Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS バッグにコサージュ♪

<<   作成日時 : 2008/12/13 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

この度はたくさんの方のクリスマスカウプレへのご参加、

ありがとうございます!!

締め切りは17日♪まだの方もぜひご参加くださいね^^

クリスマスカウプレ へ♪

                     



今日はこちらのバッグのコサージュを作ってみたのでご紹介^^

画像


画像



ポイントにした白のラインと同じ白のウールでひらひらな

コサージュを編んでみました♪

やっぱりつけるだけでバッグが可愛らしくなりますね〜^^

さて、次は内布で〜す^^;


                     


そして「ちくちくのある暮らし」 のtera2さんからバトンを頂きました。。。(*^0^*)

イメージ色バトン。。

tera2さんが想像してくださったうららのイメージ色は「アイボリー」ですって♪

大好きな色なだけにとっても嬉しく思いました〜^^

そして、次の方。。。

色んな方の「色」をイメージしてみましたが、一番ぱっと思いついた


ぷりんこさん・・・


私の想像した色は「オレンジ」^^

2人の元気いっぱいBOYクンを育てながら編み編みされてチクチクも達人の

ぷりんこさん♪明るくて元気いっぱいなオレンジを想像しちゃいました〜^^

一度お会いしたので想像もより近いものになりますが、

ぷりんこさん♪ぜひぜひ次の方へバトン、お願いしちゃっていいですか〜??^^

一応。。。 ・バトンを回したらその人に知らせる。
       ・5日以内に書くこと。
       ・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。

というルールがあるみたいです^^;

この5日以内。。というのは結構ギリギリになっちゃいました〜^^;

でも、色んな方の「色」を想像できて楽しかったです♪




↓いつもありがとうございます^^

今日はパパがお仕事でパソコンを使っていたので

更新がとっても遅くなってしまいました(++

みなさまのひと手間のクリックがとっても励みになります^^

今日もポチっとお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
コサージュって本当に便利ですね。
付け替えるだけで全然違うイメージにも出来るので大好きです。
同じ種類のものばかり編んでしまいますが、色や糸を変えただけで雰囲気が違うのでとっても楽しいです♪
うららさんに教えていただいたクルクルのお花も大活躍してます(^^)v
accuracy
2008/12/13 20:36
うわ〜♪かわいいです!!
こんなの作れちゃうんですねd(^O^)bボリューム感がなんとも言えずほんとにかわいい♪
中心のはパールとウッドビーズですか?
バランスも良くてほんとすごいですね!!
たまみ 
2008/12/13 23:19
可愛いバッグだね〜!!
コサージュも今までに無いタイプで素敵^^
このコサージュ、ボリュームあって、色も形も私のツボです〜^^
うららさんの記事を参考に、フェルト化のリメイクをしてみたの。
トラックバックしようと思ったのだけど、分からなくて。。。ごめんね〜^^;
ブログ上で、うららさんのフェルト化を紹介させてもらっています〜^^
ともっち
2008/12/14 11:24
このコサージュメッチャかんわイイー!!!
始めてみたよ〜ヽ(^∇^@)ノ
これ、メッチャイイ!!やばい!!ホントにやばいよー!!って言いすぎ!?(笑)))
chiru
URL
2008/12/14 14:18
Dear accuracyさま♪
 くるくるお花、大活躍みたいですね^^
 嬉しいです♪
 ちょっとつけておくだけで雰囲気が変わる
 のでコサージュってとってもいいですね^^
 今や本にも色んなコサージュが載っている
 ので色々な形にチャレンジしてみたいです^^
うらら
2008/12/14 16:53
Dear たまみさま♪
 そうです^^中心はパールとウッドビーズで♪
 とってもぷっくりと立体感のある
 コサージュで可愛いですよ^^
 他のバッグにも作ってみようかしら♪
うらら
2008/12/14 16:55
Dear ともっちさま♪
 おっ!そうなんだぁ!早速見させてもらいに
 行きます〜♪
 ってことは、こっちからトラバしちゃえば  
 いいのかな?やってみるね^0^
うらら
2008/12/14 16:56
Dear chiruさま♪
 新しいコサージュに挑戦よ♪
 立体感あってなかなかいい感じです^^
 はまっちゃった!?^^
うらら
2008/12/14 16:57
ぷりんこ参上!!
バトン!しかと受け取りました。
そして、編みレンジャーへ回してきました故、
今後の行方をお楽しみくださいませ(笑)
ありがとねー!!
ぷりんこ
URL
2008/12/14 18:39
 ボーダーバックに コサージュ合いますね
コーサージュをつけると グットかわいらしさがまして
いい感じです〜
 パールがかなり ポイントになって 
品よく 決まってますね〜
まゆき
2008/12/15 00:01
おはようございます(o^∇^o)
ほんと、バッグのポイントになって素敵!!
こういうコサージュ、編めるようになりたいわ!
ビーズも素敵!!
etyan
URL
2008/12/15 05:12
才オォ(*・ω・*)ォオ才
なんだかぐぐぅ〜っとお上品さがUPしましたねぇ
めっちゃかいらしぃ(*ー`*人)
色合いもいいですねぇ♪

(*゚ロ゚)ァッ!! 今日も_ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2008/12/15 05:35
コサージュ、ボリュームがあってステキ!それでいて
存在感をおもむろに出してない感じがいいですね〜!
もちろん今日もポチですよ〜♪
fran*
2008/12/15 08:29
Dear ぷりんこさま♪
 バトンありがと〜!!
 編みレンジャーの色色色・・
 楽しみに回っていきますね!!
うらら
2008/12/16 09:16
Dear まゆきさま♪ 
 ありがとです〜^^
 このバッグだけだとちょっと寂しかったので
 コサージュつけてみると
 バッチリポイントになってくれて
 よかったです〜^^
うらら
2008/12/16 09:18
Dear etyanさま♪
 このコサージュは簡単よ♪
 簡単に編んだのを4枚重ねるだけ
 なんだ〜^^v細編みと鎖編み
 だけで出来たんだよん^^
うらら
2008/12/16 09:19
Dear ばぁさま♪
 そうそう♪上品って感じになったのよ〜^^
 落ちついた感じになったので
 どんな方にも使ってもらえそう♪
 いつもポチっとありがとね〜!!感謝♪
うらら
2008/12/16 09:20
Dear fran*さま♪
 ホントはもう一回り大きいコサージュだった
 んだけど、ちょっとうるさすぎるかなぁって
 思ってこのサイズにしたの^^
 そしたらちょうどよかったわ〜♪
 ポチっとありがとです〜!!
うらら
2008/12/16 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
バッグにコサージュ♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる