Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 余り糸でクリスマスオーナメント♪

<<   作成日時 : 2008/11/04 09:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 26

毎年ちょこちょこと作っている靴下型のオーナメント♪

小さいので余った糸ですぐに出来ちゃいます^^

画像


ウッドのツリーがあったので引っ掛けてみました^^



↓こちらは、先日近所の園芸ショップで購入してきたもの♪

画像



この「NOEL」のブロックたちがとっても可愛いんです〜^^

こういうのをディスプレイすると一気にクリスマスが近づいてきた

っていう感じがします^^

このブロックは前面に色んな文字や絵が書かれてあって、

画像


こんな素敵な雪の結晶なんかもあるんです♪

娘も大好きで私が「NOEL」と置いてもすぐにコロコロと

向きを変えて遊んでます^^;



↓いつもありがとうございます^^

今週は学校へ行く用事も多く、フリマが近いにも

かかわらず、ハンドメイドが出来るかどうか。。

焦っております^^;

時間を見つけて少しずつやっていきたいな〜

今日も応援クリック、ぜひお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ クリスマス プレゼント ランキング 子供 ]での検索結果
クリスマス プレゼント ランキング 子供 に関する日本国内の三大オンラインショッピングモール、Yahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。 ...続きを見る
いい商品をシンプル検索
2008/11/06 01:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に慌しい時は
続きますよね!
私も11月中は、家の中も、ビーズも含めて
忙しくなりそう。。
うららさんも身体に気をつけて頑張ってくださいね!
ツリーの飾り手作りなんて感激です(^^

素敵なクリスマスになりそう♪応援ぽち♪
うみです
2008/11/04 09:13
靴下がいっぱい!
可愛いですね〜♪

先日レシピを公開されたお花、
編んでみました!

今まで巻きバラに何回か挑戦したのですが、
くるくるまとめるのがすごく苦手だったんです
でもうららさんの編み方だとすごくまとめやすくて、
思わず「お〜!」って言っちゃいました!!
(夜中に怪しい??)
縁編みはしてもしなくても可愛いですね!

まだゴムはつけていないのですが、
ゴムもつけて楽しみたいです♪
ぴよ
URL
2008/11/04 09:20
靴下いっぱいかわいい〜!
私もこんな靴下、ちょこちょこっと作ってみたい
ものです
クリスマスの小物、惹かれるものが多いですよね〜。
期間限定なのも手伝っているのかなぁ・・・?
tera2
URL
2008/11/04 10:03
一気にクリスマスの雰囲気ですね〜。
ちっちゃい靴下がぶら下がってるだけで、クリスマスっぽくなってイイですね〜。
私も今年は何か作ろうと思いつつ、いまだ何もせず・・・(^^;)
今からはじめれば、何とか間に合うかしら〜(´Д`;)
こいぞう
URL
2008/11/04 10:32
うららさんコンニチハ〜。
ご無沙汰しましたが、連日すごい勢いで作品が生まれてますねーヾ(´▽`;A
日に日にパワーアップする感じ??
オーナメントも、バッグもカワイイ!!
そして大量のゴムも!
先日、私の友人の「ちょしさん」が、お花の編み方を教えて欲しいとのことだったので、うららさんのブログを紹介。早速作ったみたいです。ちょしさんがブログにアップしてるので、時間が有ったらのぞいてみてくださいね〜(^∀^)ノ
http://yandshappy.blog43.fc2.com/blog-entry-135.html#comments
「ねこのしっぽ」
URL
2008/11/04 14:39
はじめまして♪
Reiさん主催のクリスマスpre交換会で私がプレゼントを送らせていただくことになりました^ー^
消しゴムはんこなんですが、handmadeのはんこにしようかな〜と思ってますが、お好きな雰囲気とかもしあればちょこっと教えていただけばご希望に添ったプレゼントを用意しますので、教えてくださいね〜☆
くーKこ
URL
2008/11/04 19:54
なるほど、オーナメントも編み物してたら作れるんですね〜。
編み物初めていろいろ出来ること広がったみたいで楽しいです♪
クリスマス、もう近くに迫ってきてるんですね。やっと寒くなってきたところですが月日の早さにビックリします。
accuracy
2008/11/04 20:32
自分の好きな分野でクリスマスオーナメントってすてきですよね!
この靴下、とってもラブリーです。
こういうのもいい考えですねー。
ちょっと参考にさせてくださいね。
sala
URL
2008/11/04 21:50
11月は、何かと忙しいよね〜。
うららさん、凄いわ〜^^時間を見つけては、いろんな物ができていますね^^
オーナメントもとっても素敵よ〜♪

ともっち
2008/11/04 22:37
着々とクリスマス準備が進んでいるんですね。
愛らしい靴下がたくさん!
ゆっくりしていたらすぐにやってきそうですね。
私も何か考えなきゃ!
ekko
URL
2008/11/04 22:50
うわ〜ブログもインテリアもすっかりクリスマスムードになってきたね〜!!
自作オーナメントがかわいい!!
やっぱりちっちゃいもの倶楽部見てるだけが楽しいわ〜♪
忙しそうね〜!!がんばれ〜!!
走れ、走れ〜(^^♪
uneko
2008/11/05 00:43
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
むちゃくちゃかいらしぃ〜!!!
そっかぁ 
こぉやったら クリスマスらしいねぇ
マネさせてもろぉていい???

今日もぉ〜 _ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2008/11/05 07:01
さすがうららさんちゃんと靴下のオーナメントになってる^^小さなポンポンまで付いてかわいい〜♪簡単そうだけど。。難しそう。。
yu*yuは靴下を編もうと思って面倒になりあの小人用マルシェができたのデス^^;
キーモチーフはどこに登場するのかしら?楽しみ♪


yu*yu
URL
2008/11/05 09:16
Dear うみですさま♪
 ホント、色々行事やら重なって
 毎日忙しいです^^;
 充実しているのはいいんですけどね〜
 うみですさんもお忙しいんですね^^
 お互い、体壊さないように
 頑張りましょうね!
うらら
2008/11/05 21:36
Dear ぴよさま♪
 お花、作ってくれたんですね^^
 ありがとです〜^^
 くるくる巻き、大丈夫でした?
 私も作り始めた頃は巻き巻きがうまく
 いかずにへんてこな形になっちゃったり
 してたけど、数こなせば。。って 
 感じですよね〜 
 ちゃんとバラに見えるようになりました^^;
うらら
2008/11/06 06:04
Dear tera2さま♪
 そうだね〜期間限定ってのもあるのかしら。。
 雰囲気といい、なんだかとっても
 ウキウキしちゃいますよね〜
 編みオーナメントもなかなか
 可愛いですよん^^
うらら
2008/11/06 06:05
Dear こいぞうさま♪
 まだまだ間に合いますよね!
 私は単に気が早いだけで。。まだ
 クリスマスまで1ヶ月以上あるし。。
 靴下ならすぐにできるよ♪
うらら
2008/11/06 06:06
Dear ねこのしっぽさま♪
 お久しぶりです〜復活されて嬉しいわ♪
 ちょしさんのブログ、拝見してきたよ〜
 いろんな方がお花を作ってくれて
 とっても光栄です^^
 お花の輪が広がってるね♪
うらら
2008/11/06 06:07
Dear くーKこさま♪
 こんにちは!
 素敵なはんこに今からわくわくドキドキ
 しております〜^^
 くーKこさんの作られる雰囲気は
 どれも好きなものばかりでした〜
 アイデアもすごいですよね^−
うらら
2008/11/06 06:10
Dear accuracyさま♪
 ホント、季節はあっという間に。。
 お店にもクリスマス商品並びはじめたし!
 早いですよね〜・・・
 編みオーナメントも可愛いですよ♪
 本格的に中に綿とかつめても
 いいのかも!
うらら
2008/11/06 06:11
Dear salaさま♪
 ぜひぜひ参考にしてやってください^^
 ってことはsalaさんも何か作る
 のかしら??
 楽しみにしてますね〜^^
うらら
2008/11/06 06:12
Dear ともっちさま♪
 ホント、何かとあわただしくなってきた
 よね〜忙しいのはいいけれど。。
 早くほっと一息入れたい気もするし。。
 もうちょっとだから頑張らないと〜^^
 
うらら
2008/11/06 06:13
Dear ekkoさま♪
 もうあっという間にクリスマスですね〜
 でもまだあと1ヶ月以上あるので
 十分間に合いますよ^−
 ekkoさんはどういうものを作るのかしら?
 チクチクのオーナメントとか?
 それも可愛いですよね♪
うらら
2008/11/06 06:15
Dear unekoさま♪
 ちっちゃいもの倶楽部楽しいよね〜♪
 編んでてもすぐできるし^−
 あれ?見てるだけ。。が。。??
 unekoさんはおおきいもの倶楽部?
うらら
2008/11/06 06:17
Dear ばぁさま♪
 いいよ〜♪ぜひぜひ作って〜^^
 ちょっとしたプレゼントにも
 いいかもね!喜ばれるよ〜^^
うらら
2008/11/06 06:17
Dear yu*yuさま♪
 そうね〜足の部分の減らし目とかが
 ちょっと大変なのかな〜
 でも、一度作ると慣れると思う
 んだけどね〜
 あら、でもあの小人バッグ、十分
 可愛かったよ!
うらら
2008/11/06 06:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
余り糸でクリスマスオーナメント♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる