Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS モチーフをちょこっと。。大きなバッグ♪

<<   作成日時 : 2008/10/31 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日紹介したモチーフたちを使って布バッグを

作りました〜^^

使ったのは小さな四角いモチーフ♪

これを3つ並べて。。。↓

画像


全体像は。。↓

画像



写真では分かりにくいですが、かなり大きいです!

1泊するお荷物が入るかも!?ってくらい^^;

口はひもを通して軽く絞れるようになってます^^

アップ↓

画像


麻ひもでナチュラルに♪

口布はオレンジ系のお花柄で^^

大きいからママバッグにもいいのかな〜♪


↓いつもありがとうございます^^

気温が下がってきましたね〜

風邪やらインフルエンザやら気をつけなければ

いけない時期ですね。。

明日は娘の入園願書提出日です。

うちはプレに通っているので優先で入れるので

気が楽^^;ですが、ここの辺ではかなり幼稚園の

倍率高し!の地域なので、ドキドキしている

お母さんたちも多数なんです。

明日は朝から忙しい1日になりそうです〜

ハンドメイドも今日中にたくさんやっておかなければ。。!


今日もクリックで応援お願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
モチーフをつけるだけですごく可愛くなりますよね〜。
でもまだまだモチーフには挑戦できそうにありません。というもの冬の毛糸を編み出したらいろいろ冬小物が気になって・・・(^^)昨日も毛糸買ってきてしまいました。勿論お花に使うもの有りです!
でもちょっとモチーフが羨ましいのでコットンの模様レースを買ってきました。布小物にアクセントとしてつけたいなって思ったんですが、モチーフって糸と針で縫い縫いしてつけるんですよね?適当に縫うと端が浮いてきちゃったりするので根気がいるなあ・・・と躊躇中です(苦笑)。

↓紹介(?)くださってありがとうございます♪
いつもいつもお勉強させていただいてますm(__)m
accuracy
2008/10/31 10:50
ちっちゃいモチーフも、3つ並ぶとさみしくなくていいアクセントですね〜。
私は荷物が多いほうなので、ごっついバッグばかりになりがちです。
何とかしないと〜

うららさんの住むあたりは、幼稚園激戦区なんですねぇ。
うちは、とりあえず最初に電話したところに中途入園出来ちゃったので、そんなでもないのかな?
ともあれ明日は土曜日なのにお疲れ様です〜
こいぞう
URL
2008/10/31 11:16
いや〜ん かわいい(≧u≦*)♪ 四角いモチーフもいいのネ!参考になります(←妄想のね^^;)
キーモチーフ とっても小さいのよ〜コメント欄にお返事書きましたがお値段もお手頃なので見てみてくださいませ 奥様♪
yu*yu
URL
2008/10/31 12:55
素敵〜!!
こんなママバッグ持っていたらお洒落よね〜^^
明日、忙しそうですね。頑張ってください〜!!
ともっち
2008/10/31 13:31
バッグ素敵ですねー。
ポイントのモチーフもかわいい^^

うちも幼稚園、去年二日間夜通しで並びました。
大変でしたーーー。ってパパですけど(笑)
マロン
2008/10/31 14:58
うちは幼稚園の願書を貰うのが大変だったなぁ。
あ、それでも当日朝7時から並んだらOKでしたが。
息子は保育園だったですがするする入って楽でした。

モチーフ使い、かわいいですねー
1つじゃなくて、数個つけるっていうのも、いい感じですよvv
sala
2008/10/31 22:33
Dear accuracyさま♪
 編みたいものっていっぱいできちゃい
 ますよね!
 色々作りましょうね〜♪
 モチーフは手編みで縫い縫い。。
 ですね。表目を縫うと形が崩れやすい
 ので裏目をまつり縫いのように
 縫い付けていくとキレイになりますよ^^
 あと、縫うときに少し手芸ボンドで
 仮止めしておくと動かなくて
 縫いやすくなるかしら^^
 
 あと、購入してきた布レースは
 ミシンでダダーっとでOKですよ^^
 あれ?レースじゃなくてモチーフだった?
うらら
2008/11/01 06:21
Dear こいぞうさま♪
 こいぞうさんちは中途入園だったんですね!
 こっちも中途の方が入りやすいのかな〜
 逆に。。でもやっぱり激戦!
 マンションとかどんどん建つのに幼稚園
 は減っちゃうし、少ないの!
 うちもお兄ちゃんの時は入れなくて
 年中からになっちゃったし。
 大変な地域ですわ。。
うらら
2008/11/01 06:23
Dear yu*yuさま♪
 妄想ね!!妄想も大事よ〜^^v
 私もいつも妄想してます。。
 yu*yuさんのブログにて。。^皿^
 布バッグはなかなか腕があがらないけど
 モチーフでカバー?になってるかしら。。
うらら
2008/11/01 06:24
Dear ともっちさま♪
 ありがと〜^^大きめママバッグなら
 イベントでも売れたかもね^−
 今日は忙しくなりそうですよ〜
 編み編みできるかな。。
うらら
2008/11/01 06:25
Dear マロンさま♪
 え〜!?夜通しですか!?それはまた
 大変。。先着順とかならそういうの
 ありなんですよね(++
 でも、うちの幼稚園は大変だからって、
 抽選方式に変えたみたいですよ。
 
うらら
2008/11/01 06:27
Dear salaさま♪
 幼稚園によっても色々ですよね〜
 願書もらうのも大変なんて
 恐ろしい世界ですよね。。
 モチーフ、小さいから並べてみたら
 結構いい感じになったんですよ。^^
うらら
2008/11/01 06:29
使いやすそうな素敵なバッグ!
モチーフも可愛いね。バッグもモチーフも
全部ハンドメイドですごいです。
羨ましいです。
幼稚園に入園するのも大変ですよね・・。
うららさんもお体に気をつけて下さいね。
tera
URL
2008/11/01 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
モチーフをちょこっと。。大きなバッグ♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる