Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 小花のヘアピン♪

<<   作成日時 : 2008/11/11 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

モヘア糸で作りためていた小花たちをやっと

ピンに仕上げました〜^^;

髪ゴムにばかり気をとられていて。。^^;

ピンの制作をすっかり忘れていましたよ〜

グルーガンを初めて使ってみました♪

今まではピンに毛糸の残り糸の部分で

縛っていたのですが、変更〜

強度からいえば縛る方が確実かなぁ。。

でも、グルーガンだとどんどん出来ちゃって楽しい♪

画像


ピンク、水色、オレンジの3色で作ります〜♪

画像




↓いつもありがとうございます^^

昨日から一気に寒さ倍増!?っという感じで寒い・・!

編み物の手もかじかむくらいの冷たい空気ですね。。

作りかけの作品が多々あり。。(++

それを仕上げるので精一杯になりそうです。。

みなさまのブログへもお伺いしてますが、フリマが終わるまで

ポチ逃げ!?させていただきますね^^;

来週からじっくりとコメントへもお邪魔しにいきます〜(*^0^*)

私のブログへのコメントのお返事も遅くなりつつある。。今日この頃

ですみません(++

でも、楽しみに♪励みにさせてもらってます!

たくさんパワーをもらってるのでぜひぜひお待ちしてますね♪

今日も応援クリックお願いします〜^^↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜かわいい★
ラストスパート、頑張ってくださいねぇ(^^;)
フリマ、近くて遠い位置でなんとももどかしい!是非伺いたいんですけど、チビ連れにはちょっと距離があるんで断念ですよぉ…うーーーん残念!
あ、そういえば、うららさんのシュシュ、作ってみました。私でもなんとか編めましたよ(笑)
うさぎ
2008/11/11 11:50
こんにちは(o^∇^o)
いつも、作品upされているので、驚きです!
お体、大丈夫ですか??
私は、とうとうダウン・・・おとなしくしています。
とってもかわいいヘアピン!
グルーガン、私苦手なんです・・・
ラストスパート、頑張って!!
etyan
URL
2008/11/11 13:13
かいらしぃ〜+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
そっかぁ グルーガンでなんですね
…って
σ( ̄  ̄ * ウチ 苦手やなぁ
上手く使いこなせるよぉになりたいわぁ

もぉちょこっとなんですね
ファイト!。゚+.*(+・`ω・)9゛

今日も _ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2008/11/11 16:03
ぷっくりお花が可愛いですね〜
フリマの準備、頑張ってくださいね!
寒くなりましたから、あったかくして
作業なさってください
ぴよ
2008/11/11 17:05
いやん、かわいい♪
写真もふんわりしててとってもかわいい〜!!
フリマにむけて最後のあがき!!がんばってね〜!!
uneko
2008/11/11 18:55
ヘアピンのお花も可愛いですね〜。
最近、くるくるパーマをあてたのでヘアアクセが前髪を留めるピンひとつになっちゃいました。
もう少ししたらシュシュとかも使えるようになるかしら?
私もパッチンドメ買って来て研究しようかなあ〜。

でも拡大してみてみたけど分からないです(TT)
今後の作品アップも楽しみにしてます。頑張ってくださいね!
accuracy
2008/11/11 20:59
ステキ〜〜☆すっごくかわいい☆
グルーガンって言葉、初めて知りましたそんな画期的なものがあるなんて!
フリマ、近くだったら行きたかったな〜。うららさんの作品、一度手にとってみてみたいです^^
fran*
2008/11/11 21:10
かわいいーー
コレくらいだったらどんどん留められそう。
どうしても毛糸で作ると、大きくなりがち。
気負わずに使えそうでいいな。
同じ種類で何色も揃える方が、売れるんですよね。
(客心理)
sala
2008/11/11 21:27
忙しそうですね〜。
ヘアピンの可愛いこと!
グルーガンならくっつけるのはお得意作業ですものね。

いっぱい並んだ画像は大好きです。
ぽちっとしときます〜!!
ekko
URL
2008/11/11 23:28
Dear うさぎさま♪
 近くて遠い距離なんですね〜
 どの辺りかしら〜?うふふ♪
 シュシュ、作ってくださってありがと〜!
 慣れるといっぱい編めますよ^^
 どんどん編んじゃってくださいね^−
うらら
2008/11/12 05:21
Dear etyanさま
etyanさん、グルーガン苦手なの!? 
 意外だわ〜(etyanさんには苦手なものなど
 ないと思ってた私です〜^^;)
 ポンポン完成しちゃうから楽しくって♪
 ロウが意外に早く無くなるから
 びっくりだけど、はまりそうだわ〜
うらら
2008/11/12 05:23
Dear ばぁさま♪
 結構楽しかったですよ^^
 最後にロウが糸引いちゃってうまく
 切れないのがちょっと。。だけど。
 それは私のやり方がまだまだなのかな〜
 でも、使う機会なんてあまりないもんね〜
うらら
2008/11/12 05:25
Dear ぴよさま♪
 ありがとです〜(*^0^*)
 指が冷たく感じるくらい冷えてきましたね〜
 最後の一踏ん張り頑張りますね♪
 
 
うらら
2008/11/12 05:26
Dear unekoさま♪
 あがきまくるわ^皿^
 中途半端作品だけは絶対完成させなくっちゃ!
 (結構あるのよ^^;)
 ピンも、存在を思い出せてよかった〜
 幼稚園なら売れ筋だよね♪
うらら
2008/11/12 05:28
Dear fran*さま♪
 グルーガン。。ってのがあるんですよ〜
 私も最初はドキドキで使ってみたんだけど、、
 ロウを溶かして接着剤がわりにしてるの。
 すごいでしょ〜
 ワイヤー作品には使わなそうよね〜
 
うらら
2008/11/12 05:31
Dear accuracyさま♪
 このお花は簡単ですよ〜
 多分、今までのお花の中で一番簡単^^;
 フリマが落ち着いたら
 作り方、お教えしますよ^−
 
うらら
2008/11/12 05:33
Dear salaさま♪
 そうね〜色違いで。。!ってのが
 ポイントかしら^^
 ついつい揃えたくなりますよね♪
 素敵な客心理を・・♪ありがと〜
 来てくださるみなさんがそうであったら
 いいな〜^^
うらら
2008/11/12 05:35
Dear ekkoさま♪
 1こより並べると可愛く見えます^^;
 お店でどうやって売ろうかなっと
 考え中です♪
 グルーガン、楽しいですね〜^^
 こんなに早く作業ができちゃうなんて
 ちょっと感動しちゃいました♪ 
 ぽちっとありがとです〜(*^0^*)
 
うらら
2008/11/12 05:37
このお花チョ〜かわいい〜♪
私は簡単に糸で結んだ後、お花とピンの間を
グルーで留めます。ダブル攻撃(?)です。
「ねこのしっぽ」
URL
2008/11/12 09:35
Dear ねこのしっぽさま♪
 なるほど〜!ダブル攻撃!! 
 これならかなり強度ばっちりですね!
 手間もダブルだけど〜^^;
 お店で売られてるグルーで留めてるピン
 なんかもすぐにとれちゃったり
 するもんね〜・・
 
うらら
2008/11/12 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
小花のヘアピン♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる