Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 絹のストール**

<<   作成日時 : 2009/01/15 10:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

先日から編んでいますと宣言^^;していた初夏のストールです♪

画像



このベージュの糸は義母さんから頂いたもので、3玉ありました^^

3玉。。というと思い浮かぶのがやっぱりストール♪

コットンで。。と思っていたらなんとこの糸は絹!でした〜

でも、天然すぎるのか!?草のような?なんていうんでしょう。。

たまに毛糸にくっついてる草みたいなの、ありますよね^^;

あれが結構ついてて。。その度に取ってはいるんですが、、

安い糸によくついてるのかしら〜高級な糸の時はそんなもの

見たことないから。。

でも、編み終わってみると、やっぱり絹ならでは^^

肌触りは柔らかでした〜♪

3玉でちょうど一巻き(160センチくらい)でしたので、

ふちはオーガニックコットンの生成りでポイントをつけてみました^^

画像



↓いつもありがとうございます^^

今編みためている春夏用の作品は6月くらいに行う予定のイベントに

出す作品たちです〜♪

コットンや麻糸の在庫が少ないので、たくさんは編めませんが、

ちょこちょこと編みためていきたいと思います^^

今日も応援ポチっとお願いします^^

みなさんのクリックが編み編みパワーになっております(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
初夏のイベントの商品を...溜めてるのねー。 ^^
かなり溜まりそう、、ストールが中心?
ベージュと白の組み合わせが・・・いいですね!

わたしは、どちらかというと“インテリア系”の
作品が好きなので...久しぶりにストールを編んで
新鮮でしたよ ^^;
紗羽
URL
2009/01/15 10:21
柔らかそうで使いやすそうですね。
私の一枚ストールを・・・と思っているのですが糸の種類や色で悩んでます。
今のところの候補はピンクですがモヘアが入っているので春は無理かな〜とか。でも春に使いたいような色なんですよね〜。
まだまだ悩みそうです(><)
accuracy
2009/01/15 10:59
ポチッ!
しておきましたよ
かおりちゃん
2009/01/15 11:02
イベント、こんなに素敵なものを沢山溜めてるなんて楽しみですねー!
今度こそ行ける所だったら行ってみたいな♪

私もそろそろコットンを始めようと思っています。
でもまだ季節が早いからなかなかいい糸がなくて困りますね。
糸を良くくださるお義母様がいてうらやましいいです^^
ブランカ
URL
2009/01/15 12:11
これ、とっても素敵〜!!色も良いし、ポイントもとってもいいわ〜^^
絹なんて高級感があるね。この間、ストール人気だったもんね。これも、即売れの予感です^^
ともっち
2009/01/15 15:10
早くも春夏コレクションですネ♪絹糸とは!リッチな1枚ができましたね

yu*yuはおうちイベントまで2週間…早くエンジンかけなくっちゃ!^^;
yu*yu
URL
2009/01/15 15:49
私も頂き物のシルクの糸があるんですが、やっぱりストール向きですよね〜(゜ー゜;A何に使ってよいのやら悩んでたんですが、私もストール作ってみますね。
それにしても、すでに春夏コレクションの準備とは、さすがです。見習わなくちゃねヾ(´▽`;A
「ねこのしっぽ」
URL
2009/01/15 16:50
ぶー・さむっ・・・
なのにもう春夏コレが始まるのね・・・
やっぱり写真でみても絹、いいわ〜・・
本物は、質感もよくって巻くだけで、女度アップしそうだ・・・
「編み編みパワー」とどけ〜〜〜!!
uneko
2009/01/15 20:40
わー、あみあみ素敵☆
このストール、本当にやわらか〜なかんじが伝わってきますねー☆
うららさんのあみあみの作品はとってもナチュラルで本当に素敵なものばかりですねー♪
maki
URL
2009/01/16 02:15
Dear 紗羽さま♪
 ストールとバッグ中心でいこうかと
 思ってます♪
 紗羽さんのストールもとっても素敵
 だったわぁ^^
 色違いバージョンもぜひ見せてね^^
うらら
2009/01/16 05:50
Dear accuracyさま♪
 ピンクモヘアですかぁ。!
 いいじゃないですか^−ぜひぜひ
 編んでみてくださいね♪
 ちょっと寒い春の日なら全然OK
 ですよね♪
うらら
2009/01/16 05:52
Dear かおりちゃんさま♪
 ぽちっとありがと~(*^0^*)
 これからもぜひぜひ応援よろしく
 お願いしまぁす♪
うらら
2009/01/16 05:53
Dear ブランカさま♪
 コットン糸はまだまだ売ってないね〜^^;
 私ももらった糸や去年の買い置きの糸を
 消費してるだけなの〜早く
 新しい糸が見てみたいわ♪
 イベントはまた群馬なんだけど^^
 ちょっと遠いかな^^;
うらら
2009/01/16 05:54
Dear ともっちさま♪
 冬は人気だったね〜春夏用はどうなのかしら。。
 売れてくれるといいけどね〜また逆に
 全然ダメかもしれないし^^;
 でも、楽しいからストールもたくさん
 作っておこう♪
うらら
2009/01/16 05:55
Dear yu*yuさま♪
 そっかぁ。。!あと2週間!
 その間で色々作品ができちゃうのね♪
 すごいわ〜!
 頑張ってね(*^0^*)
うらら
2009/01/16 05:57
Dear ねこのしっぽさま♪
 おっ、シルク糸があるんですね^^
 ちょうどいいですね〜ぜひぜひストール
 作ってみてください!
 柔らかくってとってもいいですよ^^
 
うらら
2009/01/16 05:58
Dear unekoさま♪
 そうね、シルクと聞いただけで
 女度アップだわ^^v
 それを売りにしましょう♪うふふ^^
 もう春夏用なのよ〜春がきてから
 編み始めるとイベントに間に合わない
 からね++
うらら
2009/01/16 05:59
Dear makiさま♪
 そういって頂けてとっても嬉しいです^^
 ナチュラル感あふれるものが大好き
 なんですよ〜♪
 今年は作品もより一層ナチュラルを目指して。。
 頑張ってます^^
 ちょっと白のふちとかを編みこむと一気に
 ナチュラルがアップしますよねー^^
うらら
2009/01/16 06:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
絹のストール** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる