Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 合間に編んだバッグ♪

<<   作成日時 : 2008/12/05 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

フェルト化用のメリヤス編みの合間に編んでいたバッグの方が

先に完成しそうです^^;


スモーキーなブルーで編んだバッグに

生成りでアクセントを♪

画像


上から鎖編みを引き抜きで編みつけています^^

画像


糸始末がモチーフつなぎ並に大変だったけど^^;

あとは内布とお花コサージュをつけて完成です♪



↓いつもありがとうございます^^

昨日のセーターのお洗濯方法(義母オリジナルの^^;)

手軽で簡単ですが、私もやったことはないので、

保証はできません^^;(笑

毛玉をこまめに取ることはおすすめですけどね^^


今日も応援クリックお願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵ぃ〜
色もデザインもナイスですぅ〜
合間に編んだ作品とは思えませんよぉ
さすがですねぇ
ポチッ
ちゃっぴー
2008/12/05 11:14
こんにちは!
ははたんです。
グラニューバッグの時におじゃましていました。
作品は、毎日拝見していました。
コメントは、ちょっとご無沙汰していました素敵です。
可愛いし。
ちょっとしたお出かけに持って行きたいです。
もちろんポチしてましたよ
himawari
URL
2008/12/05 11:21
コサージュ絶対に付けたらめちゃめちゃ可愛いよ〜!!!(≧∀≦)
すごいねぇぇ合間に作った鞄にしてはすごすぎるぅぅぅ((+_+))恐るべしうららさんっっ((+_+))(笑)))
ポチッと応援していくぜぃ( ̄ー ̄)ゞ
chiru
URL
2008/12/05 12:49
おお〜合間にこれを?!すごいですd(^O^)b
ん?この生成りの模様は後から付けたってことですか?へ〜へ〜とひたすら言ってます!
コサージュ付いたらいっそう可愛いでしょうね(*^_^*)
フェルト化も頑張って下さい♪
たまみ
2008/12/05 13:20
才オォ(*・ω・*)ォオ才
完成ですねぇ〜☆
ステキ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
こぉいうアクセントの付け方もいいですねぇ
メモメモメモ…((___φ(。。*)三

今日も _ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2008/12/05 13:30
ころんとした形がかわいいバッグ♪これが合間作品なの??yu*yuならメインにしても1か月はかかりそうだわ
↓手編みのセーター ほどいたらまた新しく生まれ変われるのね 毎回毛玉とり・・・参考になります
yu*yu
URL
2008/12/05 13:34
(  ̄O ̄)ホー♪私も偶然昨日ブルーのバッグを
編みました〜。ところで、毛玉の件ですが、手で取ると引っ張られたところから又毛玉が出来ると聞いたことが有ります。なので、私は洗濯後、乾いてからハサミでチョキチョキと切ります。編みぐるみたちも年に2回くらい洗ってチョキチョキします。普段どんだけいじりまわしてるんだぁ〜?大人なのに(゜ー゜;A
荷物無事届いたようで安心しました♪
「ねこのしっぽ」
URL
2008/12/05 17:09
こういう形になったのですね♪
すごく素敵です(^^♪
こういうスモーキーブルー大好き♪
コサージュつけたら、もっと
可愛くなるでしょうね〜。
またブログに載せてください。
楽しみにしてます〜♪
ジェンヌ
2008/12/05 20:02
 はじめまして ブログをはじめてまだ1ヶ月ちょっとです
毎回素敵な作品 拝見しています 私好みの物ばかりで...ワクワクします これからも 素敵な作品楽しみにしています
まゆき
2008/12/05 21:39
 何かコメント会員用にいれませんでした

まゆき
2008/12/05 21:42
わ〜^^
とっても可愛いね。さすがだわ〜!!
冬でも、持てる色だと思うけど、初夏のイベントにも、この色いいね〜。コサージュ付けたら、さらに可愛さアップだね^^
ともっち
2008/12/05 21:59
色がシックながらコロンとしてかわいいバッグですね。
大人のかわいさって感じかしら?
セーターの洗い方、うちの義母もセーター何枚も編む人なんですが、お湯を使わなければネットに入れて普通に洗って平気よといって、いつも手編みのセーターを着こなしてます。うちは安セーターを残り湯で洗ったら縮みました(涙
きなこ母
2008/12/06 05:58
Dear ちゃっぴーさま♪
 ありがとですぅ^^
 合間というか。。こっちの方がメイン!?
 になっちゃった感じもしちゃいましたが^^;
 やっぱり大好きなバッグは編むのが
 楽しいですね♪
うらら
2008/12/06 06:23
Dear himawariさま♪
 コメントありがとです〜!!
 ははたんさん、ですね♪覚えてますよ^^
 私もお邪魔させてもらいました〜♪
 いつも応援ありがとです(*^0^*)
 冬本番!一緒に編み編み楽しみましょうね〜!!
うらら
2008/12/06 06:25
Dear chiruさま♪
 ね、コサージュいけるよね〜
 あとはいつも後回しの内布つけ^^;
 まとめてやっちゃわないと〜
 何個かたまってるわ(++
うらら
2008/12/06 06:26
Dear たまみさま♪
 そう、後から縦に編みつけるんですよ^^
 こういう編み方も面白いですよね♪
 本を見てると色んな編み方があって
 とっても勉強になりますよ!!
うらら
2008/12/06 06:27
Dear ばぁさま♪
 アクセントになるよね^^
 ばぁちゃまもぜひやってみて〜^^
 長編みに対して鎖2目かな〜
 糸始末が大変だけど^^;可愛くなるよ〜^^
うらら
2008/12/06 06:29
Dear yu*yuさま♪
 バッグ作りは大好きだからすぐに作りたく
 なっちゃうの〜
 セーターほどき、なんだか大変だったわ^^;
 無駄にした部分も結構あったよ(++
うらら
2008/12/06 06:31
Dear ねこのしっぽさま♪
 ♪偶然ですね〜^^ねこのしっぽさんはどんな
 バッグかしら!!
 毛玉をはさみで。。私も一時期やってました〜
 義母に言わせるとそれでセーターを間違えて
 切ったらたまらん。。と(++
 手でぶちぶちと切るんだけど、見てると
 はさみのような潔さ?ですごく上手なんです
 よ〜^^;何をやるにもすごい方です。。
 荷物、ありがとうございました!!
 
うらら
2008/12/06 06:33
Dear ジェンヌさま♪
 コロンとしたバッグです♪
 どんなコサージュにするか悩み中ですよ〜^^
 完成したらまたアップしますね^^ 
 待っててくださいね〜♪
うらら
2008/12/06 06:35
Dear まゆきさま♪
 はじめまして!コメントありがとうございます^^
 作品を気に入ってくださってとっても
 光栄です(*^0^*)
 これからも色々作りますのでぜひ
 遊びにいらしてくださいね!! 
 私もお邪魔しにいきますね〜^^
うらら
2008/12/06 06:37
Dear ともっちさま♪
 そうだね〜初夏にこういう色でコットンなら
 バッチリだね!!
 確か何玉かあったから。。作ってみようかな^^
 まだ寒いから夏用の作品があまり 
 思い浮かばないわ^^;
うらら
2008/12/06 06:38
Dear きなこ母さま♪
 きなこ母さんのお母様も普通に洗うんですね!
 やっぱりいけるんだぁ。
 ちょっとドキドキしちゃいますけど^^;
 私も何度か縮ませたこと。あるんですよ〜
 だから怖いです(笑
 
うらら
2008/12/06 06:39
わ〜☆
タテの縞模様も可愛いですね♪
たっぷり入りそうなところが私好みです(^^)。
完成が楽しみですね。
nin-nin-t
2008/12/06 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
合間に編んだバッグ♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる