Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ラメ糸オンリー☆マフラーの模様♪

<<   作成日時 : 2008/12/20 07:01   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

編み始めたラメ糸。。

想像通りに編みにくいです^^;

ちょっと気を緩めるとすぐに糸が割れるし。。

でも編み続けるとコツ!?がわかってきて最初よりは

スムーズに編めるようになってきたけど。

油断するとすぐに糸が割れて気づいたら細い1本がびよ〜ん

と出ちゃってる箇所がちょっとあります^^;

普通の糸より1.5倍は時間かかってそうです〜

でも、細め幅で長さも短かめなので思ったよりすぐに完成しそう♪

図書館で見つけた本の編み図で編んでます^^↓

画像




今日は模様を〜♪チラリと^^

土日はなかなか編めないので週明けに完成できるかな^^


↓いつもありがとうございます^^

母だけプレゼント。。ってのも父がかわいそうなので、父にも

マフラー編んであげようかしら・・・


みなさんの応援が励みになります^^

今日もポチっとクリックお願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜もうこんなに進んでいるの?うららさんはやっぱり編み機だわ(笑
全体像が楽しみ♪

手作りのプレゼント あげてないなぁ。。今年もじじ&ばばちゃん達4人は服のプレゼントだし^^;
yu*yu
URL
2008/12/20 10:01
本当にお仕事早い〜〜
すでにこんなに仕上がってるしっ!!

出来上がりどんなんだろう?って楽しみにしてたけどめちゃめちゃ素敵ですねっ!
こんなん貰ったら嬉しいだろうなぁ〜って思いますっ。

私も早くこんな素敵な作品が編めるようになりたいっす!!
asuasu
2008/12/20 11:15
流石やぁ〜+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
めちゃ素敵ですねぇ♪
タートルネックとかに合わせると
めっちゃ華やかになりそぉ♪
出来上がりが楽しみですぅ♪
(*゚ロ゚)ァッ!!
      _ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2008/12/20 11:23
すごいじゃぁぁぁん!!Σ(゜Д゜)
全然早いでしょっ、コレは!!!Σ(゜Д゜)
さすがですぅぅぅ(≧∀≦)
お父様にはどんなマフラーをプレゼントするんだろう♪
キニナルキニナル〜(≧∀≦)
chiru
URL
2008/12/20 15:47
とっても素敵ぃ〜お色もデザインもバッチリですねぇ
お母様喜んでくださるでしょうねぇ〜
ちゃっぴー
2008/12/20 21:18
素敵〜!!
こう見ると、デザインもいいし派手派手な感じは無くて、素敵です〜!!
ちょっとアクセントに巻いたら、お洒落だね〜^^
ともっち
2008/12/20 21:45
ふわ〜!!
もうずいぶん編まれているのですね!!( ̄□ ̄)サスガ
素敵な模様ですね(^^)
私なんて、自分用のマフラー編み終わらないうちに今年が終わってしまいそうです…。汗
ちょし
2008/12/20 23:26
Dear yu*yuさま♪
 へぇ!服かぁ^^って、yu*yuさんお手製の
 服ではないの??
 私も手作りのものをあげるのは久しぶり
 というか、めったにないなぁ^^;
 シュシュくらいかしら〜
 たまには作ってあげなくちゃね^^;
うらら
2008/12/21 09:50
Dear asuasuさま♪
 ホント〜!?いいと思います〜?
 よかったわ^^
 思ったより派手派手ではなくって
 ちょっと一安心^^;
うらら
2008/12/21 09:50
Dear ばぁさま♪
 タートルに合うかもね!
 シンプルな服に映えていいかも〜
 ミニミニマフラーならシルバーとかの
 キラキラでもいけるね〜^^v
 発見発見♪
うらら
2008/12/21 09:52
Dear chiruさま♪
 早い?ありがと〜^^
 もう完成しちゃったわ^^v
 でも小さいマフラーなのよ♪
 次の父マフラーは何にしましょ^^
うらら
2008/12/21 09:53
Dear ちゃっぴーさま♪
 ありがとですぅ^^
 意外に素敵になったのでよかった〜^^;
 ポイントになっていいかも^^v
うらら
2008/12/21 09:53
普通の1.5倍遅くてもうそんなに…。
普段どれだけ編むのが早いかってことですよねえ。
ラメ入りのマフラーはお顔まわりが明るくなるから
良いですよね。
Mucch
URL
2008/12/21 09:54
Dear ともっちさま♪
 そうなの〜^^;派手派手・・なんて
 思ってたら結構いい感じに。。♪
 シルバーはやってるしね♪
 いいプレゼントになりそうよ^^
うらら
2008/12/21 09:54
Dear ちょしさま♪
 自分用のマフラーは。。私もまだ編んでない
 んですよ〜
 黒でシックに1枚、欲しいんです〜^^
 終わったら編もう!!
うらら
2008/12/21 09:55
Dear Mucchさま♪
 そうでもないんですよ^^;
 編みにくいけど小さいマフラーだから
 糸は割れても結構早くいけたんですよ〜
 ただ、割れてしまったら戻して。。
 ってのが手間ですよね(++
うらら
2008/12/21 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ラメ糸オンリー☆マフラーの模様♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる