Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 売れた物、残った物☆〜ivent〜

<<   作成日時 : 2008/10/09 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

今回のイベントでは、なかなかはっきりと

売れたもの、売れないものが出ました〜

イベントなどされる方にはちょっと気になる話題かと^^;

思いますので〜思い切って!?レポします^^



まず、人気あったもの〜





No1♪
 バッグ〜^^

No2♪ これもバッグ〜というほど、バッグがかなりの

人気でした^^ ともっち作の布系も私の編み系も

大人ものバッグはかなりの人気みたいです^^

今回はともっちがかなりバッグを作ってくれていたので

多分50〜60個はあったかな〜

大人向けのバッグはほとんど売れたみたいです^^

ともっち情報ではこのイベント会場近辺には雑貨やさんや

お店が少ないので身に着けるバッグはかなり需要があるみたい。。^^




身に着ける〜というものの関連で

No3♪
 ストールも^^人気でした〜
 
糸の在庫がない関係で残念ながらsold outになってしまっても、

欲しかったなぁっていう嬉しいお声がいくつかあったようです^^

もっと作っておけばよかったなぁ^^;




逆に、あまり人気がなかったもの〜

No1。。 キッチン雑貨
No2。。 ディスプレイ雑貨


など、雑貨系があまり売れなかったですね〜

utopiaさんの気になるミニカゴちゃん〜こちらも

残念ながらあまり売れなかった。。

お値段はミニカゴより高くても麻糸やコットン糸で

しっかり作ったカゴは売れてました〜




フリマとイベントではまた違うのでなんともいえない

ですが、私の考えでは雑貨系のお値段も1000円以下

のお手ごろなものは結構売れるんじゃないかなっと

思っていたらなんと今回は逆。。でした^^;


それなりのお値段はしても身につけるファッショングッズ系

は大人気!

そのイベントイベントによって色々あるんだなぁと

今回もとっても勉強になりました^^



↓いつもありがとうございます^^

これからも色々研究することがいっぱいになりそうです^^

みなさんとも情報交換してお互い

素敵なイベントをこれからもやっていきたいですね〜^^

今日も応援クリックお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
携帯サイト作成所 携帯サイトの作り方は当サイトにおまかせ
...続きを見る
携帯サイト作成所
2008/10/09 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに難しい問題よね〜。
フリマとイベントでは、趣旨が違うから・・・
販売する側も変えていかないといけないのね ^^
販売を全く考えてない(←材料に拘りたい)ので
私は・・・好きなものを作ってるけど、ここら辺で
BAGとかのネット販売もいいかもですよね?
ただし...気まぐれショップになりそうですが〜。
紗羽
URL
2008/10/09 09:51
バッグが売れるんだぁ!意外でした。
結構高めに設定されそうなものだから売れ残るのかと。それにしてもともっちさんの50〜60個ってすごくないですか??
どんなタイプのが多いのかな。エコバッグ?
ストールは大流行なので売れるでしょうね!

小物が売れないのも意外です!
フリマとイベントでは違うのですねぇ。

大きいものが売れると言うことは、それだけ皆さんいい評価をしてくださったということだと思います。
私も近かったらぜひ行ってみたかったです。

ナナママ
2008/10/09 10:09
お疲れ様でした〜。
お外に持っていけるものの方が人気があるみたいですね。
確かに自分の身につけているものが、手作りの1点ものって鼻が高いかも!
こいぞう
URL
2008/10/09 10:29
うん、今回は、バッグとっても好評でしたね〜^^
あと、ストール。市販品には無い手触り、そしてデザインが気に入ったと言っていました。
これも、ハンドメイドならではの質感だよね^^
次回は、どんな物がいいかな〜?
情報交換しながら、イベントに素敵な物を置きましょうね^^
ともっち
2008/10/09 11:11
なるほどー。
今回のイベントは気合の入ったお買い物客が多かったんですね〜。
小物が残ってしまったのは残念だけど、
大きな作品が売れていくっていうのは嬉しいですよねー。
なにはともあれお疲れ様でした!
Mucch
URL
2008/10/09 11:30
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
まずは成功ですよね
パチパチ☆(o´▽`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
自分の作らはったんが
お客さんに買っていただけるなんて
ほんま素敵ですよねぇ(*ー`*人)
そんな作品 つくれるよぉに
なりたいわぁ〜(u_u*)
ばぁ
2008/10/09 11:37
なるほど!というか、やっぱり!というか…^^;
私はヤフオクや知人にしか作ってませんが、バッグやストールや帽子など身に付けるものがよく売れます。
そういうのもOKな時代が来てくれてうれしいですよね♪
15年くらい前に自分で作ったタイトスカートはいてたら「えっ?手作り…?」って顔をされたことを思い出してしまいました^^;

そうそう!コットンタイム、見て来ましたよ^^
1ページババンと可愛いかったです♪
ブランカ
URL
2008/10/09 12:42
お片付けも無事に済んだのかしら?お疲れ様でした^^
そうなんだよね〜会場によって客層も違うからイベントは奥が深いんだよね…でももう次の予定が決まっているのね!息つく暇がないわね〜^^
ファスナー小物チャレンジしてみてね♪四苦八苦でUPしました^^;
yu*yu
URL
2008/10/09 14:51
イベント成功おめでとうございます♪
そうなんですよね。。場所やイベントの空気によって
ほんとまちまちです。7月に出た大きなイベントでは
目も肥えてるかも!と高値のものが売れるかも?なんて思ってたら大間違い!いつも見慣れてお嫁に行きそびれたコースター類の小物類がたくさん売れてました。そして次回するところは同じ校区内なので、普段イベントに行けないような人たちもたくさん来てくださり、こちらは逆に高値のものが普通に売れたり。。
やっぱりイベントが少ないところのほうが需要も多いのかもしれませんね。。
fran*
2008/10/09 21:20
がるる〜チャリで近所のTSUTAYAにいったけど、まだコットンタイム置いてなかった・・

イベントレポ!ありがとう
キッチン雑貨がワースト1だったのにはかなーり驚いてます!!
なぜ・・?なぜ・・?
あー、私が行かなかったからよね〜。
ポチ☆
uneko
URL
2008/10/09 23:58
ご報告レポありがとうございま〜す
ミニカゴがあまり売れなかったのは想定外でビックリでした
でも私がお客さんだったら、値段よりも気に入ったものを買うと思うので、他の物が売れたのは、
「当然納得〜」と思いました
バッグはうららさんの十八番と言っても過言ではないのでは??
しかし、コラボだからできる50〜60個の個数には圧巻でしたぁ。
ポチッとな凸
utopia
URL
2008/10/10 00:16
報告有難う〜♪
すごい〜すごい〜大成功だったね〜
ともっちさんとうららさんのバック〜とっても素敵だもの〜完売しても当たり前〜おめでとう〜♪
今回は私のイベントはバック&ストール系はほとんどなし^_^;
なんだかうららさんの報告を見てちょっぴり不安^_^;
インテリア中心なのでかざばるものばかり?
でもがんばらなくちゃ〜
今日はこれからシモジマへ〜最後の総仕上げ、紙袋を買いにこれからGО〜してきます♪
レモンツリー
2008/10/10 10:37
Dear 紗羽さま♪
 そうだよね〜イベントとフリマはまた
 趣旨も違うし、お値段も違うし
 また色々考えなくちゃです^^
 紗羽さんのBAG販売、めちゃ
 いいんじゃないですか!?
 気まぐれなほうが待ち遠しい
 方多くてたくさん売れるかも!?
うらら
2008/10/12 08:25
Dear ナナママさま♪
 お返事遅くなりました〜
 バッグはエコバッグはなかった
 かな〜お出かけ用のバッグが
 ホント、色んなデザインでたくさん
 並んでました^^私もこんなに
 バッグやらストールが人気なんて
 意外でした〜^^;
 小物の方がお値段的にも買いやすい
 かななんて思っていたので〜
 でもそれだけ楽しみにしていて
 くださった方がいたんだなって、
 嬉しいですよね^^
うらら
2008/10/12 08:28
Dear こいぞうさま♪
 お返事遅くなりました〜
 そうですよね〜1点ものって考えると
 お外に持ち歩くものの方が
 いい気分になるのかしら^^
 でも、たくさん売れてよかったです^^
うらら
2008/10/12 08:29
Dear ともっちさま♪
 お返事遅くなりました〜
 夏は夏でまた違うもの置きたいよね〜
 ストールも糸より布のさらっとした
 方が絶対売れるだろうし♪
 また考えることがいっぱいだね!
うらら
2008/10/12 08:30
Dear Mucchさま♪
 お返事遅くなりました〜
 
 確かに!大物がこんなに売れてくれるとは
 予想外の嬉しい出来事! 
 小物はフリマでは売れやすいので 
 こちらは来月のフリマへまわそうかと 
 思ってます^^
うらら
2008/10/12 08:31
Dear ばぁさま♪
 お返事遅くなりました〜

 そうですよね〜
 自分の作ったものが他の方の手に
 渡ってくれることがとっても
 素晴らしいことですよね♪
 これからも感謝感謝の気持ちを
 忘れずに作っていきたいな〜^^
うらら
2008/10/12 08:32
Dear ブランカさま♪
 お返事遅くなりました〜

 そうだよね!何年か前までは
 ハンドメイドというと、えっ!?
 っていうあまりいい反応もなかったり
 する時代、ありましたよね〜
 安っぽく見えちゃうというか。。
 だから今はすっごくいい時代
 ですよね♪
 コットンタイム、見てくれたんですね!
 ありがと〜^^
 1ページ、めちゃ嬉しいです♪
うらら
2008/10/12 08:34
Dear yu*yuさま♪
 お返事遅くなりました〜
 
 明日最終のお片づけにまた群馬へ
 行ってきます^^
 何はともあれ、大成功でよかったです!
 ファスナーつけ!ありがと〜
 参考にさせてもらいます♪
 あんなに細かく説明を記事にできるのって
 大変だろうし、すごいわ!!
 感謝感謝です〜^^
うらら
2008/10/12 08:35
Dear fran*さま♪
 お返事遅くなりました〜

 確かに!イベントをやらない地域の
 方が需要があるのかもしれないですね!
 今回の場所もそういうところでした^^
 こういうハンドメイドものが
 新鮮に見えてくれるのかな?^^
うらら
2008/10/12 08:37
Dear unekoさま♪
 あら〜コットンタイム、まだだったんだ!
 地域によって発売日、違うのかしら!?
 キッチン雑貨はとっても意外〜
 な感じだった!
 そうよ〜unekoちゃん来てくれたら〜
 (*^0^*)
 飛行機か!?
うらら
2008/10/12 08:39
Dear utopiaさま♪
 バッグの数はすごいですよね! 
 私たちも数えてみてびっくりでした!
 ミニカゴは意外よね〜
 これはこのままのお値段でフリマに
 置いてみます。。
 フリマだと少し売れるかな〜!?
うらら
2008/10/12 08:40
Dear レモンツリーさま♪
 私はディスプレイ雑貨とか大好き
 なんですよね〜^^
 来てくれるお客様とか地域に
 よってもかなり違ってくるよね!
 自信を持って売ってくださいね!
うらら
2008/10/12 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
売れた物、残った物☆〜ivent〜 Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる