Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気に3玉♪

<<   作成日時 : 2008/12/23 08:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日から編みはじめました〜父へのマフラー♪

紺のウールでシンプルにゴム編みにしました^^

最後にちょこっとポイントを入れる予定です♪

画像



8号針、作り目39目スタート♪

1目ゴム編みでどんどん編んでおります^^

ひたすらメリヤス編みよりもよっぽど進みも速く^^;

(あら、切羽詰ってるからかしら〜^^;)

昨日2玉、今朝1玉編み終わりました〜

あと1玉編んでいい長さになるかしら♪

ひたすらゴム編みなので1玉約1時間10分くらいかな〜

黙々と編んでおります。。。


追伸:カウプレ作品、発送いたしました♪
    もう少しお待ちくださいね〜

    ゆうきさん、当選後まだ見てくださってないかしら?
    連絡お待ちしてます〜
    (年内にご連絡が無い場合は再抽選になる場合も
     ありますので、早めに連絡お願いします^^)



↓いつもありがとうござます^^

今日は我が家でクリスマスパーティ開催です♪

息子はなんと、「ママからのプレゼントは何かな〜」ですって!!

うらら「サンタさんくるからママからはいらないんじゃないの?」

って言ったら「ママからも欲しいな〜」と。。。まぁ、

ちゃっかりしてること。。まだ完全にサンタさんを信じてるからちょっと

返事に詰まってしまったけど。。。

大好きなコナンのアニメ本をたっぷり中古で買ってきました^^;

当然息子だけに。。ってわけにもいかず、娘にも昨日パパにこっそり

会社帰りに買ってきてもらいましたよ〜

今日渡します^^そして我が家で初、チキン丸ごとを

オーブンで作ってみまぁす!

上手くできたら^^;明日アップしてみます^^v

お休みの日も・・ありがとう(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さんのマフラー見て来ましたよ〜 ホント素敵に出来上がっていましたね
お母さんはやっぱりこうなることをちゃんと想像されていらしたのでしょうネ

そしてもう3玉目とは!うららさんの手に掛かるとマフラーなんて1日で編めちゃうんですね

子どもたちは冬休みに入り…今日はこっちも良いお天気なので 今は部屋の掃除をさせています^^明日はダンナ様はお休みじゃないしウチも今日は早めのクリスマスにしようかな♪
yu*yu
URL
2008/12/23 10:38
今日がうらら家でのパーティーの日なのね(*^m^*)
ウチは明日よん♪
チキンの丸焼き〜♪いいねいいねぇぇヽ(^∇^@)ノ
ウチも去年焼いたんだけど、なかなか中まで焼けなくッてチョット苦戦しちゃったわ(;^_^A
でも、すんごくジューシーで美味しかったのは覚えてる!(*^m^*)
楽しいパーティー風景楽しみにしてるよん♪
chiru
URL
2008/12/23 15:13
お母様へのマフラーも素敵でした♪
お父様へのマフラーも暖かそうでいいねぇ^^
いい娘を持って幸せなお二人ですね。

チキン丸ごと!!すごい!
tera
URL
2008/12/23 16:46
お父様のマフラーすごいスピードでできていますねぇ!
お色もとってもいいわぁ〜
サンタさん、信じているうちが可愛いですね
楽しいイヴ・イヴをお過ごしください
ちゃっぴー
2008/12/23 17:14
お父様にプレゼント?
きっとよ喜んでくださるわよ。

丸ごとチキン、アップ待ってま〜す!
ekko
URL
2008/12/23 21:24
素敵な、色合い♪
ダンディーなお父様なのでは!
お父様もきっと
宝物ですよね♪
マフラーもチキンの仕上がりもドキドキワクワク♪
たのしみにしてま〜す♪ぽちり
うみです
2008/12/23 22:15
おお〜ひたすら編み編みですね!
でももうこんなに出来たんですね〜最後のポイントってどんなかしら〜♪楽しみです(*^_^*)
お母さまのラメラメマフラー、想像とは全然違いました!!凄くステキです。ぜんぜん派手感は無いですね。…お母さまとしてはちょっと寂しかったりして(笑)
クリスマス、丸ごとチキン調理するんですね!
我が家は普通の鶏モモの塩焼きでした〜σ(^◇^;)
たまみ 
2008/12/23 22:15
すごいなぁ〜
編み物の達人ですね
私なんて、ごまかしごまかしやっているから、じっくり見られると穴に入って冬眠したくなります
お父様にまでマフラー!
私は今日父に(12月が誕生日なので)ネックウォーマーをプレゼントしました。もちろん「買って」です!
kana2
URL
2008/12/23 22:16
父母にクリスマスプレゼントは学生の時以来あげていません。うららさんえらいなー。

お母様のマフラーとっても素敵です!
お父様もきっと喜びますね^^

私は小6くらいまでサンタさんを信じていました。
今でも私の両親はあれはサンタさんだよと言ってくれます^^
マロン
2008/12/23 23:33
Dear yu*yuさま♪
 ホント〜?ありがとう♪
 思ったよりいい感じに仕上がってたから
 私もほっとしてるの^^;
 yu*yuさんちも楽しいクリスマス
 してるかな?^^
うらら
2008/12/24 06:02
Dear chiruさま♪
 え〜チィさんでも苦戦するときあるのね! 
 チキンを焼いた後に見てよかったわ^^;
 (焼く前に見ちゃうと作るのドキドキ
 しちゃうでしょ^^;)
 思ったよりうまく出来たよ! 
 きっとヘルシオのおかげね^^v
うらら
2008/12/24 06:04
Dear teraさま♪
 お褒めの言葉ありがと〜
 普段なかなかプレゼントあげたり
 しないからね〜^^;たまには。。。^^;
 喜んでくれると嬉しいんだけどね♪
うらら
2008/12/24 06:05
Dear ちゃっぴーさま♪
 昨日は楽しい1日でした♪
 昼から飲むは格別ですねぇ♪
 ちゃっぴーさんも素敵なクリスマスを
 お過ごしくださいね
うらら
2008/12/24 06:07
Dear ekkoさま♪
 そう、父へのプレゼントなの♪
 いつも母にばっかりちょこちょこあげてる
 から^^;たまにへ父へも
 あげなくっちゃ〜^^;
 チキン、アップしますね
うらら
2008/12/24 06:08
Dear うみですさま♪
 ダンディ?おっ、誰が〜!?
 そんな父ならもっと張り切って編むん
 ですけどね^^;(嘘うそ^^;)
 長めに編んだからお腹が隠せると
 いいんですけどね〜^皿^
うらら
2008/12/24 06:10
Dear たまみさま♪
 ひたすら編んでます!冬休みに入ると
 なかなか作業も進まないからね〜(++
 母のマフラー。思ったよりよかった
 でしょ^−そうそう、母にとっては
 物足りないかしら(笑
 でもきっと大丈夫よね♪気持ち込めてるから♪
うらら
2008/12/24 06:11
Dear kana2さま♪
 あら〜お父様、お誕生日なんですね!
 せっかくだから編み編みされたら
 よかったのに〜^^
 ネックウォーマー、今回のプレゼントの候補
 でした♪でもきっと初めて見るだろうから
 マフラーの方が使いこなせると思って^^;
 やめました〜^皿^
うらら
2008/12/24 06:13
Dear マロンさま♪
 そうなんですか〜♪今でも・・
 素敵なご両親なんですね^^いいお話です〜
 私もいい続けよう♪
 私も毎年プレゼントをあげるわけじゃない
 のですが、たまにはね〜^^;
うらら
2008/12/24 06:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
一気に3玉♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる