Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS for mother*ラメ糸マフラー完成♪

<<   作成日時 : 2008/12/22 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

思ったよりも素敵な^^;仕上がりになりました〜♪

画像


めちゃくちゃ派手派手!?と心配してましたが、

短め幅、短め丈、にしたおかげか?ちょこっと首まわりが

華やかになってとってもいい感じに♪

フリンジは鎖を編み編みしてフリンジ代わりにしました〜^^

鎖は編みっぱなしだとかなりチリチリ状態なので、

縮毛矯正のようにスチームで伸ばしていきます!

画像


みなさんの言うようにタートルネックの上にちょこっと巻くと

おしゃれな感じ♪

画像


(うちの母は「とっくり」といいます^^;←タートルのこと^^;)

見た目は娘の私が言うのもなんですが、髪も長くお化粧もばっちりで

なかなか可愛らしい母なんですが、言うことが古い。。

スカーフのことも「ネッカチーフ」と言ってます^^;

他にも色々・・

面白い母です^^;

次は父のマフラー編んでいきます〜♪

↓いつもありがとうございます^^

昨日から12月とは思えないくらいぬるい気温です(++

春が来たみたい。。

お掃除には最適な気温なので大掃除をやってますが。。

どうなってるんでしょう!?

今日も応援クリックお願いします〜^^

みなさまの1ポチがとっても励みになってます(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ぃ★これをもらったらお母様も喜ばれますね^^
とっくりとネッカチーフ、うちの母もいいますよ(笑)
うさぎ
2008/12/22 12:02
あらっ! とっても素敵♪
キラキラとするものは何だか惹かれてしまいます^^
シンプルなお洋服も華やぎますね。
よくピーコさんもファッションチェックでおっしゃっていましたけど、分量がおしゃれを左右しますよね。
ラメの感じや大きさの分量もちょうどいい感じですね。
しかもお母様お若い感じなのでお似合いかもしれませんね^^
ブランカ
URL
2008/12/22 13:29
上品で素敵です♪
小さめだから良いんですよねぇ。
ほどよい華やかさになりそうです〜。
とっくりとネッカチーフはうちの母も言います〜(^^;)
こいぞう
URL
2008/12/22 15:01
素敵〜!!ほんと、ちょこっと巻きにとっても良いね♪
次回のイベントにも、こんな感じのストール良さそうね〜^^
ともっち
2008/12/22 20:34
わぁ〜、想像よりもずっとずっと繊細な感じで
素敵に仕上がりましたね〜♪お母様も満足間違い無しですね(^_-)v 私は浮かれすぎて、今朝起きたら寝違えたらしく大変な1日を過ごしています(T◇T)
「ねこのしっぽ」
URL
2008/12/22 22:08
んまぁ〜すてき〜★★★星3つ!!
いいじゃん、いいじゃーん!!
とっくり、私の田舎でもそういいます。
昔、学校にとっくりを上下逆に着ていったことがあります・・・(^▽^;)>゛
uneko
2008/12/23 00:28
ふわぁぁ〜♪思っていたより派手さ抑えられて素敵ですね。きれい〜☆なんかお母様からセレブな匂いを感じそうと、思いきやネッカチーフですか、やっぱり(笑
きなこ母
2008/12/23 05:48
Dear うさぎさま♪
 ありがとう^^ 
 母も喜んでくれるといいけどな〜♪
 これを渡すのはお正月です^^v
うらら
2008/12/23 06:52
Dear ブランカさま♪
 もちろん母なので^^;若くは
 ないけどね〜でも若い子のファッションが
 大好きです^^;
 このマフラーもミニサイズで色々と
 重宝してくれそうな感じです^^
 もともとシンプルな服を着る人では
 ないのでますます派手派手になる
 かしら^^;(母が着たら〜・・)
うらら
2008/12/23 06:54
Dear こいぞうさま♪
 やはり(笑)母世代の人は言うんですね〜
 ちょっと率が高くて安心しました^^;
 マフラーは小さめ♪ホント、それだから
 いいんですよね〜キラキラも♪
うらら
2008/12/23 06:55
Dear ともっちさま♪
 そうそう!?イベントにもいけるかな〜
 糸、まだいっぱいあるから少し作って
 おこうかな♪すぐ出来たし〜^^
うらら
2008/12/23 06:56
Dear ねこのしっぽさま♪ 
 あらあら!大丈夫ですか〜!?
 幸せ続きですからね(*^0^*)
 お大事にしてくださいね・・!
 糸、5号のかぎ針で編んだから
 スイスイ編めました♪ラメ糸のわりには
 太め糸になるのかな〜^^
うらら
2008/12/23 06:58
Dear unekoさま♪ 
 え!?上下逆?前後逆じゃなくって??
 ちょっとお笑いの世界みたいね(笑
 可愛いわ〜unekoさん♪
 それにしても
 とっくりは普通の用語なのね^^;
 驚いた〜♪
うらら
2008/12/23 06:59
Dear きなこ母さま♪
 ふふ〜♪セレブとはほど遠い感じですわよ^^
 でも可愛らしい母です♪
 喜んでくれるといいな〜・・
 
うらら
2008/12/23 07:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
for mother*ラメ糸マフラー完成♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる