Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ラメ糸オンリーで。。♪

<<   作成日時 : 2008/12/19 15:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

カウプレ発表も終わり、ほっと一息と思いきや。。。

次に制作するのはこちらです↓

画像


いつも髪ゴムやシュシュのふちにだけ使っていたこのラメ糸。。

先日母が遊びにきれくれたときに


「この糸だけを使って小さなマフラーを作って〜」

なんてお願いが。。

シルバーキラキラのマフラーと!?まぁなんと派手な。。。^^;


そう、うちの母は関西の人間なんです〜そして根っからの派手好き^^;

私のナチュラル好きを母いわく、「汚い色。。。」と(++

失礼でしょ〜くすんだピンク。。とかブルー。。とか、うららが大好きな茶は

おばばっぽいんだって〜失礼しちゃうわ〜



・・・とまぁ、それはよしとして。。。

ラメ糸で編むのはいいけど、この糸、ラメなのでかなりキシキシするし、

撚りがないので、すぐに糸が割れます。。


画像


かなり慎重に編まなければです〜

ちょっと頑張ってみます♪


↓いつもありがとうございます^^

カウプレ抽選発表へのたくさんのコメントありがとうございました^^

遅れてますが、お返事するので待っていてくださいね^^

いつも励みになります!今日もポチっとクリックお願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ε=(>ε<) プッー!
「おばばっぽい」って、うららさんのお母さん
オモシロ〜イ!!
確かにラメ糸のみで編むのは辛いかも??経過報告お願いしますね〜。
「ねこのしっぽ」
URL
2008/12/19 15:42
お母さん、関西の方なんですね〜。
まだ、関西方面って行ったこと無いので、未知の世界なんです〜^^;
1度は行ってみたいと思っています〜。
ラメ糸マフラー、かなりゴージャスになりそうね^^
楽しみです〜^^
ともっち
2008/12/19 16:13
これ、シルバーのラメ糸ですよね?
ゴールドじゃないから、
そんなに派手にならないのでは?
絶対いいですよ!

あ、すみません
関西人でした、私(笑)

でもナチュラルカラーも好きです
(なんか言い訳っぽい??)
ぴよ
2008/12/19 16:51
お母さんとの会話 楽しい( ´艸`)ムププ♪
お母さんが関西人ってことはうららさんも関西人ではないの!?
ラメ糸だけでマフラーなんて結婚式用みたいですネ^^楽しみだわ
yu*yu
URL
2008/12/19 17:31
うららさんのお母様、関西にお住まいなんですね〜〜!
うららさんも関西ご出身??
ふふ♪
関西の方は派手好きな方も多いですものね^^
でも、思いっきり関西人の私はナチュラルなの
大好きですよ〜〜♪(笑)

どんな風に出来上がるか楽しみです!
fran*
2008/12/19 19:23
すごいお母さま!!
それは普段使う用なんですか?
でも、キシキシするってことは、地肌には巻けませんよね?タートルネックとかの上に使うのかしら?
どんな物が出来るのか楽しみかも〜♪着画ぜひ見てみたいです♪
そうそう!撚りがあまい糸って扱いにくいですよね!タティングもそうなんです。シャトルに引っ掛かったり、かぎ針で引き抜く時に攣れちゃったり…
がんばってくださいね〜d(^O^)b

そして、カウプレお疲れ様でした。
当たらなかったのはすんごい残念!!!でも次までじーっと待ちます(*^_^*)
たまみ 
2008/12/19 21:26
こちらでは初めまして!
私のブログに遊びに来てくれてありがとう!
私も早速遊びに来ちゃいました
素敵な作品がいっぱいですね!
うららさんはamiamiがメインなんですね
私も去年はひたすら編んでいました
編み物も好きなんですよ

で、お母さまは関西人
むぷぷぷぷ
金のラメがお好き?
あはははは
楽しいお母さんですね
と言う私も関西人です
ナチュラル系も大好きですが、けっこう派手なのも好きですよ(キンキラはだめですが・・・)
この糸は難しそうですね
どんなマフラーができるのかしら?
出来上がりと、お母さまの反応を楽しみにしています!
また遊びに来ますね
これからもよろしくお願いします
kana2
URL
2008/12/19 21:51
関西の方だったんだぁ(^^♪って聞いたことあったかな?(;^_^A
お母様、そんなにハデ好きだったとはっ(*^m^*)
前に一度見た時は、可愛らしい人だなぁとは思ってたんだけど、ハデ好きだったとは(*^m^*)
難しそうな糸だけど、頑張ってね!!ヽ(^∇^@)ノ
ポチット応援してく〜(*^ー^)ノ♪
chiru
URL
2008/12/19 21:59
難しそうですね〜。派手好きと聞いてもしやと思いきや、関西出身であられましたか(笑
関東から関西に来て確かにおば様方のファッションは興味深いものがあります(笑
でもナチュラルをおばばくさいとは!
負けずにナチュラル路線でがんばってくださいね♪
きなこ母
2008/12/20 05:14
Dear ねこのしっぽさま♪
 そう、ナチュラルには必需品なくすんだ
 色を嫌う母。。。まぁ、いいんですけどね^^;
 好みはそれぞれだし〜
 (私も昔は派手好きでしたから^^;)
 ラメ糸、編み続けてますよ〜
 経過報告しますね♪
うらら
2008/12/20 05:53
Dear ともっちさま♪
 今はこっちに住んでるんですよ^^
 それでも関西の血は抜けないみたいです〜
 私はすっかり抜けましたけど
 (子供の頃に引越したので)
 ラメ糸、まぁゴージャス。
 でも思ったより可愛い。。かも♪
うらら
2008/12/20 05:55
Dear ぴよさま♪
 あはは^^ぴよさんも関西人なんですね^^v
 そう、シルバーなんですよ♪
 ゴールドよりいいかしらね〜
 確かに編んでいくと思ったよりいい感じ
 です♪よかったよかった〜(何が?^^;)
うらら
2008/12/20 05:57
Dear yu*yuさま♪
 そう、普通の人?なら結婚式にしても
 おかしくないような糸よね^^;
 母がばっちり普段使いの気でいますけど〜
 そう、何を隠そう私も関西人でした^^v
 でも中学の時にこっちに越してきたから
 もうほとんど血は変わったな〜^^;
 
うらら
2008/12/20 05:59
Dear fran*さま♪
 そうよね〜fran*さんは思いっきりナチュラル
 な感じよね^^やっぱり人によりけりなのね〜
 そう、私もかつては関西人でした〜^^v
 今は標準語もばっちりでもうすっかり
 こちらの人になってますが^^;
 
うらら
2008/12/20 06:01
Dear fran*さま♪
 ↑追伸、今は母もこっちに住んでるんですよ^^
 でも関西の血は抜けてません〜
 今もばっちり関西弁、派手好きな母で
 目立ちます^^;
うらら
2008/12/20 06:03
Dear たまみさま♪
 キシキシすると思ったら意外にそうでも
 なかった^^;
 直接巻けそうな感じです〜♪
 タティングでもやっぱりそうよね!
 あの小さなレースだとちょっとでも
 ほつれてるとすぐに目立っちゃうから^^;
 大変よね〜
 編み編みはちょっとごまかせちゃうけど^^;
うらら
2008/12/20 06:05
Dear kana2さま♪
 わぁい♪早速ありがとです〜!!
 kana2さんも編み編みされてるんですね!!
 ちょっと過去ブログを徘徊させて
 もらおうかしら^^v
 拝見したいわ〜^^
 kana2さんも関西の方なんですね!
 そう、うちの母はキラキラ大好き♪
 派手色大好き♪根っからの。。です^^
 また経過報告しますね!
 そしてまた遊びにいきますね!!
うらら
2008/12/20 06:08
Dear chiruさま♪
 確か言ってたかな〜^^
 見るからに派手っぽいでしょ!?
 目立つのよ〜うちの母も義母さんくらい(笑
 個性ある母を2人ももって
 幸せです(笑
うらら
2008/12/20 06:09
Dear きなこ母さま♪
 きなこ母さんは関東→関西なんですね♪
 私と逆パターンだわ^^
 私も昔は派手な真っ赤!とか好きでしたが
 今ではとてもとても。。
 すっかりナチュラル系に落ち着いてます^^v
 でも今シルバーとかゴールドけっこう
 流行ってますよね〜
 だから流行ってことで。。いいのかな!?^^
うらら
2008/12/20 06:11
おはようございます(o^∇^o)
関西人丸出しの、私・・・
うちの子なんか、まだ関西から飛び出たことがないのよ!

いい感じになると思います・・・ミニマフラー。
憧れちゃうな・・・ラメ糸。
編むのが難しいのね。

あ、今日、偵察行ってきま〜す♪
etyan
URL
2008/12/20 06:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ラメ糸オンリーで。。♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる