Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの一部屋・・・♪

<<   作成日時 : 2008/12/24 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

昨日はお昼間から我が家でPartyやりました

普段は何も敷かないテーブルにクロスを敷いて・・・

子供たちにケーキを作ってもらって。。

ほのぼののんびり「おうちクリスマス」です♪←今年は多いみたいですね^^

そしてチキン丸ごと!挑戦してみましたよ〜^^v

とりあえず、添付されていた作り方通りに作ってみようとやってみましたが。。

レンジでチンするだけで出来ると。。。あんなに大きいのに

ホントにいいのかしら・・・?

でも、やってみると全然火が通った気配がなく。。。

その後オーブンで焼きました!

成功成功♪↓

画像


生の状態だとちょっと触るのを躊躇しちゃったけど^^;

うん、焼いてみるといい感じ♪クリスマス〜って感じでますね〜

メインはチキンとチーズフォンデュ♪

食べ切れなかったチキンはフォンデュにつけて食べるとまた格別でした〜^^



↓子供&パパ制作ケーキ♪

画像


今回はスポンジから作りました!

スポンジは先日みたポケモンサンデーで結構美味しそうなの

やってたので、それを見て作りました^^

クリームつけ&飾りつけを子供たちにやってもらって♪

どこを切ってもイチゴたっぷりの贅沢ケーキです♪

見た目はまぁ^^;だけど満足感いっぱいの仕上がりです〜



画像


パーティが終わった我が家のリビングです。。

奥にあるのは大きな椅子。。。パパのコレクションです〜

なんと、一見普通の椅子に見えますが、MOMA美術館にも展示される

くらい有名なすごい椅子みたいです。。!

すわり心地は抜群ですよ^−



最後に。。。↓

画像



作った!?いえいえ、違います〜パパからの

プレゼントです〜^^

足が冷える私に。。。ナチュラルチック&ハンドメイドチックな♪

まぁびっくり♪気持ちが嬉しいですね〜

私からパパへは。。全く考えてなかったですから^^;(汗汗

あらら。。何か考えておこうかしら♪


↓いつもありがとうございます^^

今日は編み編み写真はありませんが^^;

マフラーは計4玉編みあがり、あとは仕上げです〜^^

明日にはアップできそうかな^^v

お待ちくださいね〜♪

今日も応援クリックお願いします〜(*^0^*)

みなさまの1ポチがとっても励みになってます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
 とっても〜素敵なパーティーですね
チキンの焼き具合 最高です...ケーキも 美味しそう!
朝から お腹がすいてきました
MOMAの椅子も GOODですね♪

 
まゆき
2008/12/24 08:55
こんにちは!

ふふふ、実は私もケーキ手作り&丸々チキン焼きました♪
こんなことまで同じになってしまいました。
うららさん、本当に気が合いますね!
あれ、自分で焼くとパリッとした皮がおいしいですね^ー^

マフラー頑張ってくださいね!
激励のポチ☆
ブランカ
URL
2008/12/24 09:07
ステキなパーティーだねぇぇヽ(^∇^@)ノ
我が家は今日♪
急いで準備しないとヤバイヨね(・∀・;
チキンキレイに焼けてるじゃん!!!
美味しそう♪
フランスパンにはチョット笑っちゃったけど(^^♪、テーブルセッティング、とってもステキだったぁぁヽ(^∇^@)ノ
chiru
URL
2008/12/24 09:44
素敵なクリスマスパーティー♪チキンもおいしそう!
贅沢ケーキもおいしそう〜☆パパと子供たちがワイワイ作っているのが目に浮かびます。
ところでチキンの後ろは??パンにトマトが刺さってる??フォンデュ用???
椅子すごいですね!
きなこ母
2008/12/24 14:14
きれいなおうちですね〜。
ものがごちゃごちゃある我が家とは大違いです。
私もすっきりしたおうちにしたいけど、どうしても物が・・・。
憧れます〜。
accuracy
2008/12/24 15:01
Merry Christmas☆
昨日は楽しいパーティだったのですね^^まるごとチキンなんてすごぉ〜い!いつものダイニングテーブルもクロスを掛けるだけで子供達も喜びそうですね

我が家も昨日はダンナ様が早く帰って来たので こどもたち念願の『たこしゃぶパーティ』をしましたよ(超和風^^;)
そして今日は簡単にお子様ランチにしようと思います♪この時期やっぱり食べ続けている気がします
yu*yu
URL
2008/12/24 15:15
メリークリスマ〜ス
素敵なパーティーでしたね。しかもご主人からプレゼント♪愛されてますね〜(^_-)v 今日カリグラフィーのお稽古で、ちょしさんから例のバッグ見せてもらいました!大きさもあって、使いやすそうでした〜♪う〜ん、悔しさがよみがえってきたぁ(゜_゜i)
「ねこのしっぽ」
URL
2008/12/24 16:59
merry christmas
おうちパーティー、ステキですね〜〜♪
我が家も今日がおうちパーティーです^^
旦那様からのステキなプレゼントもステキ〜〜☆
我が家はそんなサプライズ、全くありません(笑)。。
fran*
2008/12/24 18:03
メリークリスマス〜(´∀`)ノ
うららさんのおうちス〜テ〜キ〜♪
お料理もクリスマスム〜ドたっぷりだし!すごいですね〜♪
日当たりの良さそうなお部屋うらやましいなぁ。ウチのリビングはお昼を過ぎると全く日が当たらなくて…寒いんです(ToT)
旦那さまからの贈り物、嬉しいですね!!センスもいいですよ(*^_^*)
ウチの夫は買えもしない高いもん欲しがるから毎年あげないのよ〜(笑)
たまみ 
2008/12/24 19:26
メリークリスマス!!
おうちパーティー素敵だね〜!!チキン丸ごともとっても美味しそう!!
ケーキもイチゴいっぱいで、贅沢だわ〜^^
パパさんセンス良いね〜。ルームシューズ、ハンドメイドチックで、うららさんの大好きな色合いだね。アップで見たら、ファーになっていて暖かそう。
美術館にも展示されるような椅子なのね〜^^
考えてみたら、お家では椅子に座っている時間が多いから、椅子って重要だよね。
すわり心地も抜群そうだね。うららさんもこの椅子に座って編み編みしているのかな〜?
ともっち
2008/12/24 21:27
うららさん、メリークリスマス☆彡
丸ごと鶏いきましたね〜!!
おいしそう!!チーズフォンディもならんで、最高のおうちクリスマス!!(←「巣ごもりクリスマス」ともいうらしいよ〜)
今日、スーパーで1羽の鶏とにらめっこしたけど、手軽なステーキ肉を買ってきちゃったわ・・
uneko
2008/12/24 22:43
メリークリスマス☆
すごく素敵なパーティーですね(^^)。
こんな夜中に見てしまった事を後悔・・・・
お腹すいちゃいました。

いちごタップリのケーキ食べたいで〜す☆
nin-nin-t
2008/12/25 00:11
うららさん、おうちきれ〜!!
すてきなクリスマスですね♪
私もさっき家族でケーキ食べました。
今年はたくさんのプレゼントやクリスマスカードももらえて本当に幸せなクリスマスになりました。

P.S.交換会のBBSに発送、到着のレスをって呼びかけがありました。
うららさんご存知ですか?
くーKこ
URL
2008/12/25 00:27
ステキ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
作らはる物だけやのぉて
お家も素敵やねぇ〜(≧∇≦)
さすがやわぁ♪
我が家もお家クリスマス
楽しみましたぁ〜(〃^――――――――^〃)
ばぁ
2008/12/25 06:18
Dear まゆきさま♪
 お腹がすくくらい美味しそうに
 見えました?よかったです^^
 チキン、初めてにしてはいい色に
 焼けてくれてよかったわ〜^^
 (私じゃなくてオーブンのおかげ
 ですね^^;)
うらら
2008/12/25 10:12
Dear ブランカさま♪
 あら〜いつも偶然ね(*^0^*)
 ブランカさんちも同じようなもの
 食べてたのね〜^^v 
 応援、ありがと〜!!おかげさまで
 完成したよ^^
うらら
2008/12/25 10:14
Dear chiruさま♪
 あら〜フランスパンにブスっとね^^
 うちの実家ではクリスマスやら誕生日には
 恒例だったのよ^皿^だから普通と
 思ってたわ〜
 もっと色んな食材さしてたんだけど、きづいたら
 全部食べられてた。。
うらら
2008/12/25 10:15
Dear きなこ母さま♪
 あら^^;やっぱり変??パンにトマト。。
 フォンデュ用なんだけど、ウインナーとか
 ミートボールもささってたんだけど
 チキン焼いてる間になくなってたわ^^;
 うちの実家の昔からの恒例なんです^^
 パンにトマト。。^^v
うらら
2008/12/25 10:16
Dear accuracyさま♪
 物は多いんですよ〜^^;でもだいぶ
 処分したかな。。勇気をもって・・!
 あとはあっちこっちに押し込んで。。^^;
うらら
2008/12/25 10:17
Dear yu*yuさま♪
 たこしゃぶ!?美味しそうだわ〜!!
 テーブルクロスかけるだけでいつもと
 違う雰囲気になるよね^^
 子供たちもこぼさないように頑張って
 食べたてたわ^^いい効果かも〜
 私も正月明けるまで。。食べ続けます^皿^
うらら
2008/12/25 10:19
Dear ねこのしっぽさま♪
 おっ、一番乗りで見てくれたんですね!
 また次の企画。。ぜひ参加してくださいね^^
 幸運を祈ります♪
 
うらら
2008/12/25 10:20
Dear fran*さま♪
 fran*さんちも素敵なイブになったかしら?
 うちのパパは素敵なサプライズの後は
 風邪ひきました(++
 
うらら
2008/12/25 10:22
Dear たまみさま♪
 あら?高いもの?何なのかしら〜
 気になるわ^^
 うちも前に住んでた家は昼過ぎから
 じゃないと日が入らない西側だったので
 次に住むのは絶対南向きと思って
 探しました^^やっぱり日当たりは
 重要ですね〜初めての南向きでやっぱり
 いいですよ♪
うらら
2008/12/25 10:24
Dear ともっちさま♪
 そう、この椅子に座って編み編みしてました^^
 でも椅子ばっかり買うから結構(++
 なんだけど、、ともっちのその言葉を
 聞いたらパパがすっごく喜びそうだわ!
 
うらら
2008/12/25 10:25
Dear unekoさま♪
 あら〜丸ごとにしたらよかったのに〜^^
 思ったより調理しやすかったよ^^
 ・・・って、オーブンで焼いただけの
 お手軽♪
 でもステーキも美味しそうだわ〜
 ジュルル・・・^^;
うらら
2008/12/25 10:27
Dear nin-nin-tさま♪
 ケーキ、美味しかったですよー^^
 子供たちも自分で作ったってのがあって
 かなり満足げでした^^
 私はこの写真を見て、朝からまたケーキ
 食べたくなっちゃってます^^;
うらら
2008/12/25 10:28
Dear くーKこさま♪
 ホント、そうですね〜素敵なクリスマス
 になりましたね^^
 私もくーKこさんからの素敵なプレゼント
 いただけてとっても嬉しいクリスマスです♪
 
 レス、の件ありがとです〜! 
 すっかり忘れてました^^;
 
うらら
2008/12/25 10:29
Dear ばぁさま♪
 ばぁちゃま宅もおうちで素敵なクリスマス
 だったのね!
 やっぱりほのぼのと。。いいよね〜
 子供たちも嬉しそうだったし^^ 
 
うらら
2008/12/25 10:30
素敵なお家ですね
見入ってしまいましたよ
優しい旦那さんからのプレゼントもうらやましいわ!
ケーキは何段重ねかな?お得感たっぷりでいて、見た目ラブリー
これは子どもにうけるよ〜
kana2
URL
2008/12/26 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
クリスマスの一部屋・・・♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる