Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Wガーゼでマスク作り♪

<<   作成日時 : 2008/11/03 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

初挑戦♪

チェック柄やマトちゃん柄のWガーゼ布でマスクを

作ってみました〜^^

作り方も色々あるかと思いますが、今回は

ともっちさん に教えてもらった作り方で^^

画像


画像



とっても簡単にできました〜^^v

裏の白ガーゼがこれしかなかったので8枚しか

作れなかったけど。。

余裕があったらもうちょっと購入して作りたいな^^



↓いつもありがとうございます^^

3連休も今日で終わりですね〜

昨日は衣替えをやっと終え^^;(遅い。。!?)

子供たちの秋冬ものがやっと揃いました〜ふぅ。

久しぶりに服を出すと「あれ〜こんな服もあったんだ^^」

なんてこともあったりして結構好きなんです♪

今夜もぐっと冷え込むみたいですね〜

温かいお鍋が食べたくなりそうです♪


今日も応援クリックお願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいマスクがいっぱい^^マスクは意外と人気なのよね〜yu*yuもWガーゼを買ってあるので作らなきゃ〜
作り方はともっちさんのブログに出ているのかしら?今年は別の作り方をしてみようと思い 今考え中なの^^

衣替え 我が家はプラケースを入れ替えるだけなので楽チンなのですが…子供たちにブーツがキツイだの手袋がないだの言われて昨日買いものに行きましたよ^^
yu*yu
URL
2008/11/03 11:41
こんにちは。
PCのファイル整理をしたせいか、
スムーズに遊びに来れるようになりました♪

私もマスクを作ろうと思ってたとこなんですよ。
うららさんと同じマトちゃん生地で(爆)
思うばかりで相変わらず進まないんですが…ははは。

衣替えは、うちはまだ途中です(笑)
朝晩寒いのでこたつもそろそろ出さないと〜



ろびん
URL
2008/11/03 14:07
可愛い〜!!
マトちゃんのマスク人気でそうね^^
男の子用かな?チェックのもとっても可愛い〜^^
ともっち
2008/11/03 18:27
かわいいね〜♪
これから必需品ですものね。

うちもつい最近衣替えをしたばかりです。
9月・10月は暖かかったですよね。

↓無事届いたようで安心しましたぁ!(^^)!
こうやってみると恥ずかしいですね・・
ナナママ
2008/11/03 22:49
可愛いマスク*いっぱいですね〜!
なんか使うのがもったいなくなりそ〜(^^ゞ
マトちゃん柄も可愛いけど
水色のチェックが私的には好みです(^-^ ) !
風邪ひきも 早く良くなりそうだわ♪
リラ
2008/11/03 23:00
マトリョーシカのマスク欲しい〜〜〜
なんて可愛いんだろう
冬になったら必需品のマスクだから、
ハンドメイドでこだわってもいいよねー
さっすがーうららさんだ!
ポチッ凸
utopia
2008/11/04 08:56
かわいいねぇぇ(^^♪
風邪を引いたときまでオシャレができるなんていいよねぇぇ(*^m^*)
幼稚園で売るってのが、問題なんだよねぇぇぇ
幼稚園価格だと・・・
うららパパのお値段だと安いような気もするかなぁぁ
うららさんの意見でいいかもねぇ!
でも、気になるようなら間をとった金額でもいいかもね♪ポチ

chiru
2008/11/04 11:02
Dear yu*yuさま♪
 そうよね〜服も靴も1年で着れなく
 なっちゃうもの多いよね(++
 マスクレシピ、大丈夫だったかな?
すでに作ってるのに新しいレシピを
 なんて研究心たっぷりでさすがだわ^^
うらら
2008/11/04 21:28
Dear ろびんさま♪
 わぁい♪パソコン、スムーズになった
 んですね!嬉しいな〜^^
 しかもマトちゃんマスクを作ろう
 なんてなんと奇遇な!!
 すごいですね〜作ったらぜひぜひ
 見せてくださいね♪
うらら
2008/11/04 21:29
Dear ともっちさま♪
 ともっちのおかげでとっても可愛い
 マスクができたよ〜^^ 
 ありがとね♪
 一応、男の子用でチェックも作ったの。
 あまりいい色がなくてこの2つだけ
 だったんだけど、濃い色じゃマスクには
 合わないしね〜
 
うらら
2008/11/04 21:30
Dear ナナママさま♪
 ホントに!柔らかくて使い心地も
 とってもよくてかなり重宝
 してます(*^0^*)
 幸せです〜♪
 大事に使わせてもらいますね^^
 またぜひぜひ企画してくださいね!
うらら
2008/11/04 21:32
Dear リラさま♪
 おっ、リラさんは水色ですか^^
 なんだか嬉しいな〜
 一応サイズは全部子供用なんだ^^
 給食でもこっちは使ってるから
 売れるかなぁなんて思って^^
 お手ごろ価格に設定してもっと
 作りたいと思ってるんだけど。。
 間に合うかな^^;(生地もない。。)
うらら
2008/11/04 21:34
Dear utopiaさま♪
 大好きなマトちゃんがマスクにも
 登場しました^皿^
 やっぱり可愛いね〜♪
 これまたガーゼ地だから柔らかくて
 とっても使い心地よさそうです♪
 量産したい。。!
うらら
2008/11/04 21:35
Dear chiruさま♪
 そうなんだよね〜幼稚園で売るってのが。。
 でもいくらなんでも100円じゃ
 安すぎる気がする。。
 ってことで間をとるか。。
 高値でいくか。。
 う〜ん。迷うねぇ。。
うらら
2008/11/04 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
Wガーゼでマスク作り♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる