Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成♪マルシェバッグ☆

<<   作成日時 : 2008/11/12 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

形だけできていたマルシェバッグ。。。

あとは持ち手をカシメで留めるだけだったのですが、

私にとっては初挑戦。。。

失敗したらもう日にちもないし、どうしようかと。。

しかもあの達人yu*yuさん でさえも失敗するときも

あるとか〜!?

そんな噂を聞いちゃえばやっぱりドキドキしちゃって。。

結局、こうなりました^^;↓

画像


画像


とりあえず^^;今回は表、裏布の間に挟んで〜♪

まぁ、いいよね。。^^;

もっと研究する時間ができたら初挑戦したいと思います!!



ところで。。。グルーガンってロウを溶かして留めるんですよね〜

この細長いロウ。。これってあっという間に減っちゃいますよね!?

しかも引き金?より短くなってきたら押し出せなくなっちゃいます

よね!?(意味分かるかしら??)

画像



とりあえず、2本あったので、1本目の途中でロウを差し込んで

やっていたのですが、2本目も短くなってきたら押し込むロウが

もうない〜。。

ってことで鉛筆を代わりに押し込みながらロウを出しました〜

。。。らガーン。。。

抜き出す時に鉛筆は。。。ロウ。。。だらけ。。

って、当たり前ですよね(++

すごいことになっちゃいました


・・・と、たまにこんなありえないドジっぷりを

やってしまううららなのでありました〜^^;

みんな、どうやって使ってるのかしら??


↓いつもありがとうございます^^

こんな私に。。ポチッとクリックお願いします〜♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マルシェ 見に来ましたよ〜^^ あはは( ´艸`)ムププ yu*yuがおどしちゃったかしら??持ち手は挟んでも可愛いですよネ

グルーガン おんなじことやってます!ホント最後まで使えないよね!!
yu*yu
URL
2008/11/12 15:02
スゴイ道具が登場していてビックリしたよ(笑))
ますます本格的だね(^^♪
バックもかわいいねぇ♪
明日、お待ちしてますよん♪
いつものことだけど、ポチして帰りまーす♪
chiru
URL
2008/11/12 16:15
お!世間はマルシェブームなのか?!
いいね〜。私が使いたいよ〜。
裏布と表布の間に挟んだてことは、この革はミシンで縫えちゃうのね〜。
外はしっかり、中はふんわりな感じで素敵です〜★

uneko
2008/11/12 22:05
素敵なバッグ〜!!とってもお洒落だね〜^^
革の持ち手が、また良いですね〜^^
カシメ、慣れてくると持ち手付けがとっても楽に感じます〜。
でも、金づちで打つ瞬間は、未だにとっても緊張しますよ〜^^;
ともっち
2008/11/12 22:36
才オォ(*・ω・*)ォオ才
またいつもとは違いますけど
いいですねぇ♪(*^―^*)♪
すごぉ〜く素敵☆
…と
グルーガン ほんま苦手やわぁ
使うときは なるべく予備があるよぉにして
使ってます(≧∇≦)
ばぁ
2008/11/13 04:25
Dear yu*yuさま♪
 そうよ〜yu*yuさんにおどされたわ(笑)
 このフリマが終わったら自分のバッグも
 欲しいし、カシメバッグを作ってみるわ!
 くるみボタン感覚?にはいかないかしら^^;
 グルーガンもやっぱりそうなっちゃうのね〜
 私だけじゃなかったのね^^;
 安心安心・・!?
うらら
2008/11/13 09:11
Dear チィさま♪
 いまや、百均にも売ってるという
 グルーガンよ♪
 後ほど、お邪魔します〜^^
 よろしくね♪
うらら
2008/11/13 09:13
Dear unekoさま♪
 そうそう・・実は(合皮)なの^^;
 ミシンでも縫えるひもってのを
 見つけてね〜♪でも、しっかりしてるし
 フリマで販売するには十分すぎるわ^^
 マルシェ、流行ってる〜!?
 本にもよく載ってるしね♪
 unekoさんも作ろ〜♪
うらら
2008/11/13 09:16
Dear ともっちさま♪
 そうだよね〜つけるのが上手になったら
 カシメの方が楽そうだよね!
 私も練習しよ〜♪
 まずは自分のバッグから。。^^;
うらら
2008/11/13 09:17
Dear ばぁさま♪
 ばぁちゃまのグルーガン苦手ってのは
 私と同じ症状になるからかしら・・!? 
 手軽なのはいいんだけどね〜
 もうちょっと慣れなくちゃ!
 
うらら
2008/11/13 09:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
完成♪マルシェバッグ☆ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる