Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさんのレース糸のモチーフ♪

<<   作成日時 : 2008/10/30 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日、一昨日と初の編み編みレシピを紹介させて
いただきました(*^0^*)
編み編み常連の方にとっては簡単であったと思いますが、
「お花を編んでみたいな〜」なんていうお話をしてくれる
方に今回は見てもらいたいな〜なんて思って作ったもの
なんです^^

早速作ってくださったaccuracyさん♪

他にもこれからたくさんの方が作ってくれるととっても
嬉しいな^^

髪ゴムの輪!?を広げましょう♪

他にもこんなのはどうやって作ってるの?なんていうのが
あれば、紹介できる限り、みなさまにお伝えしていけたらいいな
と思ってますので、ぜひぜひ情報交換しあいましょう(*^0^*)





はてさて、話は変わって。。



画像


画像



ね、いっぱいのモチーフ〜^^

真っ白で気持ちがいい♪

半分は紅茶染めをしてみたいと思います♪

(紅茶染めの方法は こちら♪

前回はちょっと濃くなりすぎたので、

もうちょっと薄めの色合いになるようにチャレンジしてみたいな^^

このモチーフの中から1枚、バッグに縫い付けて

明日、紹介します〜♪


↓いつもありがとうございます^^

お花ゴム200個目標&くるみボタンのゴムを100個

作ることにいたしました!!

これが仮に全部売れたらすごいな〜。。。

毎年150個くらいは売れてるの!でも完売しちゃって

後からくるお客様に「欲しかったな〜」なんていう声も

聞かれたりしてたから思い切ってちょ〜量産!

幼稚園ではなぜにこんなにゴムが売れるのか。。

翌日はみんな姉妹のように同じ頭になりますよ(*^0^*)

売り手としては嬉しい限りですね〜♪

今年も頑張るぞ!!!

クリックで応援お願いします〜^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なモチーフがたくさんですね〜^^
明日のバッグ楽しみです。
個人的に、鎖のモチーフ、とっても気になります^^
こうゆうの、初めて見ました。
何に変身するか、楽しみです〜♪
ともっち
2008/10/30 12:54
す…すごいわ…(←言葉を失っています) そんなにたくさんの髪ゴムが売れるの〜?うららさん編み機になっちゃいますね(笑
ぜひ お部屋いっぱいに並べてお写真撮ってくださ〜い^^(無理かしら??)
うららさんと一緒の身長なんて嬉しい♪そうそう 子供のころは真ん中位だったはずなのに…ムスメに追い越される日も近いかも〜〜(涙
yu*yu
URL
2008/10/30 13:13
並べてこうしてみてると
本当に綺麗〜
『額装』してみたくなっちゃいますね〜♪
髪ゴム、みんな同じ頭に
しちゃいたい、こうなったら(ふふなんて)
200個はすごいですよ!お疲れ様でした♪

応援ぽち♪
うみです
2008/10/30 13:37
たくさん編むと、圧巻ですよね〜。
私も・・・・編まないとダメだ!!
また頑張ろう、、

髪ゴム、、凄い量ですねーーー。
無理しないで・・・・がんばってください。
紗羽
2008/10/30 14:36
に、にひゃっこ・・・
作るとなると、20個でもぞっとする・・
でも買うとなると、すぐ3セットくらいは買うんだけどね〜(^▽^;)>゛
レシピアップお疲れ様♪ありがとう!

そうそう、いつもポチて書き忘れるんだけど、きた時はポチって帰るけど、ポチて書くのは省略させてもらうね〜
uneko
2008/10/30 16:06
こんばんは(o^∇^o)
レシピupご苦労様・・・
大変頭を使いますよね、文章にするのって
難しいよね・・・
あ、それは、私だけ??
にらめっこして、頑張るわ!

うららさんも、ムリは禁物!
お互い、楽しもうね♪

裁断して、縫いかけて気づいてしまった・・・
・・・縫い代つけるの忘れて、今落ち込み中。
こんな感じの私です。

ポチ☆
etyan
URL
2008/10/30 18:50
こんにちわ♪
こうやって、たくさんモチーフ並べると
可愛いですね(^^♪
こんなにたくさん、いつの間に編んだのですか??
レース糸で編むと、けっこう時間もかかると思うのですが……^^

髪ゴム…にひゃっこって、スゴイデス!!
頑張ってくださいね〜♪
ポチです♡
ジェンヌ
URL
2008/10/30 20:07
Dear ともっちさま♪
 鎖のモチーフは何にするか考え中。。
 映えるように使いたいよね〜
 結構難しいかも^^;って
 思ってるのよ^^;
うらら
2008/10/31 06:30
Dear yu*yuさま♪
 そうよね〜せっかく?だから
 お部屋にいっぱい並べて写真撮ろう
 かしら〜!
 200個まで。。あといくつかな〜
 そうそう、最近は背が高い人が多い
 から自分が小さく感じるよね^^; 
 決して小さいわけではないと思ってる
 んだけど〜(って思ってるのは本人だけ
 だったりしてね^^;)
うらら
2008/10/31 06:33
すごーい!!
こんなに作ったのーッ!!!Σ(゜Д゜)(驚)))
うららさん、スーパーマンみたい!あっ、それを言うならスーパーウーマンだね(笑))
すごいわぁぁぁ(≧∀≦)
chiru
URL
2008/10/31 09:59
+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
やっぱりお上手やねぇ♪
素敵なんばっかりぃ(≧∇≦)
バックのUP
楽しみにしてますねぇ♪(*^―^*)♪

…と 今日も_ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪

ランキング見て 上位やと
なんやσ( ̄  ̄ * ウチも嬉しくって♪
ばぁ
2008/10/31 10:07
Dear うみですさま♪
 額装、いいですよね!
 イベントの時に小さなモチーフを
 額に入れて販売しましたよ♪
 お花ゴム、まだ200個いってない
 のよ〜あと何個だったかな。。
 ちょこちょこと作りためなくちゃ〜
うらら
2008/10/31 10:37
Dear 紗羽さま♪
 編み終わったら達成感ありありだね〜
 お気遣いありがとですー^^
 無理のない程度に頑張りますね♪
 作ったら全部並べてみよ〜^^
うらら
2008/10/31 10:37
Dear unekoさま♪
 最初は20個でも作るの大変
 だったのよ〜でも慣れ、なのかな^^;
 内職状態だよね^^;
 ポチ、ありがとね!私もいつも
 ポチって帰ってきてるのよ^−
 じゃあお互い省略、で〜^^v
うらら
2008/10/31 10:39
Dear etyanさま♪ 
 そうそう、文章にするの大変よぉ。
 実感しました〜etyanさんだけじゃ
 ないわよ^−
 縫い代のつけ忘れ。。etyanさんなる
 お方でもあるのね〜なんて喜んでたら
 いけないわよね^^;失礼m^^m;
 そのまま作り上げるのじゃいけない
 のかしら?
 服なら厳しいけど、小物なら
 いける!?
うらら
2008/10/31 10:41
Dear ジェンヌさま♪
 このモチーフはちょこちょこと
 前からためてたものなのです〜
 一気には無理ですわよね^^;
 200個まで早くカウントダウン
 できるように頑張りますね♪
うらら
2008/10/31 10:41
Dear chiruさま♪
 昨日一気にやったわけじゃないわよ^^;
 昔からちょこちょことあったものを
 まとめたのね〜
 スーパーウーマンになりたい。。
 っていうか、手が4本欲しい!?
うらら
2008/10/31 10:42
Dear ばぁさま♪
 ありがと〜なんだか一緒に喜んで
 もらえてとっても嬉しいです(*^0^*)
 バッグ、今アップしたんだぁ。
 今日は更新遅くなっちゃった。
 また見てね〜♪
うらら
2008/10/31 10:44
バラの花ゴムのレシピ♪
とっても参考になりました〜!
花モチーフって可愛くてイロイロ使えそうで
いいですよね!
それに 中心でキュッと絞るから
編み目やバランスが多少失敗してても
ごまかせるから私みたいな初心者にも
安心して 次々作って楽しめます〜!
でも こちらのモチーフは 
そうはいかないだろうな〜(^^ゞ
何でも 手早くきれいに編めちゃう うららさん
尊敬〜です(≧∇≦)!
リラ
2008/10/31 22:06
はじめまして!
ねこのしっぽさんからのご紹介で髪ゴム早速作ってみました!!
とってもわかりやすくてあっという間に初心者の私にもできました。
髪ゴム用に毛糸も増員してしまいましたよ〜(^^)
またお邪魔させてくださいませ〜☆
ちょし
URL
2008/10/31 23:22
Dear リラさま♪
 試してみてくれたんですね!
 ありがと〜^^
 このバラは多少形が変でも見栄え全然OK
 だからどんどん作っちゃって〜♪
 リラさんのミニチュア世界にもぜひ。。
 って大きすぎるかしら^^;
 
うらら
2008/11/01 06:09
Dear ちょしさま♪
 こんにちは!ようこそお越しください
 ました〜^^
 ちょしさん、お名前はちょこちょこ
 拝見しておりました^^;
 私も遊びに行かせてもらいますね!! 
 お花ゴム、作ってくださって
 ありがとうございます^^
 結構すぐに編めるでしょ♪
 毛糸も増員されたようなので^^vぜひぜひ
 色々と作ってみてくださいね!!
うらら
2008/11/01 06:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
たくさんのレース糸のモチーフ♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる