Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS アランの経過模様・・・♪

<<   作成日時 : 2008/11/28 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

だいぶ進みました〜^^

久しぶりのアラン♪楽しい楽しい〜

時間ができるとちょこちょこと編み進めています^^

そこでね〜なんと編み図間違い発見!!

表目に編まなくちゃいけないのが裏目の表示になってるの、が2ヶ所。

アランって編み慣れるまで1目ずつかなり慎重に編み図をチェック

します(私の場合)

1目違うと模様が台無しになっちゃったりすることもあるんですよ〜

まだ模様を覚えられてない編み始めにその編み図通りやってたら

「何か違う・・・」

何度も見返してかなりの時間ロスになっちゃったけど、

やっぱりどうしてもここは表目だぁ!!


・・・と、運良く気づく人はいいけれど、結構初心者用の本なので、

信じてこのまま編んでしまう人は可哀想(++

まぁ、2目くらい〜・・・といってしまえばそれまでだけど、

編み図の間違いって結構多いんですよね〜

本に載せるときってかなりチェックをすると思うんですが、

それでも間違えちゃうんですね(><)


今回は気づけたので、間違いを正して見ました♪

画像


↑マチの片側をくっつけてみました^^

 今はもう片側の面をマチ縄から目をひろって編んでいるところです^^


画像


↑持ち手も縄です!!

 これが結構可愛いんです〜(*^0^*)


↓いつもありがとうございます^^

内布は別として^^;今日には完成できるかな〜^^

明日の完成!(多分!?)をお楽しみに^^

今日も応援クリックお願いします〜♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜!です!!
持ち手の部分も「縄」の延長なんですね。これで全体の雰囲気がわかりました♪
でもさすがうららさんですね!間違えても早いわ〜。私が作ったら年越し決定モノですわσ(^◇^;)
たまみ
2008/11/28 10:20
わ〜!!
こうなる予定だったのね〜^^
とっても可愛い〜!!
アラン模様って慣れるまで大変なんだね〜。
とっても可愛いバッグが出来そうだね^^
楽しみにしています。
ともっち
2008/11/28 10:29
早い!
うららさんって本当に編み手が早くてうらやましいです〜!
私は寄り道大好き♪よそ見大好き♪
なので全然進まないんです(-”-;)ウーム…

間違いに気が付けてよかったですね!
私も時々気が付きますが、きっと私が編み図を書いたら間違いだらけ(!)だろうなーとも思ったり。
でも気がつくと、直さずにはいられませんよね^^
完成楽しみにしています♪
ブランカ
URL
2008/11/28 10:31
えぇ!?本でも間違いがあるのですね!それは普通の人は気付かないわね〜きっと
そっかぁ 持ち手も縄になるんだ^^そして早くも完成しちゃうの!?一体うららさんってどんだけ早く手が動くのかしら^^;

↓ムスメは希望して付いて行っているので大丈夫なの^^今回はダンナ様が休めなかったのでムスコも行きたがったのですが彼はじっとしていられないので 落選です( ´艸`)ムププ
yu*yu
URL
2008/11/28 15:20
先ほどは、どぉーもぉー(^^♪
気に入っていただけると嬉しいわ♪
そして、久々のランチ美味しかったねぇぇぇ♪
明日ランチレポもアップする予定だよ(^^♪

編み編み大分進んだねぇぇぇΣ(゜Д゜)
早すぎですよぉ〜うららさぁんΣ(゜Д゜)っ
さすがだわぁぁぁ(*^m^*)
うららさんは私の自慢の友達です(*^m^*)(←ってイキナリ告白かッ=3(爆)))
シュシュも楽しみにしてるよ♪(あと、マットな感じって言ったけど、アクリルは嫌よ(笑)))
chiru
URL
2008/11/28 16:46
あったかそうで、かわいい♪
私もビーズもよくありますよ〜、編み図間違い、
スグ気付けばラッキーだけど
後〜で気がついたら泣く泣くチョキンです(ToT)

持ち手間でこんな風に作れるんですね〜
新鮮な感動!
お疲れ様でした(^^ゞ
応援ぽち♪
うみです
2008/11/28 20:58
だんだんその全体が見えてきましたね。
立体像が想像できました。
もち手の雰囲気が良いですね。

ポチしてきましたよ〜!!
ekko
URL
2008/11/28 21:53
お久しぶりです。
ずいぶんと休んでる間に
うららさんはまた素敵なものを作ってて
見てるだけで癒されました♪
この縄編みのもち手すごく素敵ですね。
カワイイ〜
本でも間違いあるんですね。
超初心者なのできっと気づかないですよぉ。
きなこ母
2008/11/29 06:01
おはようございます(o^∇^o)
私が、うわ〜っと状態になっている間、うららさんは
本当にいろんなことが進んでいるので、ビックリです!
本でも、間違えですか・・・きっとわからない、私。
また、冬バッグ、かわいいんだろうな・・・
頑張ってね!
私は・・・ミシンしてきます(≧▽≦)
etyan
URL
2008/11/29 07:15
Dear たまみさま♪
 年越しちゃうと一生完成しない気が
 してしまう!?のは私だけかしら^^;
 新年になると気分的に新しいものが作りたく
 なっちゃいます^^;
 中途半端作品が何個か残っているから
 年内に完成させなくっちゃ^^;
 
うらら
2008/11/29 07:22
Dear ともっちさま♪
 そうなのよ〜模様になってるから慣れる 
 まで毎回本を見ながら編むから結構時間が
 かかるの〜覚えちゃうと楽しいんだけどね♪
 アランのバッグ、いくつか作って来年用
 に出品しようかな♪
うらら
2008/11/29 07:24
Dear ブランカさま♪
 いえいえ、私も寄り道大好きですよん♪
 ただこのアランは浮気しちゃうと手の強さ
 が違ってきちゃう気がして。。
 一気にドバーっと仕上げておきたくなる
 存在でした♪
 
うらら
2008/11/29 07:25
Dear yu*yuさま♪
 息子ちゃんは落選しちゃったのね^^;
 まぁチョロチョロしてると危ないし邪魔に
 なっちゃうし、私もきっとうちの息子落選させちゃう
 だろうな〜^^;
 バッグも完成したわ♪
 はてさて、あとはいつものごとく内布がいつ
 つくことやら。。。
うらら
2008/11/29 07:27
Dear chiruさま♪
 ハハ〜(笑)アクリルでシュシュ送ったら
 いじめよね(笑
 チーズケーキとっても美味しく頂きました♪
 ありがと〜今日のブログに紹介させて
 いただくわ(*^0^*)
うらら
2008/11/29 07:29
Dear うみですさま♪
 へぇぇ!ビーズの図にも間違いあるんですね!
 あの図、見たことあるけど、さっぱり
 分からないわ(++
 それなのに間違いあったらパニックになりそう〜
 ビーズは間違うとチョッキンしなくちゃ
 いけないんだぁ(++
 それはめちゃくちゃショックだよね!!
 
うらら
2008/11/29 07:30
Dear きなこ母さま♪
 ブログ再開ですね〜♪またお暇なときにいらして
 くださいね^^
 私は常に手を動かしてますよ〜♪
 冬ならではのグッズをいっぱい作っておきたくって
 色々頭の中でも妄想してます^^;
 
うらら
2008/11/29 07:32
Dear ekkoさま♪
 応援ありがとうございます〜^^
 持ち手の縄がなかなかいい感じになりました♪
 完成のアップもぜひご覧くださいね^^
うらら
2008/11/29 07:34
Dear etyanさま♪
 イベント、お疲れ様〜!!!
 そりゃぁ、イベント前はてんてこまいに
 なりますよね^^;
 みんなそうですよ〜
 布の本でも間違いとか。。あるのかしら?
 サイズ間違いとかあったら結構きついよね(++
うらら
2008/11/29 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
アランの経過模様・・・♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる