Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS アラン模様で。。♪

<<   作成日時 : 2008/11/27 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

新しく編み始めました〜^^

アランの模様はこんな感じです♪↓

画像


全体像はこんな感じです♪↓

画像


今見ると形が面白いでしょ♪

この長〜い縄編みの部分はバッグのマチになります^^

なかなか可愛いバッグだったので本に載ってるまま編んでます〜^^

完成をお楽しみに。。。


↓いつもありがとうございます^^

今日は夕方から雨といったいたはずなのに朝からもう

雨が降ってます(++

しかも寒いですね〜

今日は学校の委員会のママさんたちとランチ会なのですが、

雨の中、大変そうです(++

暖かくして出かけましょうね〜♪

今日もポチッと応援クリックお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アラン模様のBAG?
うわぁーーーー!作ってみたいです・・・
完成が楽しみ、、、
紗羽
2008/11/27 10:49
何?何?これ???
こんなの編んじゃってるの???Σ(゜Д゜)
いったい、どう編んだらそのような不思議な模様になるのか・・・((+_+))わからん…
仕上がりがスッゴク楽しみ♪
頑張って作ってねぇぇ(^^♪
うららさん、ランチ続きじゃん!!
今日もランチ会だったんだねΣ(゜Д゜)
雨だし、寒いから気をつけてね♪
明日は晴れといいね(^^♪
chiru
URL
2008/11/27 11:12
素敵〜!!
長い部分がマチ?想像できないわ〜^^
出来上がり、楽しみにしていますね〜^^
ともっち
2008/11/27 14:45
あらん♪アラン模様のバッグなんてステキですね〜。
アラン模様って母の時代にセーターとかで大流行したんですよね!今見るとまた新鮮な感じですよね。しかもバッグにするってなんだかおしゃれ♪
色も落ち着いたステキな色だし、完成が楽しみですd(^O^)b
たまみ 
2008/11/27 15:51
わぁ〜、出来上がりが楽しみですねぇ〜♪
私も今日はアメリカから来ている伯母があした帰国してしまうので夜、外食しに行きます。そして、明日はイベントの最終日。3日続けてよいことがあったので明日もきっと良いことがあるでしょう♪(と信じてます)
「ねこのしっぽ」
2008/11/27 16:26
えぇ!?このクルクルがマチになるの??なんだか面白〜い♪トートバッグみたいな形かな?

イベントの楽しみはやっぱりお買い物ですわね〜奥様( ´艸`)ムププ 出店の時はムスメを連れて行ってるのですが「また買うの?」と細かいチェックが入ります。。
yu*yu
URL
2008/11/27 16:55
Dear 紗羽さま♪
 そうなの♪アランのバッグ〜^^
 今年はいくつかアランバッグを作ってみたいと
 思ってるの〜^^
 紗羽さんもぜひぜひ作って〜(*^0^*)
うらら
2008/11/27 20:09
Dear chiruさま♪
 そうなのよ〜ランチ続き♪
 心と体は満たされるけど、お財布だけが
 悲しいわね^^;
 まぁ、たまにだから美味しいものいっぱい
 食べておくわ!!
 バッグ、どんな感じになるかな〜
 お楽しみに♪
うらら
2008/11/27 20:10
Dear ともっちさま♪
 こういうマチもなかなかいいアイデアよね〜
 可愛く仕上がりそう♪
 来年の冬はニットバッグをいっぱい
 作ろうかと今から計画中よ^^;
うらら
2008/11/27 20:11
うへへ〜(>_<)これがアラン模様なんだ〜
なんて複雑なの・・・
そして縄編みというか、これはむしろ縄だ!!
マチになるの?想像できないから完成を早く見せてね〜!!
uneko
2008/11/27 23:41
Dear たまみさま♪
 あらん♪アラン♪←うちの息子が好きそうな
 ダジャレだわ^皿^
 そうそう、母世代にもかなり流行ってたアラン!
 今はまた流行ってるんですよね〜
 昔なかったバッグとかもあったりで
 今年は色々作ってみようと思ってます〜♪
うらら
2008/11/28 08:55
Dear ねこのしっぽさま♪ 
 あら!アメリカに伯母さまがいらっしゃるなんて
 なんてセレブかしら〜(*^0^*)
 美味しいお食事されました??
 いいなぁ♪
 今日が最終日ですね!
 ねこのしっぽさん、どうぞどうぞ
 よろしくお願いしますm^^m
うらら
2008/11/28 08:56
Dear yu*yuさま♪
 そうそう、トートバッグみたいな形♪
 もうすぐ完成するわ〜^^
 お楽しみにね♪
 イベントに娘ちゃん連れていったのね〜
 飽きずに付き合ってくれた??
うらら
2008/11/28 08:57
Dear unekoさま♪
 そう!これは縄!
 ちいさなマチだけど、あるとなんとなく
 嬉しいよね♪
 すぐに完成させるからね〜^^v
うらら
2008/11/28 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
アラン模様で。。♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる