Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 持ち手のお勉強♪

<<   作成日時 : 2008/11/20 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

フリマ前に買っておいたものです〜♪

画像


可愛らしいお花になっている持ち手^^

練習用に自分に1つ作ってみようかな♪

白の持ち手は春夏用のイベントにとっておきたいと思います

(気が早いね〜^^;)

それとも毛糸のバッグにも映えていいかしら?^^



↓こちらは、先月行って来たキッザニアで子供たちが

作ってきたTシャツ♪

画像


デザイン会社の店員になって布を好きなようにTシャツに貼っていくのですが、

普段着用にするにはおうちでちゃんと縫ってあげないと

すぐにはがれてきます。。

なので、やっとのことですが^^;

2人分のTシャツを完成させてあげました^^

画像


ミシンのジグザグ縫いで味がでるようにわざと雑な感じで〜

(というか、わざとじゃなくてこれが精一杯の・・^^;)

お兄ちゃんは水色、娘はピンクの糸にしたので

アクセントになってなかなかいい感じ♪

いい思い出になりました〜♪


↓いつもありがとうございます^^

おかげさまで胃の痛みもすっかり和らぎ。。。

やっぱりフリマの疲れが出たのでしょうかね〜

パパは子守の疲れ!?がでたのでしょうか・・・!?

いやいや、今周囲で胃腸炎がとっても流行っている

みたいです。。

うちは軽い方かと思いますが、子供に移らないといいんだけど・・・

みなさまもお気をつけくださいね!!

今日も応援クリックお願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Wildberryのタートルネック
冬になると、ヘビロテになるのがタートルネック。昔は丸い顔がさらに丸くなる事を恐れて避けていましたが、重ね着愛好家になってからタート... ...続きを見る
ビタミンM
2008/11/20 09:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
持ち手可愛いねぇぇヽ(^∇^@)ノ
お花の形、春にピッタリだねヽ(^∇^@)ノ
おこちゃま達のTシャツもスゴク可愛い!!
そんなのも作れるんだね!!いいなぁぁぁ
キッザニア行きたいなぁぁぁ(*^m^*)
もう少し空いてくれるといいんだけどねぇぇ
chiru
URL
2008/11/20 10:20
持ち手、とっても可愛いね〜。丸い輪の持ち手は、編み編みバッグに合いそうだね!!
お花の持ち手は、布に合いそうだけど、編み編みバッグに付けたら、また新たな発見が出来るかもね^^
楽しみです〜^^
うららさんの春夏用バッグも楽しみだわ〜^^
Tシャツとっても可愛い〜。ミシンステッチもアクセントになってるね〜^^
ともっち
2008/11/20 11:50
持ち手もいろいろあるのでたくさん欲しくなりますよね〜 登場待ってます(笑 
うん うん 毛糸のバッグに良く合いそう^^

ミシンステッチ きれいに掛かっていますネ♪オソロ風な感じがとってもかわいいナ

家族で胃腸炎 大変でしたね…ホント手洗いうがいで乗り切らなくっちゃ!

yu*yu
URL
2008/11/20 13:46
Tシャツ可愛い〜
デザイン会社なんてのもあるんですね♪
素敵にデザインされてるわぁ^^
持ち手も色々あるね〜
楽しみに待ってます〜〜^^
お体お大事にね。
胃腸はつらいよね・・。
ポチ☆
tera
URL
2008/11/20 17:10
持ち手かわいいです♪これ、似たようなのをスイートハートさんで見たことがありますが、これに見合ったバッグを作れない私は購入を諦めましたσ(^◇^;)
白の持ち手で毛糸バッグだなんて、良いアイディアだと思います!夏まで待たずにぜひ作って欲しいなぁ♪

キッザニア、息子たちがもう少し大きくなったら連れてってあげたいところのひとつです♪
Tシャツ、可愛く仕上がってますね(*^_^*)
たまみ
2008/11/20 18:04
お花のもち手、かわいいですね♪
どんなバッグに育っていくのか、楽しみにしてます!
Tシャツもアップリケがいっぱいで
すごくカワイイですー。
兄妹でペアルックみたいで並んで着たら
本当にかわいいだろーなあ♪
Mucch
URL
2008/11/20 19:52
おはようございます(o^∇^o)
うららさん、大丈夫??
胃腸の風邪ほど辛いものは、ないものね・・・
うつりやすいし・・・お大事に。
きっと、イベントのお疲れも出てきているのかも。
今は、ゆっくり・・・

持ち手、私も見ていたのよ!
だけど、こちらお高いでしょ。
うららさんなら、素敵に使いこなすんでしょうね。

キッザニア・・・楽しそう!
カワユイTシャツ、小さな兄妹だと、絶対かわいいわ!
我が家は・・・大きくなりすぎて。
4歳あいているから、結局お揃いできずでした(T_T)
etyan
URL
2008/11/21 08:42
Dear chiruさま♪
 キッザニアは平日の午後の部に限るね!
 二度目だったからまわりやすくて
 充実してたよ♪
 一緒に行けるといいね!!
うらら
2008/11/21 09:14
Dear ともっちさま♪
 そうそう、丸い持ち手は編み編みバッグに 
 使おうと思ってるの♪
 で、お花のついてるのは〜よく
 考えてみると編みバッグに縫い付けるのって
 結構大変そうよね^^;;
 あら〜どうしよう〜布&糸のコラボに
 しようかな^^
うらら
2008/11/21 09:15
Dear yu*yuさま♪
 ホント〜手洗いうがいは必需品ね! 
 ミシンステッチ、ちゃんとなってる!?
 針がなかなか進みにくくて
 結構時間がかかっちゃったわ^^;
 でも子供たちも喜ぶもんね〜^^
うらら
2008/11/21 09:17
Dear teraさま♪
 そうそうー^^たまたま待ち時間無しで
 すぐにできるところだったから入ったら
 結構可愛い作品作れちゃって♪
 子供たちも楽しんでてよかったですよ^^
 持ち手、イメージ妄想しなくっちゃ^^;
うらら
2008/11/21 09:18
Dear たまみさま♪ 
 持ち手も色んなお店で売ってますよね〜
 私もこの持ち手が映える作品が作れるか
 どうかは微妙ですが^^;
 頑張ってみますね^^
 キッザニアはぜひぜひ大きくなったら
 連れて行ってあげてくださいね!
 子供たち、かなりはまりますよ〜^^
うらら
2008/11/21 09:20
Dear Mucchさま♪
 夏をのがしちゃったのが残念だけど^^;
 いい記念になりましたよ^^
 アップリケが子供のセンス?ばっちりで
 なかなか可愛いですよね^^
うらら
2008/11/21 09:21
Dear etyanさま♪
 そうそう、決して安くはないよね^^;
 持ち手って。。etyanさん御用達の
 パラダイス問屋ではこういう持ち手も
 売ってるのかしら!?
 使いこなせるか^^;だけど、
 これも勉強♪と思って意を決して
 作ってみるわ^皿^
 体調はおかげさまで、もう大丈夫に
 なりました♪疲れかな〜^^;
うらら
2008/11/21 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
持ち手のお勉強♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる