Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ラメ糸のシュシュ♪

<<   作成日時 : 2008/11/09 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はラメ糸の大人シュシュです♪

こちらも最後の細編みにピコットを入れるとヒラヒラ感が

アップしてゴージャスになりました^^

画像


このベージュに金のラメが入ってるのは義母さまが糸巻き巻きして

作ってくれたもの♪ラメ糸はすっごく細くて2本入ってます^^

ベージュ糸はなんだかとっても柔らかくてもしかしたらシルク入り

かも〜っていうくらい柔らかです♪

冬にぴったりな感じです〜

画像




あとの3つは麻ラメ糸で作りました〜



↓いつもありがとうございます♪

3日連続のシュシュに^^;お付き合いくださってありがとうございます!

ナチュラルシュシュ、子供(クリスマス)シュシュ、ラメシュシュ。。。と

いろんなバージョンを載せてきましたが、

どんなシュシュが今回は売れるでしょうね〜^^

楽しみです♪


今日もポチっと応援クリックお願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイな糸ですね〜
どのシュシュもよかったですけど、私は大人チックなラメのシュシュがいいかな〜♪

シュシュ、作ってみると結構ゴムに編みつけますよねっ。
私、めっちゃ時間かかったんですが、うららさんは本当に編むのが早い〜〜〜
一度、編んでるところをこっそり見てみたいですっ!
asuasu
2008/11/09 11:18
シ…シルク入り!?画像からもとっても柔らかそうな感じが伝わってきます^^ホント 冬にぴったりですね♪

うららさんバッグ好きなのネ yu*yuも妄想の中ではもういくつかバッグが出来上がっているけど。。なかなか形にならないわ^^;
yu*yu
URL
2008/11/09 15:49
これまたお上品(*ー`*人)
いいですねぇ〜!
こぉいう毛糸は 使ったことないです
なんだか緊張しそぉ( *´艸`)フフフフ

…と 今日も _ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2008/11/09 17:13
シュシュ、こんな感じは、大人向けにいいと思いますよ。
うーん、基本的に関西人、光もの好きですし(笑)
私もけっこうシュシュ作りが楽しくなりつつあります。
その場でできてしまうのがいいですよね!
sala
URL
2008/11/09 21:34
シュシュ3連続、どれも手にとって見てみたいです。
今度のフリマはどちらで、いつ、されるんですか?
都合が合いそうだたら、行ってみたいなーと思っておりまして・・・。
良かったら教えてくださいませ。
ぷりんこ
URL
2008/11/09 22:53
糸って自分好みの物にも作ること出来るんだね〜。
凄いです。
ほんと、大人向けという感じでいいね〜!!
ともっち
2008/11/09 23:02
おはようございます(o^∇^o)
大人のラメ入り、素敵だな・・・
私も、髪を伸ばさないと・・・
クリスマス↓も、いいよね・・・
おこちゃまに似合っていたよ!

ポチ☆
etyan
URL
2008/11/10 05:04
Dear asuasuさま♪
 ラメ糸シュシュは大人も気軽に使えそう
 で、いいですよね!
 そうそう、ゴムに編みつけるのって最初は
 え?こんなに時間かかるの!?って
 感じでした^^;
 何個も作ってると慣れてきちゃって
 多分、早くもなってと思うので
 もう大丈夫ですが。。やっぱり
 数こなすとマヒ?してきちゃうの
 かしらね〜
うらら
2008/11/10 19:49
Dear yu*yuさま♪ 
 そうそう、私は何を隠そう!?バッグ
 好きなのよ〜^^v
 だからyu*yuさんのバッグは
 すっごく楽しみ♪
 いつもお勉強させてもらってるよ〜♪
うらら
2008/11/10 19:51
Dear ばぁさま♪
 これまた糸がね〜ラメが結構からまるの^^;
 かなり大量に巻いてくれたからまだ
 気兼ねなく使えるけど^^;
 シルク入りなのにちょっとしかなかったら
 かなり緊張しそうだよね〜^^;
 でも編み心地もかなり気持ちいいよ!
うらら
2008/11/10 19:52
Dear salaさま♪
 そうそう、シュシュはすぐに出来ちゃう
 ところがいいですよね! 
 光物。。うちも子供の頃は関西に
 住んでたんですよ〜私はナチュラル志向
 になったけど、母は今も光物、派手色
 大好き人間です!!^^v
うらら
2008/11/10 19:54
Dear ぷりんこさま♪
 今日、フリマのお知らせ載せました〜
 あら♪来てくださるのかしら(*^0^*)
 予定がついたらぜひぜひお越しください
 ませませ〜♪
 美味しい食べ物も色々あるから
 子供たちも結構楽しめると思いますよ^^
うらら
2008/11/10 19:55
Dear ともっちさま♪
 そうなんだよね〜糸を何本か組み合わせて
 好きな糸とか作れちゃうの!
 すごいよね〜うちには糸巻き器が無いから
 出来ないけど〜
 そのうち欲しいなって思ってるの♪
うらら
2008/11/10 19:56
Dear etyanさま♪
 etyanさん髪、短い??
 前にブログのお写真チラッと拝見した
 時、そんなに短い感じがしなかったけど〜
 肩くらいだったかしら?でもシュシュは
 やっぱり少し長くないと無理かな〜^^;
 ラメ糸は大人も使いこなせそうで
 人気あるかしら♪(だといいな〜^^;)
うらら
2008/11/10 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ラメ糸のシュシュ♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる