Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 初♪ばねポーチ☆

<<   作成日時 : 2008/11/05 09:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

ずっと作ってみたいと思いつつ。。

やっと実現できたばねポーチ♪

作り方はunekoさんの簡単バネポレシピにて^^

なんとも簡単にできました〜

すごいよ^−unekoさん♪

画像


画像


購入したあったばね口のサイズがレシピとは違ってたので

サイズはちょこっと変わってます^^

小さめなのでぺたんこだと全然入らなそうだったので

マチをつけておきました〜

もうちょっと大きなばね口だったら布&糸のコラボでもよかった

んだけどな〜このサイズ(11センチ)だと糸を使うともこもこで

使いにくそうな感じがします。。

なので布違いで10個、作る予定です〜♪


↓いつもありがとうございます^^

初めて作ったバネポ、金具をつけるのも

面倒そうだなぁなんて思っててなかなか進まなかった

のですが^^;やってみると思ってたよりあら♪簡単〜

しかも簡単レシピまで公開してくれたunekoさんに

感謝ですわ〜(*^0^*)

今日もポチッと応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
newスタイルだねぇぇ♪
ステキステキぃ♪(*^m^*)
使いやすそうだし、いいかも♪ポチ☆
昨日幾つかワッフル作ってみたの(^^♪
後で見に来てねんヽ(^∇^@)ノ
chiru
URL
2008/11/05 10:15
もう、クリスマス仕様だ・・・早いッ。
バネポ...いいね〜!可愛いねぇ〜〜〜!!
作ってみたいんだけど、なかなか到達できてません。
チクチク頑張ることが増えたー!(笑)
紗羽
2008/11/05 11:37
こんにちはー。
可愛いバネポですね♪しかも布合わせがかなり好み。
マチがあると入れやすくてGoodですよね。
おー私も何か作りたくなってきた!!!
白雪姫
2008/11/05 11:40
これまたいいですねぇ♪(*^―^*)♪
色合いとかもむちゃかいらしぃし☆
すごいなぁ〜!
ばぁ
2008/11/05 15:17
素敵なバネポができましたねぇ〜♪
私はファスナー付けが苦手なので、バネポは
ラクチンなので大好きですヾ(´▽`;A
「ねこのしっぽ」
2008/11/05 16:13
かわいい〜〜♪
マチつきで使いやすそうですね^^
布使いもレースやタグもとっても素敵♪
うららさんのセンスが光ってます!
ともとも
2008/11/05 16:50
とってもステキですね☆
unekoさんのブログへちょこっと覗きに行かせてもらいました!同じウェブリブログとは思えないステキなブログでした〜〜!また時間があったら遊びにいってみたいです。
それにしても、うららさんって編み編みだけじゃなくて縫い縫いもお上手なんですね!!
あっ!I me mine見ました!雑誌に掲載されるなんてほんとすごいですね 何だか私まで鼻高々〜〜でした^^(図々しい??^^;)
fran*
2008/11/05 21:35
作品バリエーションがどんどん
広がってますね〜!
とっても可愛いわ〜!
unekoさんのブログも
のぞかせてもらいましたヨ♪
ばねポーチは私も一度作ってみたいと
思ってるんですが なかなか・・・(^^ゞ
いつか・・・の為にレシピだけでも
いただいておこうかしら(*'‐'*)
リラ
2008/11/05 21:43
おんなじだ〜!
金具は買ってあります。型紙もあります。
後は私のやる気だけ。
バネポ早く作らなきゃ!
ekko
URL
2008/11/05 22:42
おー!作ってくれて&リンクありがとう♪
今日は、うららさんとこからいっぱい来てくれたよ〜!

イヒヒ・・。とうとう40個のバネ口金が起きた!!
簡単なんで、印刷機なくってもいけたね〜☆
布あわせ秋っぽくて素敵〜。パカパカしたいよ〜!!
もっと口布がギャザーよって、底もころんと丸くしたらかわいくなりそうね〜。
パターンを改修しなきゃだわ〜!!
uneko
2008/11/05 23:13
いかん、書き忘れた!!
トラバ、ありがとう〜ヾ(@^▽^@)ノ ワ〜イ
uneko
2008/11/06 00:16
おはようございます(o^∇^o)
まあ、かわいい!!ばねポ、あと10こ??
すごい・・・うららさんは、私と量が違うよ。
可愛さもupだし・・・手が早すぎる!!
私は、4つですよ・・・トホホ。
↓のマスク、私もイベントに出品予定。
こちらも、うららさんなら、い〜っぱい作っているのでは??
手が遅いな・・・私。
お互い、乗り切ろうね!
etyan
URL
2008/11/06 05:31
Dear chiruさま♪
 バネポ初挑戦♪思ったよりうまく
 できたからよかったわ〜
 ワッフルも成功で何より^^
 あと1週間だね〜やばいやばいい。。
うらら
2008/11/06 16:55
Dear 紗羽さま♪
 これは裁断も縫いも直線だから
 意外にいけるかもよ!
 可愛いしね〜口から物がでてこない
 から重宝しそう♪
 
うらら
2008/11/06 16:56
Dear 白雪姫さま♪
 布あわせ、いけてますか!?
 よかったです〜^^
 一番難しいところですよね^^;
 いつも好きな布ばかりになっちゃう
 けど、色々使ってみようかと思って
 みました^^
 
うらら
2008/11/06 16:57
Dear ばぁさま♪
 ありがと〜^^
 茶系は一番大好きな色だからあわせるのも
 楽しかったんだ〜^^
 他にも色々考えてるのよ^^
うらら
2008/11/06 16:58
Dear ねこのしっぽさま♪
 私も私も〜^^;ファスナーつけは
 苦手。。これは通せばいいだけだし、
 結構しっかりしてるからナイスグッズ
 だね!気に入っちゃいました♪
うらら
2008/11/06 16:59
Dear ともともさま♪
 少しマチをつけるだけでゆったりと
 物が入る感じがしますね〜^^
 小物入れにとってもいい感じだわ!
 うちの場合はお出かけ用の子供の
 お菓子が入る気がするけど^^;
うらら
2008/11/06 17:00
Dear fran*さま♪ 
 unekoさんのブログ、素敵でしょ〜!
 パソコンがとってもお得意な方で
 ブログも手を加えていてすごいよね!
 いつもうっとりしながら写真も
 見ているの〜^^
 本、見てくださったんだ!嬉しい〜^^
 ありがとです♪
うらら
2008/11/06 17:01
Dear リラさま♪
 バネポ、いいですよー^^リラさんなら
 パパッと出来ちゃいそうな気がするわ^^
 unekoさんのブログ、素敵でしょ!
 レシピもいっぱいあるから、私も
 作りたいもの、いっぱいあるんだぁ^^;
うらら
2008/11/06 17:03
Dear unekoさま♪
 そうそう、とうとう40個が始動だよ〜!
 まずは10個。。編みバネポやら
 編み布コラボやら色々考えてるけど、
 とりあえずシンプル布だけで10個ね〜
 そうそう、底がコロっとしてて
 口がギャザーよってるの、いいなって
 思ってたの!unekoさん〜えへへ^皿^
 ぜひぜひまたレシピ作ってぇ〜(*^0^*)
うらら
2008/11/06 17:05
Dear etyanさま♪
 etyanさん、全然手遅くないよ〜!
 そしてね、私の作品はetyanさんほど  
 細かいところに手がかかってないのよ^^;
 多分そこはとっても大きな違い!?
 だと思うわ〜
 マスクはとりあえず8個で終了。。
 試し売り?って感じ^^;
 裏に使う白ガーゼがもう無いし。。
うらら
2008/11/06 17:06
Dear ekkoさま♪
 ekkoさんもバネポ準備はバッチリ
 なんですね〜^^私も実は準備だけ
 しておいて、ここまでたどりつくのに
 何ヶ月!?もかかってます〜^^;
 一度作り始めると調子いいんですけどね〜
 ぜひぜひ、作りましょ〜♪
うらら
2008/11/06 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
初♪ばねポーチ☆ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる