Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 山盛り。。くるみボタンゴム&花ゴム100個!

<<   作成日時 : 2008/11/01 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日の午後から始めたこの作業。。

ボタンは2日くらいかけてちょこちょこと作っておいて

ゴムに通す作業を黙々としていました。

この写真はゴムを通し終えた状態↓

画像



てんこ盛りでございます^^;

ゴム端を処理して全部完成しました〜!!

あとはラッピングのみ♪

わぁいわぁい^^

数えてないんだけど、100個入ってたくるみボタンが

全部無くなった+αやってるから絶対100個はあるわよね!

2個セットにして50セットを販売します〜^^v



↓いつもありがとうございます^^

くるみボタンのノルマ!?終了〜♪

いやぁ、早く仕上がるものって気持ちがいいですよね〜

それに対してお花ゴムは。。チビチビと編み編みしていくしか

ないですね〜

でもね〜結構編めてるんですよ^^;ほら↓

画像


数えたら。。106個でした!

あと94個。。!?う〜ん、チビチビとやっていきますかぁ。。

全部編めたら全部並べてお花畑みたいに写真撮るね^−yu*yuさん〜♪


応援ポチ、お願いします〜^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
圧巻ですね!
これも全部売れちゃうんですよね!
すごいです!
最近、手作り品ブームなのか自分で作り出したから目に付くのか、世の中でもいろいろ可愛いものをつけてらっしゃいますよね〜。
作ったのかしら?どこかで買ったのかしら?と気になってしまいます。
私も気にしてもらえるようなものを作っていけるように頑張りますp(^^)q
accuracy
2008/11/01 08:03
はじめまして。
35番のekkoです。
Rei。。さんの企画で縁有ってお邪魔することになりました。
まずは、ご挨拶と思いましてコメントいたします。
編み物が得意なんですね。
とてもかわいい作品がたくさんで、ワーワーキャーキャー言いながら見ています。
次回、私の情報などをご連絡いたしますので、ご指示いただけるとありがたいです。
なにぶん、ブログそのものが初心なものでして・・・。
失礼があろうかと思いますがご容赦願います。
とりあえず、ごあいさつまで。
ekko
URL
2008/11/01 11:11
すごいよねぇぇぇぇぇ〜Σ(゜Д゜)
尊敬!だよっホント、マジでっ(笑)))(^^♪
また、肩こらないように気をつけてね(笑))
あっ、返事が遅くなったけど是非是非ホームパーティのことリンクしてください(*^m^*)♪
今日もポチポチ〜…って連打しても意味ないのかっ(;^_^A
chiru
URL
2008/11/01 11:47
凄いですね〜。
毎回・毎回・PCの前ですご〜〜〜って。
目をまん丸にしています。
さくらも今、少しだけど・・・幼稚園のバザーにと編み編みしていますが。。。なかなかね〜。
さくらも頑張ります!!。ではまた〜〜。
sakura
URL
2008/11/01 16:33
うららさん!すごすぎる〜っ!!
こんなに沢山の中から選べるお客様って
幸せだわぁ〜^^
私も買い占めたいっ♪
ポチッ☆
tera
URL
2008/11/01 16:41
すごいすごいすごい!!
コレはもうお疲れ様でした!の一言ですね!(^^)!
いっぱいいっぱいお嫁に行って
みんなのヘアーアレンジに大活躍してほしいですよね!

応援ぽち♪
うみです
2008/11/01 17:33
前回の200個に続き、くるみボタン100個・・・・
なんか単位が1桁違います?量産ぶりにびびってますが、うららさん的には普通なのかも・・

お花畑、楽しみしてます。
子供の頃、田舎で遊んだ「れんげ畑」思い出しました〜。
花の首飾りを作って遊ぶのは最初だけ・・
田舎の子は、刈り取って「ベット」作るんですよ(>_<)
uneko
2008/11/02 00:42
こんばんは^^
すっごい数にビックリしてしまいました☆
ラッピングすると更にモリモリしそうですね♪
モリモリ後も見て見たいです☆
お花の編み編みも応援しています♪ポチ☆
Rei。。
URL
2008/11/02 00:55
Dear accuracyさま♪
 分かる分かる〜!そうなんですよね!
 私もしょっちゅう人の頭^^;とか
 に目がいっちゃって「あれ?手作り
 かしら〜」とかチェック入れちゃって
 ます〜
 勉強にもなるしね^−
うらら
2008/11/02 08:37
Dear ekkoさま♪
 コメントありがとうございます!
 楽しい交換会になりそうですよね^^
 こちらこそ、どうぞよろしく
 お願いします(*^0^*)
 また連絡先なんかをメールにて
 お願いするかと思いますが、日が近づいて
 きたらekkoさんのコメント欄にて
 連絡させていただきますので、
 よろしくお願いしますね!!
 
うらら
2008/11/02 08:39
Dear chiruさま♪
 なんだかちょっと一仕事終えた
 感じで安心〜って感じよ^^;
 まだまだやばい状態だけどね〜。。
 そうそう、リンク、させてもらうわ!
 よろしくね!
うらら
2008/11/02 08:41
Dear sakuraさま♪
 あら♪さくらさんもバザー用編み編み
 してるんですね!
 バザーって経験がないんだけど、
 幼稚園に奉仕するって感じなんでしょ?
 お母さんたち偉いな〜って
 よくブログの前で感心してます^^;
 (うちの幼稚園には無いんですよ〜)
 一緒に編み編み頑張りましょね!
うらら
2008/11/02 08:46
Dear teraさま♪
 ね〜みんな買ってくれるといいんだけど。
 こんなに作っちゃってね〜^^;
 くるみボタンのゴムは幼稚園では初売り
 なのでドキドキです^^
 
うらら
2008/11/02 08:48
Dear うみですさま♪
 ありがとです〜!
 やっぱりてんこ盛りの完成品を見ると
 「作ったなぁ!」って感がありますよね^^
 うみですさんもイベントだよね!
 楽しんできてくださいね〜♪
うらら
2008/11/02 08:49
Dear unekoさま♪
 桁違うみたいでしょ^皿^ 
 でも合ってるのよ〜
 髪ゴムだけはとっても売れるから
 目玉商品にしてるの!
 今年は倍くらいに増やしたいなって
 思ってるの♪でも、売れるかな〜
 お花で「ベッド」!?
 すごいね〜なんだか楽しそうだわ♪
うらら
2008/11/02 08:51
Dear Rei。。さま♪
 ラッピングしてからまた写真撮って
 みますね♪
 でも、これだけ作って(作るのも
 大変だけど)手に取ってくれる人が
 たくさんいるっていうのはとっても
 嬉しいことですよね♪
 ポチ、ありがとです!!!
うらら
2008/11/02 08:53
うは〜!!
たくさんできましたね!!
すごい圧巻( ̄□ ̄)

くるみぼたんの裏の始末ってどうされていますか?
お花ゴムもですが、裏の始末は悩みの種です。
ちょし
2008/11/05 14:23
Dear ちょしさま♪
 くるみぼたんの裏側ですね〜^^
 私が購入するくるみボタンはゴムを
 通す金具の奥が空洞になっていて
 結び目を押し込んで隠せるように
 なってるんです♪
 (こんな説明で分かるかしら^^;)
 今度、またブログにでも載せて
 みますね^^
 (そんなたいした裏側ではないですが^^;
うらら
2008/11/06 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
山盛り。。くるみボタンゴム&花ゴム100個! Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる