Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS for father*マフラー完成♪&ハ・ン・コ*

<<   作成日時 : 2008/12/25 10:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

Rei。。さん主催のクリスマス交換会に参加しておりました〜♪

この交換会はもらう人、あげる人が違うんです^^

私は消しゴムハンコがとっても可愛いくーKこさんから頂き♪

そして私の作品はekkoさんへお届けすることになってます^^



先日、くーKこさんからのとっても可愛らしい消しゴムハンコが

届きました(*^0^*)

画像


「フランソワ」ちゃん♪

う〜ん!可愛い〜(*^0^*)

私のために♪(というか、企画のために^^;ですね)

作ってくださった新作なんですって♪感激です〜

画像


くーKこさん、エコにもとっても積極的で

封筒も再利用できるんです^^右のグレーの封筒、隠れてる部分に

私の宛名が書かれてるんですが、同じハンコを押してまた次に

利用できる宛名欄があるでしょ♪すごいですね〜^^

ありがとうございます!!大事に使わせてもらいますね(*^0^*)

→くーKこさんブログへ♪


私からekkoさんへの作品は。。今日には届くかしら^^そしたらまた

アップしますね♪




そして、父へのマフラー、完成しました〜^^

最後のワンポイントとは。。こちら↓

画像


画像


1目ゴム編みで完成したマフラーにグレーの糸で長〜く編んだ

鎖編みをステッチのように通していきます♪

色が落ち着いてるので年配の男性でもOKかな^^

会社にもしていける、いい雰囲気に仕上がりました〜♪


↓いつもありがとうございます^^

深夜、我が家にサンタさんがやってきました〜

ツリーの前に置いてあったプレゼントに朝から子供たちは大賑わいです

よかったね♪ちゃんと来てくれて〜^^


みなさまの1クリックがとっても励みになります^^

今日も1ポチっとお願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
マフラー、とっても素敵!
こんなひと工夫もいいですねー。
喜んでもらえそうですね^^

そうそう!
カウプレ届きました♪
素敵なものを沢山ありがとうございます〜!
なにに使おうか迷っていますけれども、大事に使わせていただきますね^^
それと私のところでもご紹介させて下さいね^^
よろしくお願いします♪
ブランカ
URL
2008/12/25 11:02
うわぁ〜☆紳士的なマフラーですね^^素敵なマフラーが似合うダンディなお父さんいいなぁ♪

かわいいハンコが届いたのですね おとなになってもクリスマスプレゼントは嬉しいもの(^m^*)♪

今朝は我が家の子供達も早起きでした!午前中にサンタさんが持って来てくれたゲーム機のパーツを買いに行き枚舌よ〜今年は予算オーバーはので細かいものは自分たちで買ってもらいました^^;
yu*yu
URL
2008/12/25 14:27
お父様のマフラー素敵ですね!
そういうワンポイントの方法があったのか〜と初心者の私は感心しきり。
今日は4本針に挑戦しましたが難しくて解いちゃいました(><)
うららさんの素敵な作品を見て心を落ち着けます。
accuracy
2008/12/25 14:49
パソコンが壊れちゃいマシたァァァ(*_*)
今、携帯からコメしてるの。
しばらくは携帯から投稿させてもらいますのでご了承くださいm(__)m
お父様のマフラー素敵に仕上がったね!!
絶対に喜んでもらえるねp(^^)q
chiru
2008/12/25 14:49
お父様のマフラーとっても素敵ですぅ〜
アクセントのラインがナイスだわぁ〜
きっと素敵なお父様なのでしょうねぇ〜
イタリアの香りがするのですが・・・そんな感じのお父様ですか?
きっと喜んでくださるでしょうねぇ
ポチッ
ちゃっぴー
2008/12/25 15:50
交換会、うららさんはくーKこさんからだったんですね!
くーKこさんのECO封筒ハンコが可愛いからかわいいんですよね〜♪

お父様へのマフラー!ワンポイントに100ポイント!!
ステキです♪とってもおしゃれですよ〜。このイメージが似合うってことはステキなお父様なのですね〜(*^_^*)
たまみ 
2008/12/25 16:44
マフラー、すごくいいですね。
シンプルにゴム編みだけでもステキだけど、
鎖編みを通したことでぐっとおしゃれになってますよ。
ああ、こういう「手」もあったんですね。

サンタさん、来ましたか!よかったですね。
我が家は下の子にだけ来ました。
おねぇちゃんは現金支給・・・・。
sala
2008/12/25 20:36
こんばんは!届きましたよ〜。
どうもありがとう。早速私のブログでご紹介しました。
明日から使います。
私をイメージして作ってkれたものをいただけるなんて最近ではなかなか出会えない経験でした。
感謝!!

ekko
URL
2008/12/25 21:08
こんばんわ〜♪
UPしてくださったんですね〜!!
ありがとうございます。
うっふっふ
うららさんのために作ったんですよ〜。
これから成長していくフランソワちゃんも応援してくださいね(^3^)
メリークリスマス♪
くーKこ
URL
2008/12/25 21:59
こんばんわ〜♪
UPしてくださったんですね〜!!
ありがとうございます。
うっふっふ
うららさんのために作ったんですよ〜。
これから成長していくフランソワちゃんも応援してくださいね(^3^)
メリークリスマス♪
くーKこ
URL
2008/12/25 21:59
Merry Christmas
とってもステキなマフラーに仕上がったんですね!!きっとお父様も喜ばれると思います!!

交換会、ステキなハンコですね〜〜!こんなに細かい文字も彫れちゃうんですね!(驚)
すごく手の込んだ作品に見とれてしまいました〜〜♪
うららさんの作品もあとで見に行ってみようっと♪
fram*
2008/12/25 22:14
うわ〜、すごく素敵に仕上がりましたねぇ〜♪
う〜ん、さすがうららさんだわ〜!!くさり編みでステッチとは・・・お父さんも幸せですね〜(^_-)v
↓素敵なクリスマスを過ごされたんですね。
「ねこのしっぽ」
URL
2008/12/25 23:02
ハンコ、とっても可愛い〜!!
私も、ハンコを作ったのだけど、こんなに上手に彫れないわ〜。
マフラー素敵よ〜。年配の男の人でもバッチリお洒落な感じだね〜^^
お父さんきっと大喜びだね!!
ともっち
2008/12/25 23:18
おはようございます(o^∇^o)
まあ、すごいかわいい消しはん!!
クリスマスプレゼントって、ほんとうれしいよね!!
私も無事に届いたようなので、今日にでもupできると
いいんだけど。
私、少しダウン中。乗り切る!

素敵なマフラー、喜ばれたでしょう。
やはり、ハンドメイドはあったかいな。
etyan
URL
2008/12/26 06:12
年配の方のマフラーって、
どんな感じ??って悩んでしまいますが、
このマフラーはとても素敵ですね。。
ワンポイントのアイデア素敵です♪

うららさん宅にも無事サンタさん来ましたか(^^♪
家にも、きちんと来てお子たちは大喜びでした♪
ジェンヌ
2008/12/26 08:49
はんこかわいすぎ〜!
娘さんのものとかにも使えそうでよいですねぇ。
たまみさんのとこに届いたハンコも繊細でしたが、みなさん凄腕をお持ちでびっくりです。

そしてお父様のマフラーすてき!!
ワンポイントでグッと落ち着きがでて、大人の男性に似合いそう。
それにしてもマフラー巻いて出勤するお父様って素敵ですね。うちは作業着ですよぉ(苦笑)
ナナママ
2008/12/26 08:53
Dear ブランカさま♪
 無事に届いてよかったです^^
 そして早速素敵に紹介してくださって 
 ホントにありがと〜!!
 デザイン的には春夏にも使えそうな感じ
 なので、末永く使っていただけると
 嬉しいです(*^0^*)
 これからもよろしくね〜♪
うらら
2008/12/26 09:07
Dear yu*yuさま♪
 いえいえ、だからダンディではないんだって^^;
 でも大事にはしてくれそう^^
 そっかぁ、ゲーム機をあげると
 その他色々付属品が必要なのね^^;
 でも自分たちでちゃんと買うのは
 えらいわ!!^^v
うらら
2008/12/26 09:09
Dear accuracyさま♪
 4本針に挑戦ですか!!
 慣れないと編みにくいですよね(++
 輪針はいかがかしら?
 こっちの方が編みやすいと思いますよ♪
 
うらら
2008/12/26 09:11
Dear chiruさま♪
 あらぁ(++ チィさんピンチね(><) 
 どうしちゃったのかな?
 ポチポチしておくからまかせてねー^^vv
うらら
2008/12/26 09:12
Dear ちゃっぴーさま♪
 イタリアの香りなんてちっともいたしません
 わ^^;あえて言うなら。。何かしら^^;
 純和風。。??
 
うらら
2008/12/26 09:13
Dear たまみさま♪
 いえいえ、だから違うんですってば^^;
 マフラーだけを見てると父が
 えらくダンディな父妄想をみんな
 やっちゃってますね^^;
 そんな。。。まぁ、いっか^皿^
うらら
2008/12/26 09:15
Dear salaさま♪
 あはは^^現金支給・・
 でもお姉ちゃんくらいになるとそれが
 一番嬉しくなっちゃうのかしら^^;
 マフラーは鎖を通すだけなのでお手軽
 ワンポイントになりますよ♪
 ただ、相当長い鎖編みですが^^;
うらら
2008/12/26 09:17
Dear ekkoさま♪
 早速素敵に紹介してくださってありがと〜^^
 嬉しいです♪
 ブログだけですが、なんとなくイメージって
 いうのがその方その方でありますよね^^
 ekkoさんはとっても温かみのある
 妄想をしてましたが、気に入っていただけた
 かしら^^
 
うらら
2008/12/26 09:18
Dear くーKこさま♪
 うふふ♪ホントですか〜^^
 もう感激ですよね(*^0^*)
 嬉しい限りです〜^^これからじゃんじゃん
 活用させていただきますね!!
 素敵なご縁に感謝です〜^^ 
 これからも遊びにいかせてもらいますね^^v
うらら
2008/12/26 09:19
Dear fran*さま♪
 うらら作も今日アップしました♪
 ekkoさんブログへもぜひいってみて
 くださいね^^
 ハンコ。。すごいよね〜文字とかも
 彫ってこんなに可愛く素敵に繊細に
 できちゃうんだもんね〜!
 同じハンドメイドでもこんなにジャンルが
 違うと圧巻です!いつも感心してるのよ^^
うらら
2008/12/26 09:22
Dear ねこのしっぽさま♪
 ありがとですm^^m
 ゴム編みマフラーだとありきたりですよね〜
 何かちょっとポイントが欲しくって。。
 でも結構時間かかりましたよ^^;
 長〜い鎖編みと。。通すのにも意外に
 時間かかっちゃいました^^;
うらら
2008/12/26 09:23
Dear ともっちさま♪
 繊細なハンコだよね〜!私はやったことない
 けど、学生の時の彫刻刀とか。。結構
 苦手だったから多分無理^^;
 可愛い作品いただけて幸せです〜^^
うらら
2008/12/26 09:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
for father*マフラー完成♪&ハ・ン・コ* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる