Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS モチーフストール完成**

<<   作成日時 : 2009/01/13 10:20   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

昨日のグリーンモチーフのウールストールが完成しました♪

モチーフは両端にワンポイントでつけました^^

画像



あとはグリーン1色で模様編みを・・・1巻きしかないので糸が

無くなるまで・・・長さもギリギリセーフ・・・

フリンジ分のグリーン糸は無くなってしまったのでモチーフの中心に

編んだベージュの糸をフリンジに使ってみました^^


画像



モチーフの中心のお花が立体的に見えて、ちょっとラブリーな感じ♪

でも、グリーンでちょっと引き締めてちょうどいい具合かしら!?

画像




↓いつもありがとうございます^^

今朝4時に電話がなり。。。(深夜や早朝の電話ってドキッっとして

しまいますよね・・家族に何かあったんじゃないかと。。)

でも、出てみたら無言。。。そう、いたずら電話でした(++

まったくもぅ。。。嫌になっちゃいますよね(++


・・・今日は機嫌を取り直して。。自由が丘へ親戚の結婚祝いの品を

買いに行ってきまぁす^^

素敵な雑貨たちを目の保養に。。してこよう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら、ホントに編み手が早いですね(@_@;)
白いお花がちょうど季節がら雪の花みたいに見えますね。
ふんわり♪ ふっくら♪ とってもかわいい!
どなたのものになるのかわかりませんが、使う人も優しい気持ちになれそうなマフラーですね^^
ブランカ
URL
2009/01/13 11:07
ほんとに毎回あっという間に出来上がっちゃってますね〜
今度のストール グリーンだったのですネ♪落ち着いた色合いでyu*yuも好きです^^

ムスメの帽子…毎日催促されていますがまだまだ完成しそうもないわ^^;寒さもピークなのにね〜
yu*yu
URL
2009/01/13 13:39
着々といろんなものが出来上がって羨ましい〜。
グリーン好きなんです〜。春先まで使えそうでいいですね〜。
腕の調子もあるけど、いいアイデアも最近浮かんでこな〜い!
とりあえず、今編んでいる小物をコツコツ頑張ります。
accuracy
2009/01/13 14:59
とっても可愛い〜!!
ホワイトのフリンジが、またとってもいいね^^
お花のモチーフ付きとっても素敵よ!!
こうゆうの、ツボです^^
ともっち
2009/01/13 15:25
すごく可愛いですよ♪
色も、モチーフとのバランスも素敵だし。
こんなストール、欲しいなぁ
SORA
URL
2009/01/13 18:14
完成おめでとう!!
それにしても、いつの間に?できあがっちゃうのねぇ。
記事の日付みちゃったよ〜。
1日2日で完成しちゃうんだ・・・
黒かな?と思ったけどグリーンなんだ。
とってもいい色。立体モチーフが活き活き★
長めなフリンジもいいね〜。
uneko
2009/01/13 23:02
素敵な仕上がり
モチーフと全体の色のバランスがまためっちゃおしゃれですねー♪
これをつける日が楽しみでしょうね。
はー、あたしもあみあみしようっと
maki
URL
2009/01/14 01:44
うんうん、素敵♪今日はお買い物で目の保養されるようですが、私はいつもうららさんの作品を保養にしています☆は〜いつかこんな作品つくれたらなあ。
きなこ母
2009/01/14 06:08
めっちゃいいやぁ〜ん(≧∇≦)
シンプルなタートルとかに合わせたら
それだけで華やかになるねぇ♪(*^―^*)♪

今日も_ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2009/01/14 06:48
Dear ブランカさま♪
 なるほど〜♪雪のようにも見えますね♪
 色は真っ白ではなくて、ベージュがかった
 糸なので、落ち着いた感じに
 見えるんですよ〜^^  
 どなたの元へ旅たっていくかしら。。。^^
うらら
2009/01/14 08:47
Dear yu*yuさま♪
 そうね〜今こそ帽子が欲しい時期!
 完成できるといいね^^v
 頑張って〜♪
 ストールは根気さえ?あればすぐに 
 完成しちゃうのよ^^
 私は早く完成が見たくて黙々と
 編めちゃってます〜
うらら
2009/01/14 08:48
Dear accuracyさま♪
 確かに〜何もアイデアが浮かばない時
 ってありますよね。。
 私は今ちょうどストールが無性に編みたい
 時期なんですが。。これが落ち着くと
 次は何しよう。。って感じです^^;
 accuracyさんもマイペースで
 編み編みしてくださいね〜^^
うらら
2009/01/14 08:50
Dear ともっちさま♪
 そうなの〜モチーフに白を使っていた
 おかげで、フリンジも色を合わせられて
 ちょうどよかった♪
 ポイントになって結構いいかも〜^^
うらら
2009/01/14 08:50
Dear SORAさま♪
 ありがとうございます〜♪
 色が落ち着いているのでお花モチーフが
 あっても気軽に巻けそうな感じに
 なりました^^
 
うらら
2009/01/14 08:51
Dear unekoさま♪
 濃い目の色って写真でなかなか実物の色が
 うまく撮れないねぇ。。
 そうなの、これは濃い目のグリーンで^^
 黒じゃないからとってもナチュラル〜な
 感じなのよ^^v
 ストールは黙々と編めば。。あっという間に
 完成しちゃうのよ^−
 内布つけ、無いし〜^^;
うらら
2009/01/14 08:53
Dear makiさま♪
 ありがとうございます^^
 一応、イベント用に作ってみました♪
 手にとってくれる方がいるといいな〜^^
 
うらら
2009/01/14 08:55
Dear きなこ母さま♪
 あらぁ♪嬉しいお言葉、ありがと〜^^
 昨日は素敵な雑貨たちやディスプレイを
 見て癒されてきましたよ〜♪
 とりあえずお祝いの品だけ買ってあとは
 ウィンドウショッピング〜ばかりでした^^;
うらら
2009/01/14 08:56
Dear ばぁさま♪
 そうだね〜細めのストールはタートル
 に合うよね^^
 細め細め・・早く編み終わるし^^;
 ちょうどいいわ〜^皿^
うらら
2009/01/14 08:57
できたんだぁぁ(^^♪
おめでとう♪
いいねぇぇぇ!!これ(*^_^*)
あら♪自由が丘??(^^♪
いいモノ見つかったかな??(^^♪
ポチン♪
chiru
URL
2009/01/14 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
モチーフストール完成** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる