Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS アランバッグ編み始め*

<<   作成日時 : 2008/12/27 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今年最後の作品は。。自分へのご褒美(*^0^*)

大好きなアランでバッグを作ります♪

帰省に間に合うように。。!

画像


来週は帰省してしまうので、超特急で編み進めました〜

昨日はほぼ1日黙々と。。編み編み(あ、でも子供の相手もしつつね^^;)

結構進みました^^

編み模様のアップ↓

画像


もう1模様編んだらウッドの持ち手をつけて完成させます^^


↓いつもありがとうございます^^

クリスマスが終わると初詣のCMをよく目にするようになりました〜

早いですね〜私なんて年賀状もまだ。。なんて感じ^^;ヤバイヤバイ...

週末にやらねば、、!

とっても励みになってます^^今日も応援ポチっとお願いします^^↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもすごいなぁ〜と感心してばかりです。
次から次へと新しい作品に取り掛かっていて。。。
昔々にこういうアラン編みって言うので、
でっかいセーターを作ったことあります。
今でも大切に取っておいてあるので、
うららさんに教えていただいた方法で、
フエルト化させてバックにでもしてみようか?と、
計画中です( ̄▽ ̄)ノ

さてさて今年は、色んな手芸の方たちと交流が持てて、
とっても素敵な1年でした。
素敵な作品を見せていただき、色んな刺激もを
いっぱいいただき、本当にありがとうございました♪
これからも素敵な作品をいっぱい見せてください。
そして、今年は惜しいところでお会いするチャンスを逃してしまったので、
来年はうららさんと会いできたりするといいなぁ〜♪
来年もヨロシクお願いします(#⌒0⌒#)
ぱた
URL
2008/12/27 12:18
アランバッグまたアミアミしてるんだね(^^)
編み目が可愛いし温かみがあるから寒い今の時期にピッタリだね♪
パソコン壊れ中の私を応援しに来てくれてありがとうo(^-^)oすーごく嬉しかったよ〜♪
chiru
2008/12/27 14:14
こんにちわ。すごい!!かわいいバックができそうですね。
子供が嘔吐下痢になりさらに、妊婦の私までうつり・・・、寝ていた間にカウプレの結果さえ見そびれ、ようやく今日パソコンも開いて見たところです。
カウプレ残念だったけど、楽しかったです。

編み物初心者の私ですが、いつもホントに素敵な作品を見せてもらいワクワクしています。
また来年もうっとりとしながらブログ見させてもらいます。
では、良いお年を・・・。

aoiki
2008/12/27 14:22
アラン〜〜〜ッ!!(TдT)///
↑まるで恋人の名を叫ぶように…(笑)
うららさんったら!私にアランのこと忘れさせてくれないんですね〜。
仕方ないですわねっ、アランはうららさまに譲って差し上げてもよろしくってよ!私は他の恋人さがしますわ〜(笑)
なんてね(´∀`)

こちらのアランもかわいいですね♪
今度はウッドの持ち手かぁ(*^_^*)お上品に仕上がりそうかな〜♪
たまみ 
2008/12/27 14:22
ステキなバックになりそぉやねぇ(≧∇≦)
アラン編みかぁ…
鈎針でもおっそいσ( ̄  ̄ * ウチやけど
棒編みはもぉ〜っと遅いねんなぁ…
バック
出来上がりが楽しみですぅ♪

今日も_ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2008/12/27 14:42
こんにちは(o^∇^o)
ご褒美バッグ、素敵!!
私も、棒針なら、すこ〜し編んだことがありますが、
こんなにスピーディーは無理だわ。
間に合うといいわね。
でも疲れないでよ。私は、カムバックできてません。
早くミシンをはしらせたい(T_T)
etyan
URL
2008/12/27 17:13
うんうん、うららさんの頑張りはすごいですもの♪
ご自分へのご褒美、いいと思います!
それにしてもお仕事が早い!
帰省されるんですね^^
気をつけていってらっしゃい〜〜!
fran*
2008/12/27 22:53
いつもながらあみあみ早いですね!
びっくりです。またまた素敵なバッグになりそうです。
自分のご褒美っていいですね。私は。。。褒美をするようなこと、何もしてないような(汗
きなこ母
2008/12/28 00:41
Dear ぱたさま♪
 こちらこそ〜仲良くしてくださって
 ありがとうです^^お世話になりました^^ 
 そして来年もどうぞどうぞよろしく
 お願いしますm^^m
 
 アランのフェルト化!最高ですね♪
 それのバッグなんて素敵だわ〜^^
 ぜひぜひ作ってみてくださいね♪
 
うらら
2008/12/28 05:30
Dear chiruさま♪
 こちらこそ、携帯からのコメなんて
 ありがとね〜^^
 早くなおりますように。。
 
うらら
2008/12/28 05:32
Dear aoikiさま♪
 あら(++大変だったんですね(><)
 もう大丈夫なのかしら。。?そして
 妊婦さんなんですね(*^0^*)
 大事にしてくださいねm^^m
 カウプレは。。ごめんなさいね〜
 また次回のご参加、ぜひお願いします^^
 うらら作品でよければまたのぞきにきて
 くださいね〜♪お待ちしてます^^
うらら
2008/12/28 05:34
Dear たまみさま♪
 アラン〜〜ごめんね〜私の元へ。。
 離さないわ(笑
 そしていつかはたまみさんの元へも。。 
 いってくれることを祈ってて〜。。^^v
 完成楽しみに♪
うらら
2008/12/28 05:37
Dear ばぁさま♪
 棒針は私も編む力が変わってしまってよく
 ゲージもかわります^^;まだまだ
 ですね〜。。。。
 かぎの方が好きだけど、冬ならではの
 棒もね♪たまにはやっておかないと^^;
うらら
2008/12/28 05:38
Dear etyanさま♪
 あら(++まだ回復してないのね(++
 大丈夫かしら?お大事にね。。
 私も〜編み編みは今のところ楽しくやってる
 けど、風邪ひかないように気をつけなくちゃ
 だね〜
うらら
2008/12/28 05:40
Dear fran*さま♪
 今回は模様がいっぱいで結構編むの大変
 なんだけど、早く仕上げたくって
 頑張ってます^^v
 帰省するまでには絶対仕上げるぞ〜♪
うらら
2008/12/28 05:41
Dear きなこ母さま♪
 まぁ^^;褒美といっても。。自分が
 欲しいだけなんですがね^^;へへへ。。
 でもイベントとかで売るものばっかり
 作ってたので、たまには自分用に
 いいかな!ってね^^楽しみです♪
うらら
2008/12/28 05:42
このたくさんの縄編みを黙々と〜!?すごいわ^^
普段でも超特急なうららさんなのに今は新幹線並みだわね〜きっと(^m^*)

来週は帰省なのですね^^ご実家ではのんびり出来るのかしら?完成も楽しみにしていま〜す
yu*yu
URL
2008/12/28 08:00
Dear yu*yuさま♪
 結構間違えとかも多くて^^;
 ちょこっとほどいたりもしたから結構
 時間がかかったわ(++
 でも、なんとかメドがついて〜
 よかったよかった^^;
 
 帰省はパパの実家の方なので・・
 まぁ、編み物グッズ持っていって義母と
 一緒に編み編みできるかな〜
 うち(我が実家)には1泊だけの慌しいお泊りに
 なりそうよ〜
うらら
2008/12/28 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
アランバッグ編み始め* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる