Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒モヘア〜大人髪ゴム♪&編みこみ帽子☆

<<   作成日時 : 2008/10/27 09:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日はパパさんの実家へ〜^^

娘のお誕生会と。。もう1つの目的は恒例の残糸もらい♪

またたっぷりと頂いてきました〜^^

買わないのに、どんどん糸が増えていくなんてなんと

すばらしい現象でしょう^^;

そしてなんと!こちらも↓

画像


画像


これは私が編んだのではございません^^;

お義母さまがお仕事の合間に作ってくれたもの♪

編みこみやら縄編みやら耳つき帽子まで。。。!

これを「フリマの足しにしたら〜500円なら売れるんじゃない!?」

ですって〜!!なんと何とまぁ!

こんな安いお値段じゃ売れません(++

大人サイズだけど、あまりに可愛いから息子用にしちゃおうかな

なんて話してたら息子用にまた編んでくれるとのこと^^

まぁすばらしい(*^0^*)

しかもなんとこの帽子たち。。1枚平均2時間ほどで編み終わるそう!

恐ろしい手です〜!!



私の方は・・・相変わらず髪ゴム制作。。^^;

今日は大人〜髪ゴムをご紹介♪

画像


黒の、これまた高級モヘアにゴールドラメをふちにあしらって。。。

ママたちもOK♪な髪ゴムです〜^^


↓いつもありがとうございます^^

昨日のクリスマス色の髪ゴムも意外に好評なご意見を

多々いただいたので、量産することに決定しました〜♪

派手めな色もワンポイントなら子供っぽくて

可愛いんですね♪

自信を持って!売ってこよう^^


ランキングも好調です(*^0^*)

今日もみなさんのパワーを〜^^

ポチっとクリックお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜。
みっちり編まれた帽子が2時間で・・・
すごいですねぇ。
目にも留まらぬ早さって言うのは、こういうのを言うんでしょうねぇ。

髪ゴムも素敵ですね〜。
ラメがきいてます
こいぞう
URL
2008/10/27 10:03
いや〜ん!耳つきの帽子かわいい♪♪
うちも子どもたちに毛糸の帽子買わなくっちゃな。
うららさんの作品に刺激されて、私は自分用に編み編みのキャスケットを買っちゃいました!(^^)!こげ茶でかわいいよ☆

糸が増えてくなんて羨ましい現象です。
ラメが入ったヘアゴム、大人な感じでよいね〜☆
ナナママ
2008/10/27 11:58
2…2時間で編まれちゃうのお義母さま〜!すごいよ!どんだけの速さで手が動くんでしょ…
材料費をかけなくても毛糸が増えるなんて幸せ者ですわね〜奥様^^どんどん頑張って作っちゃってください♪
昨日もコメントくれたのはうららさんかしら?勝手にうららさん宛てにお返事しちゃったのですが^^;
yu*yu
URL
2008/10/27 12:24
今、コメント気付きました!!
やはり。。。ニヤニヤ。。。

うららさんも制作するのは相当早いし、頑張ってると思いますが、お義母様はまた、輪をかけてすごいですねー!!
うららさん邸、糸を買わなくても増えるだなんて、
とっても幸せですねー!!
ぷりんこ
URL
2008/10/27 12:44
Σ(`0´*)ヌォ
これを2時間!!!!
すごすぎやないですか!!!
編んではるところ
横で見てみたいわぁ〜(≧∇≦)
きっときっと楽しいやろぉなぁ

…と
ゴム いいですねぇ♪(*^―^*)♪
σ( ̄  ̄ * ウチはショートなんで使えないけど
喜ばはる方多そぉ☆
子供のフォーマルにしてもいいですね
ばぁ
2008/10/27 13:35
お義母さまぁぁぁっΣ(゜Д゜)
なんとっ2時間???っΣ(゜Д゜)
ゴットハンドですなっΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)っ
耳付きあったかそうだし、可愛いね♪
ステキです☆
大人モヘヤゴムもいいねぇぇぇ♪
今年はまた一段と種類が豊富だねぇぇ(*^m^*)
chiru
URL
2008/10/27 15:03
髪ゴム素敵よ〜!!
昨日、デパートに行ったら、大人で、真っ赤なお花の髪ゴムしている人、何人か見かけたの。お団子ヘアに付けていたけど、とっても可愛かったよ〜。
黒に、ゴールド素敵ね〜。モヘアだし、これから活躍しそうだね〜。
お義母さま、ほんと凄いですね!!これを2時間で〜。
頂いてきた毛糸、また素敵な作品に変わるのかな。
楽しみです〜^^
ともっち
2008/10/27 16:42
すごすぎる。。
500円なんて〜、○一つ違いますよね〜(●^o^●)
しかも早くてこの丁寧なお仕事は感服です!(^^)!

うららさんと共に最強のコンビかもしれませんね♪

今日御入金確認させて頂きました。
本当にありがとうございました(^v^)

ぜひぜひ、へべれけちゃんになるまで
楽しんでくださいね(笑)♪

応援ぽち♪
うみです
2008/10/27 20:03
なんとぉ・・お義母さま・・・
この子にしてこのお義母さまありて感じだわ・・
一緒にフリマ参加しちゃえばいいのに〜・・?

昨日はうららさんレシピの編みシュシュ作りました!!
レシピありがとう♪
uneko
2008/10/27 21:57
帽子かわいいですねっ!
すごいお義母さまですね〜〜
編んでる様子のぞいてみたいっ!!

今日、ピエロさんからカタログが届いたんですけど、その中に載ってたモチーフも縁取りがあってとっても素敵で♪

私もラメ糸いいなぁ〜ってフツフツと買いたい病が。。

うららさんのヘアゴム見たらやっぱし欲しくなってきました!!

手芸屋さんに行って覗いてこようかな〜♪
asuasu
2008/10/28 00:09
帽子、すてきです〜♪
お義母様、ロボットの手をお持ちでは…(^^;)

そして、ヘアゴム、こちらもまたシックな色合いで素敵ですね★
うさぎ
2008/10/28 00:41
お義母さま素敵ですね〜!
趣味が同じっていうのもいいですね♪
うららさんの「花ゴム」に刺激を受けて
私もお花をいろいろ編んでみるのが
楽しくなりました(^-^ ) !
やり始めると
ちょっといい毛糸が欲しくなりますね♪
リラ
2008/10/28 01:14
Dear こいぞうさま♪
 すごいでしょ〜ホント、目にも
 とまらぬ早さ・・・とはこのこと
 かと。。 
 私もじっくり編み終わるまでは
 見たことないんだけど、編み中は
 テレビを見ながらでもきれいに
 編める師匠なんです^^;
うらら
2008/10/28 10:22
Dear ナナママさま♪
 耳つき、可愛いよね〜
 あら、ナナママさんは編んだんじゃなくて
 買ったの??
 この耳つきは大人サイズなんだけど
 うちも子供ように耳つき、編んで
 あげたいな〜♪
うらら
2008/10/28 10:24
Dear yu*yuさま♪ 
 名前なしのいつもの^^;失態^^;
 大変失礼しましたm^^m;
 糸は、増えども、またネットを
 見てると欲しくなっちゃうのよね^^;
 いかんいかん。。
 うららは節約主婦を目指すのだぁ!
うらら
2008/10/28 10:25
Dear ぷりんこさま♪
 やはり。。^^vニヤニヤ(笑)
 糸はめちゃくちゃ嬉しいけど、
 私には編みこなせない不思議な
 糸もいくつかあるの^^;
 日々勉強ですね〜!
うらら
2008/10/28 10:27
Dear ばぁさま♪
 義母はすごし。。! 
 考えられないスピードでしょ^^;
 髪ゴム、フォーマルね!
 なるほど〜それもいいかも^^
 うふふ♪
うらら
2008/10/28 10:28
Dear chiruさま♪
 そうよ〜!今年はライバル多し!だから
 種類も豊富にしておかなくちゃ!
 たくさん作るわよ!
うらら
2008/10/28 10:28
Dear ともっちさま♪
 そうなんだぁ!大人でも
 赤い髪ゴムOKなんだね!
 私の先入観は捨てて、色々なんでも 
 作るようにしてみようかな^^v
うらら
2008/10/28 10:30
Dear うみですさま♪
 無事に入金終了ですね♪
 ホント、ありがとうございました!
 大事に大事に。。♪使わせて
 もらいますね〜^^
 義母とは最強コンビ。。といいますか、
 いえいえ、師匠ですよ^^;
うらら
2008/10/28 10:31
Dear unekoさま♪
 シュシュ、編み編みしたのね!
 アップしたかしら?見にいくわ〜^^
 義母さんはねぇ、あの作品をフリマで
 出すにはもったいないわ^^;
 パリコレだからね!
うらら
2008/10/28 10:34
Dear asuasuさま♪
 ラメ糸もなかなかポイントになって
 いいよ^^この糸はコーン巻きで
 またまた義母さんからもらったもの
 なの〜
 一生使えるくらいあるわ^^;
 
うらら
2008/10/28 10:35
Dear うさぎさま♪
 ホント、機械のようですよ^^;
 日曜日の話では1日でポンチョを
 7枚編み上げた。。と
 なんとも恐ろしいことを言ってました(++
 ありえないね〜。。
うらら
2008/10/28 10:36
Dear リラさま♪ 
 おっ、リラさんも編み編みですね!!
 楽しみましょう♪
 今日もバラのレシピアップしてるので 
 よかった参考にしてみてくださいね^^
うらら
2008/10/28 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
黒モヘア〜大人髪ゴム♪&編みこみ帽子☆ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる