Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 次は生成りのアランバッグ♪

<<   作成日時 : 2008/12/01 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

先日のグレーのアランバッグに続き・・・

次は生成りで編んでおります♪

まずは模様だけ^^↓

画像



こんな感じです〜♪

どんなバッグにするかは今考え中です!


                     


昨日は図書館へ行ってきました♪

時期的に編み物系の本なたくさん借りられていて

あまり掘り出し物が見つかりませんでしたが・・・

ちょっと気になる1冊が♪

画像



可愛い作品が載っているのはもちろん、

毛糸で作れるファーの方法や、フェルト化の方法なんかが

載っていて興味津々♪

色々挑戦していきたいと思います(*^0^*)

失敗もありかと思いますが^^;お付き合いくださいね♪m^^m


↓いつもありがとうございます^^

ここ数日とってもいいお天気で洗濯物もすっきりです〜^^

気持ちいいですよね♪

今日もぜひぜひ応援クリックポチっとお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
前回とは違う模様!
…これもアラン模様??アラン模様ってどんな定義なんでしょう??

で、今回の生成りもかわいいですね〜(*^_^*)
やっぱ冬は編み物が良いですね♪
私はまだまだ封印中ですけれどσ(^◇^;)

新しい本での作品も楽しみ♪
失敗?ぜんぜんお付き合いします!失敗したところも教えて欲しいわ〜

たまみ 
2008/12/01 10:44
次回作の取りかかりが早いこと!
しかも生成り素敵♪
アラン、去年あたりからブームですよね。
私も気になるのですがなかなか大物で作れません。
なぜかしら?^^;

この表紙の子ブタちゃん、可愛いですよねー。
私も気になってます。

今日もポチりです^^
ブランカ
URL
2008/12/01 11:02
ちゃっぴーも先日北欧の編み物の本入手しましたぁよぉ〜
実はちゃっぴー・・・北欧かぶれでありまして、北欧と言うワードに敏感に反応するのでありますぅ〜
夏は鎌倉冬は北欧
ソックスやカウチンセーターなど以前主人に編んでましたぁ〜
今・・・いずこ・・・ですが・・・。
ちゃっぴー
2008/12/01 12:25
アラン模様、、、、今年・・・多いですね♪
だけど...やりたい気持ち半分なときに始めちゃうと
間違う可能性大なので、しばし我慢....。
手持ちのブランケットを完成させて考えようかな?

北欧の雑貨は、かわいいヒントが隠れていそうですね。
さがしてみよーーー。
紗羽
2008/12/01 12:29
こっちの色もいいねぇぇ(^^♪
図書館行ったんだねぇ♪私も今料理系の本だけど6冊借りてるわ(^^♪
毛糸で出来るファー♪かなり気になる(≧∀≦)
chiru
URL
2008/12/01 13:02
わ!偶然!!私も昨日図書館、
お散歩の途中で寄りましたよー^^。
同じ図書館の可能性、大ですよね♪
もしかして、1回か2回くらいは
知らないうちにすれ違ってたりするかも
しれませんねえ〜。

Mucch
URL
2008/12/01 14:25
Σ(`0´*)ヌォ
どんなんになるんですか???
めっちゃ楽しみですぅ(*ー`*人)
…と
この本 気になる…
本屋さんになかったなぁ(´;ω;`) 
もっかい探してみまぁ〜す

今日も_ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2008/12/01 15:36
もう2作目バッグなのね〜^^生成りもやっぱりかわいいわ♪
yu*yuもさっき 毛糸と本を買って来ちゃいました( ´艸`)ムププ 表紙にのっているカーデが欲しい。。でも実用小物のマフラーと帽子を先に編もうと思っています(←ムスコのサッカーの試合に付き合うと寒くてね x_x;)
yu*yu
URL
2008/12/01 15:42
こんばんは(o^∇^o)
なんで・・・なんでこんなに編めるの??
すごいよ!
うららさんの編んでいる指先、早すぎて見えなかったりして・・・
実は、イベントが終わったので、編み編みしているの。
格闘中だよ、私は。
↓10万hitおめでとうございます。
お互い、長くブログを楽しんでいきたいですね(≧▽≦)
etyan
URL
2008/12/01 20:16
生成りも素敵ですね!冬っぽくてかわいいお色です^^
どんなおかばんに仕上がるかとっても楽しみです!
図書館、うちの市の図書館はあんまり新しいほんがないんですよ〜〜(TT)
お隣の市なんかはすっごく新しいのも入っててつくづく財政難なのかな〜と思います^^;
fran*
2008/12/01 21:48
アラン模様、美しい〜!!
北欧の編み物雑貨て可愛いですね〜
柄がとても複雑そうで・・・

↑うららさんの編んでるところみた〜い!!
動画プリーズ★
uneko
2008/12/01 22:17
アランバッグ!毛糸のやわらかさの雰囲気が残っているけどバッグとしてのしっかり感もあって、いい感じ!
色が変わると又違った雰囲気になるわね。
出来上がり画楽しみです〜。
ekko
URL
2008/12/01 23:48
わ〜☆
どんなバックになるか楽しみですね♪
すごいキレイに模様編み(><)。
羨ましいです!!

私も図書館よく行きます。
掘り出しものが見つかると嬉しいですよね♪
nin-nin-t
2008/12/02 03:28
Dear たまみさま♪ 
 アランって模様が数え切れないくらい
 なんですよね〜
 こんな感じの模様(あら適当だわ^^;)
 が入ってるとアランっていうみたい〜
 失敗にお付き合いくださるのね♪
 ありがと〜たまみさん(*^0^*)
うらら
2008/12/02 05:32
Dear ブランカさま♪
 あら〜ブランカさんならすぐに出来ちゃい
 そうよ♪アラン〜
 バッグならまずはやりやすいかも〜^^
 この本気になります!?
 そうそう、子豚ちゃんも可愛いのよね♪
うらら
2008/12/02 05:35
Dear ちゃっぴーさま♪
 そうですよね〜ちゃっぴーさんの作品、
 北欧柄が結構多いですよね^^
 私も大好きなんだけど、色あわせとか 
 結構難しいですよね^^;
 ちゃっぴーさんはどんな本を
 買ったのかしら!?気になります〜
うらら
2008/12/02 05:36
Dear 紗羽さま♪
 そうね〜あれもこれもとやりたい時に
 手を出しちゃうと半端になっちゃうかもね^^
 特にアランなんて私の場合、一気に編んで
 しまわないと模様忘れちゃうし^^;
 
 この本、なかなか楽しいよ♪
うらら
2008/12/02 05:38
Dear chiruさま♪
 図書館もなかなか捨てたもんじゃないね〜
 勉強になるわ♪
 料理系の本は結構充実してそうね^^
 編み物の本ももっと増やしてもらいたいん
 だけどなぁ・・・
うらら
2008/12/02 05:39
Dear Mucchさま♪
 あらら〜!!そうなんですか(*^0^*)
 じゃあもしかしてすれ違っちゃってたかも
 しれないですね!!
 私はチャリチャリこいでるので
 すごい形相かも!?^^;
 
うらら
2008/12/02 05:41
Dear ばぁさま♪
 何年か前の本だから今、本屋にあるかな〜
 見つかるといいね♪
 バッグお楽しみに^^
 今日も応援ありがと〜!!(*^0^*)
うらら
2008/12/02 05:42
Dear yu*yuさま♪
 おっ!!どんな糸と本買ったのかしら〜
 気になる気になる。。。
 カーディガンとか可愛いよね〜
 私も自分用の1つ編みたいんだけど、
 時間かかりそうでなかなか手がつけられないわ^^;
 まずはマフラーと帽子かぁ^^
 いいじゃない〜出来たらみせてね^^v
うらら
2008/12/02 05:44
Dear etyanさま♪
 いえいえ、決してそんなに早くないのよ^^;
 時間の合間にちょこちょこと編んでるのが
 好きなんだな〜^^
 etyanさんも編み編みね!
 あら素敵♪何を作ってるのかしら^^うふふ♪
うらら
2008/12/02 05:46
Dear fran*さま♪
 図書館って新しい本があるイメージはあまり
 ないですよね^^;
 うちもたまぁに新しめの本があるけど。
 ほとんどないですよ^^;
 もっと大きな図書館とか行ってみたいな〜 
 
うらら
2008/12/02 05:48
Dear unekoさま♪
 おほほ(笑
 動画ですか〜いやいやちっともたいしたこと
 ないのよ^^;unekoさんのすぐに完成キャスケット
 の動画も見てみたいわ♪
 
うらら
2008/12/02 05:49
Dear ekkoさま♪
 糸が変わると雰囲気が変わりますよね^^
 グレーより太い糸なのでよりざっくりと
 してる感じかな♪
 お楽しみに^^
うらら
2008/12/02 05:52
Dear nin-nin-tさま♪
 nin-nin-tさんのこの時間って起きてたの!?
 すごいわ〜
 ・・・って余談でしたけど^^;
 模様キレイにでてますか?よかったです^^
 図書館って色んな本に挑戦できるし
 いい存在ですよね〜^^v
うらら
2008/12/02 05:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
次は生成りのアランバッグ♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる