Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 次のマフラーは・・・♪

<<   作成日時 : 2008/12/21 09:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

母へのプレゼント・・・ラメ糸マフラーは完成しました^^

あとはアイロンをかけるのみなので明日

完成品をアップいたします〜♪

さて、お次は父へのプレゼント。。こちらもマフラーにしようかと

思います^^

男の人のマフラーって難しいですよね。。

思いつくのはシンプルなマフラーばかり。。^^;

色々な模様や飾りができないので。。まぁ。楽は楽でいいんですけど^^;


画像


とりあえず糸は紺のウール↑にしようと思います♪

縄編み。。?かぎ編み。。?ゴム編み。。?色々

迷いますね〜

何がいいかしら^^

みなさまはどう思います??^^

↓いつもありがとうございます^^

お休みの日も遊びにきてくれてありがとうございます^^

今日もポチっと応援お願いします〜(*^0^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね、編みスピード!
これならお父様へのマフラーもすぐに編めちゃいそうです。
男の人へは模様とかより、実用性のほうが喜ばれるのでは?
シンプルなゴム編みもいいですよね。
sala
2008/12/21 13:42
私個人の好みで言えば”縄編み”が素敵だな〜って思います。でも痩せている方ならシンプルなほうがいいかも。
最近はネックウォーマーのほうが手軽で使いやすい方も多いようですね。かくいう私もマフラーは好きで沢山持っていますが使うのはネックウォーマーばかり。
いろんな便利なものが出てきて使い勝手がよくなりましたね〜。そしてそれを作れるのはもっと楽しいですね♪
accuracy
2008/12/21 20:15
もうラメちゃんは編めちゃったんですね!
そしておとうさまにもなんて、素敵な心配りです。
私も個人的には縄編みが好きなんですけど、
年配の男の人だとやっぱりシンプルにゴム編みですかね?
きなこ母
2008/12/22 05:10
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
たのしみぃ〜♪
どぉんなんになるのかなぁ???

今日も_ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2008/12/22 06:22
おぉ〜!ラメ糸マフラーはもう完成しちゃったのですね!楽しみ♪
今度はお父さん用なんだぁ^^マフラーを巻くお父さんってとっても素敵なイメージ☆だって我が家の男性陣はまかないもの

↓服は手作りじゃなくってよ!仮縫いもせずにピッタリサイズを作れるほどの腕を持っていないので^^;
yu*yu
URL
2008/12/22 08:57
お母様のマフラー、完成したんだぁ(≧∀≦)おめでとー♪
お父様のマフラー、アランはどう??
モコモコしすぎちゃうかなぁ??
柄がステキだったから、いいかなぁっと思ったんだけど(^^♪
chiru
URL
2008/12/22 10:57
とっても遅ればせながら、
カウプレ企画、お疲れ様でしたぁ〜〜。
競争率高かったですね。
次回も♪楽しみにしています。

すごい!!スピードですね〜。
次々とプレゼントが出来上がっていて、
びっくりです。
素敵なプレゼント、きっと毎年、
楽しみにされているんでしょうね。
ぱた
URL
2008/12/22 10:57
Dear salaさま♪
 じゃんじゃん編んでます^^;
 男の人へのマフラーはやっぱり実用性
 重視ですよね。。!
 シンプルに編み始めてます^^v
うらら
2008/12/22 18:52
Dear accuracyさま♪
 ネックウォーマーってのも一つありですね^^
 うちの父は「何それ??」って感じ
 でしょうが^^;
 冬はマフラーして通勤してるので
 いいかな♪って思ったんですよ^^
 そのマフラーっていうのも実は私が
 確か10年近く前にあげたマフラー
 なんですよ^^;
 大事に使ってくれてるので嬉しい
 ですよね^^
うらら
2008/12/22 18:55
Dear きなこ母さま♪
 ゴム編みで編み始めました〜^^
 シンプルなほうが使いやすい
 ですよね〜年配だし^^
 だからすぐに編み終わりそうです^^v
うらら
2008/12/22 18:58
Dear ばぁさま♪ 
 いつもありがと〜(*^0^*)
 マフラー、シンプルで素敵な感じに
 仕上がりそうですよ^^
 こちらもお楽しみに〜♪
うらら
2008/12/22 18:59
Dear yu*yuさま♪
 そっかぁ。もしかして車通勤かしら?
 だとマフラーってなかなか出番が
 ないよね^^;
 うちの父、決して素敵ではないけど^^;
 普通にマフラーしてるから
 作りがいはあるよね♪
 yu*yuさんもその腕を、せっかくだから
 ご両親たちにご披露してみたら!?^^v
うらら
2008/12/22 19:01
Dear chiruさま♪
 残念ながらゴム編みになりましたよ〜^^;
 アランも個人的には大好きなんだけどね!
 今回はゴム編みにちょこっとポイント
 を入れて作ってみるね^^v
うらら
2008/12/22 19:02
Dear ぱたさま♪
 カウプレ、ごめんなさいね〜(++
 また次回ぜひぜひ参加してくださいね!
 手作りのプレゼント・・実はとっても
 久しぶり。。いえ、父には初めて!?
 かもしれないです^^;
 いつも作ってあげようとは思いつつ
 後回しになってしまってたんですよ^^;
 今年はやっとあげられます〜^^
うらら
2008/12/22 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
次のマフラーは・・・♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる