Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ナチュラル色のシュシュ♪

<<   作成日時 : 2008/11/07 10:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 29

以前に掲載されたCOTTON TIMEの編み編みシュシュ

色違いバージョンです^^

このシュシュは簡単に出来るので、最後のふち編みをもうちょい

頑張って一工夫♪

細編みにピコットを足してみました^^

それだけでヒラヒラ感がアップしますよ〜♪

細編みごとにピコットを編むのでかなりの量のピコット編み〜!

苦手な〜なんていうお話もよく聞きますが^^;

可愛くなるのでぜひぜひやってみてね^^v

今日はナチュラル感いっぱいの色で♪


画像



↓いつもありがとうございます^^

昨日、学校の委員会行事を1つ終え、やっとこさ

時間があきそうです。。

土日はなかなかハンドメイド時間が作れないので、

来週の5日間でどのくらい作れるのか。。

フリマは15日です〜

ドキドキ。。。

今日もぜひぜひ応援クリックお願いします〜♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスマス色のシュシュ♪
今日は着画で。。♪(あ、娘ですよ^^) ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2008/11/08 09:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
フリマは来週なのネ♪忙しい日々が続きますね〜^^
週末はやっぱりハンドメイド時間を取りづらいですよね…週末はこっちも学校行事があります
naturalな色合いのシュシュはやっぱりかわいいわ♪
yu*yu
URL
2008/11/07 13:26
↓有名人のたまみです(笑)

シュシュ♪編み編みピコかわいいですね(´∀`)ノ
ピコレースとかも大好きだし、タティングにもピコは欠かせないんです♪←タティングの宣伝をさりげなく(笑)
フリマは来週の土曜なんですね。
これからどんな物ができるのか楽しみです♪
たまみ
2008/11/07 13:38
フリマ、来週なんだね〜^^
どんな作品が並ぶか見たいな〜^^
シュシュ、またまた素敵なバージョンだね。
パッと見て、パープルとっても気に入りました〜♪
ともっち
2008/11/07 13:42
こんにちは(o^∇^o)
進んでいますね・・・
このシュシュたち、めちゃめちゃ私好み!
あ・・・髪の毛伸ばそうかな・・・
私も、ワイン、パープル系に敏感です!

ポチ☆
etyan
URL
2008/11/07 14:29
これまたかいらしぃねぇ♪
ピコットかぁ
元々編むのが遅いσ( ̄  ̄ * ウチやし
ますます時間がかかりそぉ…
でもでも
かいらしぃし作ってみよっかなぁ♪
ばぁ
2008/11/07 14:44
どれもかわいいけど、私もパープル、気になる〜!
うちの方は手芸やさん少なくて、うららさんのブログで拝見するような素敵な糸がみつからないの編み編みは苦手だけど、寒くなるとやってみたくなるんだ〜ピコ付、やってみるかなあ^^
かめ
2008/11/07 15:24
か〜わいいなぁ〜(*'‐'*) !
ピコット入れたらホントに
可愛さ倍増ですね〜♪
またチャレンジしてみま〜すv(*'-^*)♪
フリマもまたするんですね!!
活動全開だな〜^^
レポがまた楽しみです♪
リラ
2008/11/07 15:39
うららさんのシュシュ、繊細で素敵ですね〜
糸は細めですか??

シュシュは糸で全然変わるから楽しいですよね!

ポンポンにゴムをつける方法、
教えてくださってありがとうございます♪
偶然私も同じ方法を考え付いて作ったところでした

うららさんと同じ方法なら強度もばっちりだな〜
と自信がついてお友達にもプレゼントしちゃいました♪

いつも色々教えてくださってありがとうございます

フリマの準備、がんばってくださいね★
ぴよ
URL
2008/11/07 17:02
可愛いシュシュですよねぇ〜
フリマ来週なのですねぇ〜
楽しみねぇ〜
頑張ってくださいねぇ
ちゃっぴー
2008/11/07 19:42
フリマもうすぐですね♪
土日のハンドメイドは厳しいけど、
まだ5日あるから
新作がいっぱい出来てくるんでしょうね。
楽しみ楽しみ♪

シュシュ実物が見てみたいなぁ。
っていうか、直に教えていただきたいわ〜(笑)
ろびん
URL
2008/11/07 20:46
ふわぁ・・・かわいいシュシュ〜・・
やっぱり全然違うわ〜。
売ってたら、買っちゃうね♪
編み図知ってても買っちゃうね♪
そして、隅から隅までじーっくりお勉強させてもらう・・
フリマまでもう少しだね!!
がんばって!!
uneko
2008/11/07 20:51
フリマはどこでやるんですか?
ウサコ
2008/11/07 21:24
このシュシュ、かわいい!
やっぱり3号くらいの針で編める程度がいいのかな?
いろいろ編んでみないと、判りませんね。
自分の持ち糸も様々だし。

でもシュシュって、結構糸を使いますよね・・・。
sala
URL
2008/11/07 22:21
Dear yu*yuさま♪
 そうなのよね〜週末は外出もあるし、
 なかなか時間がとれないねぇ。。
 yu*yuさんとこも学校行事が
 入ってるんだぁ。イベント近くなると
 きついよね^^;
うらら
2008/11/08 08:56
Dear たまみさま♪
 いらっしゃいませ、有名人さま(*^0^*)
 タティングってやったことないし、
 どうやって作っていくのか全く謎
 な世界です〜!ピコットも使うんだぁ!
 興味津々♪
うらら
2008/11/08 08:58
Dear ともっちさま♪
 いよいよ来週だよ〜イベント終了から
 1ヶ月。。早かったのか、遅かったのか
 よく分からないけど^^;1ヶ月に
 してはたくさん作りためてこられた
 方かなぁ。
 パープルシュシュ、派手かなって
 思ったけど、意外に人気みたい♪
 よかったわ!
うらら
2008/11/08 08:59
Dear etyanさま♪
 おっ、やはりパープルかぁ♪
 ふちに白をもってきたから派手な
 感じがなくなったかな^^
 etyanさんも髪伸ばして〜
 シュシュやろうよ〜^^
うらら
2008/11/08 09:01
Dear ばぁさま♪
 そうなのよね〜時間がかかるのが
 ネックね〜でも最後の1段って
 思えば。。^^;
 仕上がっていく工程が楽しいわよ^^
 どんどんヒラヒラになっていくから♪
うらら
2008/11/08 09:02
Dear かめさま♪
 糸はネットでよく買いますよ^^
 毛糸屋さんはネットもた〜くさん
 でてるからよかったら紹介しますよ♪
 今回使った糸は買ったものや、
 義母さんからもらったものもあるかな〜
うらら
2008/11/08 09:04
Dear リラさま♪
 ピコットつき、ぜひやってみてね♪
 このフリマが終わればちょっと
 落ち着きます♪
 あと1週間、頑張ります〜!
うらら
2008/11/08 09:05
Dear ぴよさま♪
 いえいえ、少しでもお役にたてて
 よかったです^^
 (って、そんなたいそうなものじゃないけど^^;)
 針は3号針ですね〜
 糸は細ければ細いほどヒラヒラ感が
 アップしますね♪
うらら
2008/11/08 09:07
Dear ちゃっぴーさま♪
 ありがとです〜^^
 あと1週間、頑張りますね!
 間に合うかしら〜^^;って感じの 
 状況でございます(++
うらら
2008/11/08 09:08
Dear ろびんさま♪
 そっかぁ、あと5日もあるって
 思えばいいんだね!
 ギリギリまで作り続けよう〜♪
 ろびんさんも編み編みお上手なんだから
 私の教え?なんて不要ですよ〜!
うらら
2008/11/08 09:09
Dear unekoさま♪
 unekoさんのシュシュはとっても
 素敵だったわよ〜!
 あのふわふわ糸のシュシュ、真似っこ
 しちゃおうかと企んでるわ^^v
 娘につけたい〜!
 
うらら
2008/11/08 09:10
Dear ウサコさま♪
 フリマですね〜今回はネットでは宣伝
 してないんです^^
 11月15日10時〜14時。
 場所は川崎たまがわ幼稚園 です♪
 新城駅から歩くと15分くらいかしら。。
 私は2階のほし組の教室を借りて
 販売します!もしご予定がつきましたら 
 ぜひいらしてみてくださいね(*^0^*)
うらら
2008/11/08 09:13
Dear salaさま♪
 そうなんですよね〜シュシュって結構糸
 使いますよね〜あの糸巻きの少ない^^;
 ピエロの糸を使うと1玉で2個しか作れないし。。
 3号針だと細くて私の好みの
 雰囲気に仕上がります〜^^
 
うらら
2008/11/08 09:14
委員会のお仕事お疲れさまぁ(^^♪
参加者が集まってよかったよねぇぇ♪
それにしても連絡網までまわるのは異例らしいよっ(笑))Σ(゜Д゜)
シュシュも人気ありそうだよね!!
去年も凄かったしね♪
私もパープル可愛いと思うなぁ(*^m^*)
バージュもいいね♪♪
黒もあったらいいかなぁ♪って全部がかわゆく見えちゃうヽ(^∇^@)ノ
そうそう、私のワッフルだけど…「sweet potato waffle」って命名したんだけど…シンプルに「お芋ワッフル」の方がわかりやすくっていいかなぁ??
どう思う??うららさん(^^♪
chiru
URL
2008/11/08 16:39
すごいですね!
どうやって編んだんですか〜??
さお
URL
2008/11/17 19:54
Dear さおさま♪
 ありがとうございます^^
 こちらのシュシュは「コットンタイム11月号」
 (今発売されてるものですよ)
 にうららの作り方が掲載されたんです♪
 そのシュシュの最後の細編み部分に本には載ってない
 ピコット編みを入れてみました^^
 よかったらぜひぜひ読んでみてくださいね!
 もしもう売ってない〜とかあったら
 作り方、お教えいたしますのでまた
 コメントくださいね♪

 
うらら
2008/11/18 06:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ナチュラル色のシュシュ♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる