Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS メリヤス編みの合間に。。。♪

<<   作成日時 : 2008/12/03 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

フェルト化してみたい毛糸を編んでいたのですが。。。

ひたすらメリヤス編み・・・

飽きるし眠くなるし^^;

なかなか進みません。。。

とりあえず、ただ編むだけじゃつまらない繰り返しなので、

いかに早く♪かつ丁寧に編めるか〜と目標にしながら

編み進めていたのですが。

あと1玉編めば目的の大きさになるかな〜

画像


う〜ん^^;まだまだ修行が必要ですね(++

あまりキレイな編み目じゃない(><)


と、いうことで休息がてら?こちらのバッグを

編み編みしてしまいました〜♪↓


画像




今はシンプルなバッグの模様ですが、ちょっと手を加えるので

可愛くなると思います^^

お楽しみに♪


↓いつもありがとうございます^^

昨日の娘のお話ですが。。

夕食準備中に突然「○○にはサンタさん、プレゼントくれなかったんだぁ++」

と泣き出すのでびっくり〜

よくよく聞くとまだ月日もよく理解できてない娘が、

もうクリスマスが終わったのに自分だけプレゼントをもらってないと

思ったよう。。。^^;

「お兄ちゃんもまだもらってないでしょ〜

クリスマスはまだ来てないんだよ^^」

と私が話し、お兄ちゃんも話し、一生懸命理解しようとする娘^^

ちょっと可愛らしいひとコマなのでした〜(*^0^*)


今日も応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
合間に編んだバッグ♪
フェルト化用のメリヤス編みの合間に編んでいたバッグの方が ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2008/12/05 10:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
いちばん乗り〜
メリヤス編みってほんとに眠くなるんですよねー。
ってか、催眠術みたいな感じ??
フェルト化されるのですか?
楽しみぃ
ポチッ凸
utopia
URL
2008/12/03 10:18
私には揃った網目に見えますよ〜〜!フェルト化の想像がつかないのですっごく楽しみです♪
娘ちゃん、かわいいですね^^ サンタさんから素敵なプレゼントが届くといいですね
昨日、晩御飯中に4年生の長女が「サンタさんはほんとはパパかママやと思うわ〜」と。。 周りでそろそろ正体がばれ始めている難しい年齢。。(笑) でもこりずに?「サンタさんと遭遇したら次の年から来なくなるって話だよ〜」と言ったら詮索するのをやめました(笑)。いつまで信じてくれるかな〜^^
fran*
2008/12/03 11:11
休憩なのにまたまた編んじゃってっっうららさんは本当に編み編みが好きなのね(^^♪
娘ちゃんのお話もかわいいねぇぇぇ♪
抱きしめに行きたくなっちゃうわぁ(≧∀≦)
スタンプ貸し出ししてくれちゃうの??(≧∀≦)キャッ嬉しい♪
後で時間あったら東京アンティーク覗いて見ようかなぁ(*^m^*)
今日ついにトップ10から外れてしまったよぉぉぉ(( ´Д⊂1ポチ差なんだけど、今日中に戻れるかなァァァ(;^_^A
chiru
URL
2008/12/03 11:34
フェ…フェルト化??編み地をフェルトにしちゃうの?なんだか想像を超えているわ^^;

↓福袋スタンプ♪お友達のところでも見かけて欲しくなってマス^^レースのスタンプって単品だとたかいんだもの〜

うららさんの編みものは進みが早くていいなぁ。。yu*yuは今週末の試合には間に合わないことが決定的なので(←だってまだ手を付けてませんから^^;)来月の試合までには間に合わせようと思います
yu*yu
URL
2008/12/03 12:15
編み物をフエルト化って・・・?
もしかして、洗っちゃったりするのかしら?
そんな無謀なことじゃないのかな?
興味津々です(*^m^*)

↓の福袋、素敵ですね〜〜。
ん〜〜私も次回は!!狙ってみたいです!
ぱた
URL
2008/12/03 12:19
これまた楽しみなんが2つも
出来上がりはどぉなるんかなぁ
    ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
…と
娘チャン かいらしぃ( *´艸`)フフフフ
ばぁ
2008/12/03 12:29
あらぁ〜とっても綺麗な編み目ですよぉ〜
お嬢ちゃん超可愛いんですけどぉ〜
お兄ちゃんも優しいわぁ〜
お子さんのお話伺っていてうららさんの優しいお人柄がうかがえましたぁ〜
ちゃっぴー
2008/12/03 13:41
編み物のフェルト化、とっても見てみたい〜^^
休息がてら?の編み編みバッグも、どうなるのかな〜?
こちらも、とっても楽しみです。
娘ちゃん、可愛いね〜。サンタさんまだかな〜ってずっと待っていたのかな〜。
↓の福袋、買おうか迷っていたら、期限終わっちゃったの。やっぱり、買っておくべきだったわ〜。
と〜っても可愛いし、かなりお得だね〜。
ともっち
2008/12/03 15:40
フェルト化、どんなになるのか楽しみです♪
編み目、とっても揃ってると思いますけどぉ〜
私はもう棒針自体が無理なのでうらやましいです!!

娘さん、かわいいですね〜♪
私のところにはもうサンタさんが来てくれないのでつまらないです…
イイ子にしてるのになぁ〜
asuasu
2008/12/03 16:08
フェルト化本当楽しみです〜♪
気分転換に?!編まれたバックも
素敵ですね〜(^v^)
日に日に寒くなるのでニットは見ているだけで
暖かさを感じることが出来るから嬉しいです♪
お子さんも可愛い!
家もそろそろ、準備のこと考えとかなきゃ(●^o^●)
応援ぽち♪
うみです
2008/12/03 23:36
Dear utopiaさま♪
 一番のり^^ありがと〜♪
 メリヤス編み。。ホント催眠術みたいよね^^;
 よっぽど縄とか編んでるほうが進みが
 早いわ〜!!
 でもせっかくやろうって思ったんだから
 ぼちぼちでも頑張らなくちゃ^^;
うらら
2008/12/04 10:15
Dear fran*さま♪
 ってことは4年生くらいまではまだ
 いける♪ってことですね^^
 いつまでも夢を持っていてもらいたい
 ですよね〜^^
 フェルト化、首を長〜くしてお待ちくださいね^^;
うらら
2008/12/04 10:16
Dear chiruさま♪
 スタンプはいつでもどうぞ♪
 うちの娘、可愛いでしょ^^v
 一生懸命泣くのを我慢してる姿がこれまた
 可愛らしいのよ〜♪
 
うらら
2008/12/04 10:18
Dear yu*yuさま♪
 色々挑戦してみようかと思ってね^^
 フェルト化はそんなに難しくなさそうだから
 ちょっとやってみまぁす^^
 来月ならマフラーも完成しそうじゃない!?
 頑張って〜♪
うらら
2008/12/04 10:19
Dear ぱたさま♪
 そうそう、無謀に洗っちゃうことなんですよ^^;
 北欧の方ではごくごく普通にされてる
 手法みたいです〜
 ね、簡単でしょ^^
 いらないセーターとかにも活用出来るやり方
 ですよ♪
 
うらら
2008/12/04 10:20
Dear ばぁさま♪
 まだまだ夢がある可愛い娘です^^ 
 サンタさんきてくれるようにお部屋片付けなくっちゃ
 〜っていいながら一生懸命お部屋きれいに
 してましたよ♪
うらら
2008/12/04 10:21
Dear ちゃっぴーさま♪
 編み目大丈夫ですか?
 よかった♪まぁ。フェルトになったら編み目も
 見えなくなっちゃいますけどね^^;
 それが狙い!?
 えへへ^^;
うらら
2008/12/04 10:22
Dear ともっちさま♪
 あら〜売り切れになってたんだぁ! 
 多分こういうのって即買わなくちゃすぐに
 完売になっちゃうんだろうね。。
 私も即決したのよ!
 フェルトのバッグっていうのも可愛いねぇ^^
うらら
2008/12/04 10:23
Dear asuasuさま♪
 かぎを持つとなかなか棒を持とうとは
 思わなくなっちゃうよね〜
 かぎって楽だもんね♪いつでもちょこっと
 編めちゃうし〜^^
 
 私にもサンタさん、きてくれないかなぁ^^
うらら
2008/12/04 10:24
Dear うみですさま♪ 
 寒さもちょうどいいし、毛糸もとっても
 編むのが楽しい時期ですよ^^
 ビーズなんて真冬は指がかじかんで
 上手くできなそうな感じがしちゃいます
 けど!?どうなんでしょう??
 
うらら
2008/12/04 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
メリヤス編みの合間に。。。♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる