーケースのレシピ 今回も四苦八苦でUPしました^^;もっとさらりと説明したいのですがどうしても長くなってしまって(汗 これからは服作りに没頭するわ!
yu*yu
URL
2008/10/26 07:08
とっても可愛いわ〜!!
白に赤のバラの髪ゴムなんか、クリスマスって言う感じで可愛いね〜。
これは、人気でそうだね〜^^
ともっち
2008/10/26 09:38
わ〜〜い!贅沢なモヘアの髪留め♪
あったかそうでついつい
手にとって見たくなりますね♪

家の娘もきっと手にしたら「お姉さんみたいに髪結って」と言いますよ〜(笑)

応援ぽち♪
うみです
2008/10/26 10:19
かわいいですね〜(人´∀`)
私も、カゴバックに付けたりして使いたいです!
モヘアのふわんとした感じがこれからの季節にピッタリ!カラフル色もポイントに使うとかわいいですよね♪
娘ちゃんのお誕生会、楽しんできてくださいね^^
ともとも
2008/10/26 10:32
最近ホントランキング大好調だねぇぇ!!!(≧∀≦)
私も嬉しいわ♪
この調子で頑張ってね(^^♪
クリスマス仕様のゴムいいじゃん!!
いけるよ〜!!!(≧∀≦)
そうそう、今日のブログに昨日作ったシール載せたから良かったら見に来てちょ(*^m^*)
今日も応援ポチしていきますねん♪
chiru
URL
2008/10/26 15:00
はじめまして★こんばんわ。
いつも、asuasuさんやナナママさんの所でうららさんのお名前お見かけしてました(笑)
先程ナナママさんのシュシュの記事を見て、コメントしに来ちゃいました^^
そうです♪COTTONTIMEの11月号(^^*)
asuasuさんかナナママさん、どちらかのブログでCOTTONTIMEに作品が載っているってコメントされてたのを見て、便乗して購入してみたんですょ(笑)
まだ編んでないんですけど、もう少ししたら編み編みしますね^^

それと、この髪留めもまたかわいいですねぇ〜♪モヘアがいい感じ^^娘もかわいいーって言ってます(笑)
私なんて、まだまだ初心者なんで、こんな素敵なのは編めないかなー(^^;)
うさぎ
2008/10/26 17:48
うららさん♪お邪魔しま〜す
やっとコメに来れました〜
うららさんの作品たちはいつもステキ
お花の髪ゴムは・・・
うららさんの作品の中でも
私もonedayshopをもうすぐ開催します。
うららさんのブログで元気をいただいて〜頑張りたいと思ってま〜す
応援ポチ☆っとな♪
ぷらむ
2008/10/26 21:47
こんばんはー
うっわーかわいい髪留めですねーー
暖かそうで可愛くて、冬に向かってとってもステキなアイテムですね。
娘さんもこんなかわいいのをつけてらっしゃるのかしら?
うちはもう、親の作ったものを身に着けてくれなくなって悲しいです・・・・。
お母さんにも可愛いもの編ませて欲しい・・・。
6年にもなると面白くないです(こら)
sala
URL
2008/10/26 22:06
むちゃくちゃ素敵ぃ♪
いいやないですかぁ(≧∇≦)
きっと完売ですね♪

3位定着ですね
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
…と
今日も _ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2008/10/27 05:36
Dear yu*yuさま♪
 好評な意見をいただいたので量産
 することにしたよ〜^^
 可愛い髪ゴムがつけたいのってやっぱり
 幼稚園の頃が一番気持ちが強いのかな?
 だったらなおさら、頑張らなくちゃ♪
うらら
2008/10/27 10:06
Dear ともっちさま♪
 ホント〜!?ありがと^^ 
 この赤も結構強い発色だから
 派手かなぁって思ったけど、
 大丈夫そうだね♪よかった〜^^
うらら
2008/10/27 10:07
Dear うみですさま♪
 モヘアの髪ゴムって結ってるうちに
 糸が切れちゃいそうな感じがする
 からどうかなって思ったけど、
 やっぱり冬ならではの糸で
 おしゃれもしたいですよね〜^^
 娘ちゃんも髪、長いのかしら?^^
うらら
2008/10/27 10:08
Dear ともともさま♪
 カラフルもワンポイントなら
 うるさくならず、いいのかもしれない
 ですね^^いい勉強になりました♪
 バッグのワンポイントにも
 いいかも〜♪
うらら
2008/10/27 10:09
Dear chiruさま♪
 よかったわ〜
 クリスマスコーナーと称して
 売りに出しましょ♪
 チィさんのステッカーも
 バッチリ!グッドだったよ〜^^v
うらら
2008/10/27 10:10
Dear うさぎさま♪ 
 お越しくださり、ありがとうございます!
 私もお名前だけは拝見しておりました(笑
 これからもまた遊びにいかせて
 もらいますね〜♪
 モヘアはちょっと編みにくいけど、
 コットンタイムのシュシュなら
 うさぎさんくらい、編み編みされてる
 方にはすぐに編めるかと思います! 
 ぜひぜひお試しくださいね〜^^
うらら
2008/10/27 10:13
Dear ぷらむさま♪
 oneday shopもうすぐですね〜
 今お忙しい時期かしら!
 頑張ってくださいね♪
 髪ゴム、お褒めいただき、嬉しいです
(*^0^*)
 私もぷらむさんのパワーを
 いただいて、頑張ります!!^^v
うらら
2008/10/27 10:14
Dear salaさま♪
 へぇ。。!6年生にもなると、
 髪ゴムから何まで自分の好み?に
 なっちゃうのかしら^^;
 じゃあ、こういう髪ゴムをつけて
 くれるのもきっと今だけですね〜(++
 いつまでも、私の好みを押し付けたい
 ^^;感じがします〜えへへ^^;
うらら
2008/10/27 10:16
Dear ばぁさま♪
 よかった〜みんなから意外に好評
 だから、フリマでも売れてくれる
 かな♪
 見た目は冬っぽくて、見てるうちに
 派手さも薄らいできた気がする〜^^;
 3位♪嬉しいな〜(*^0^*)
うらら
2008/10/27 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
クリスマス色の髪ゴムたち。。。♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる