Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 2枚目・・コットンストールの模様**

<<   作成日時 : 2009/01/16 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日の絹ストールに続き・・春夏用のストール

2枚目を編んでおります♪

画像


こんな模様です〜

鎖を300目ほど編み、あとは12段くらい編む1段がと〜っても長い

編み方です。段が少ないのであっという間!?な感じがしますが、

1段がとっても長いです^^;でも、編み方は簡単なので、

これも早く完成できそうです♪

色は写真ではベージュっぽく見えますが、どちらかというと

薄めのグレーという色合いです。ベージュグレーというのでしょうか。。

これは絹ではなく、コットン糸です^^;




次に。。あまり糸で編んだこんな可愛いもの ♪

画像


糸が少し余っているだけで、こんなものが出来ちゃうんですね〜

娘が気に入ってます♪


↓いつもありがとうございます^^

みなさまの応援がパワーになってます♪

今日も応援クリックお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁお(@0@)
もう、次の作品作ってるんだね(*^0^*)
長ーいの大好き!!
いいねぇぇぇ♪
初夏用の作品かな?(^^♪

ではでは、後ほど♪
chiru
URL
2009/01/16 10:40
どんどん進んでいますね!
季節の先取りばっちりでうらやましいです。
小物もかわいい。
そうそう、余り糸はこういう風に使ってあげたい。
ちょっとでも作品に仕上げてあげたいですよねー。
そのためにも綺麗に見やすく保存したいですよね。
sala
2009/01/16 11:49
ぞくぞくと作品が出来上がっていきますね〜^^
これも、とっても素敵!!
初夏という感じでいいね^^
余り糸で、こんな可愛いのが出来ちゃうんだ〜!!
こうゆうコサージュも可愛いね!!
ともっち
2009/01/16 13:04
初めてコメントさせて頂きます。

昨年にこのサイトを見つけて暫く見せて頂いていました。


`08/10/28 のバラの花のモチーフの作り方を見てから思ったのですが、HIROちゃんではないですか?

高校時代に教室やクラブで編み方を教えて貰ったのと同じです。
懐かしくてコメントを書いてしまいました。
数年前に同じバラの作り方をアップされていたサイトを辞められてから、いつかまたサイトを始めたりするだろうと探していました。

多趣味なHIROちゃんのことですからブログのネタに事欠かないでしょうからね。

メディアでの活躍は曲もドラマも楽しませて貰いました。

時間が出来たならまたTELなり手紙なり下さい。

話たいことも募って居ます。

長文失礼致しました。
ヨコ
2009/01/16 15:28
こんにちは(o^∇^o)
いや〜、毎日1つ仕上がってる??
素敵なものが続々紹介されているから、
驚き!
寒いけど、初夏作品ですね!
私も春だけど。


etyan
URL
2009/01/16 15:57
いつも凄いスピード〜〜で作品を〜〜

余り毛糸で作った丸っこのん〜〜可愛い〜〜♪〜〜
ぽっち☆
sakura
2009/01/16 16:04
今回のんも前記事のんもめっちゃ素敵☆
こぉいうんって 全部オリジナル???
ほんまいいわぁ(*ー`*人)

今日も _ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2009/01/16 16:46
 こんばんは 遊びにきま〜した
毎回 作品の完成のはやさに 驚くばかりです!
わたしも 少しずつですが あみあみしています
また 遊びにきますね 
まゆき
2009/01/16 21:12
今頃言うのもなんですが・・・
あけましておめでとうございました(やはり過去形?)
季節先取りで春夏用ですか?
私はまだまだ冬モードですわ・・・
ぼんぼりさん可愛いね
お部屋の片隅にぶら下げておきたいわっ
今年もよろしくお願いします
kana2
URL
2009/01/17 00:05
1段300目!数えるんですよね?!やっぱり。
段数が少ないとはいえ、なが〜い!!
でも、雰囲気がまた変わっておもしろいですね♪出来上がりが楽しみです。
きなこ母
2009/01/17 05:06
Dear chiruさま♪
 長さは普通よ^^;ただ、横長に
 編んでいくから最初からストールの長さ
 が決まってるんだぁ。
 1段が根気いります^皿^
うらら
2009/01/17 07:19
Dear salaさま♪
 余り糸も存分に活用したいですよね〜
 お花コサージュ作れる長さでもないし。。
 と思ってぼんぼん作ってみたら結構
 可愛い♪また色んな色バージョンで
 やってみようかしら^^
 キレイに収納・・勉強ですね。。。
うらら
2009/01/17 07:20
Dear ともっちさま♪
 秋のイベントの時にともっちがフェルトの
 ぼんぼんついてるバッグを売ってたでしょ!
 あのフェルトが可愛くって忘れられなくて
 思いついたのよ〜^−
 
うらら
2009/01/17 07:21
Dear ヨコさま♪
 初めてのコメントありがとうございました^^ 
 そして。ごめんなさいね〜私は
 ご想像のHIROさんではないんです(++
 ブログも始めて1年たってない初心者
 なんですよ。お花の作り方、そんなに
 そっくりだったのかしら!
 ごめんなさいね、がっかりさせてしまって。。
 もしよかったらこれからもぜひ
 遊びにいらしてくださいねm^^m
 お待ちしてます♪
うらら
2009/01/17 07:24
Dear etyanさま♪
 目標、2日で1つ♪ 
 とりあえずストールだからどんどん完成して
 くれてるけど^^;ストールが落ち着いたら
 バッグに入るからこんなスピードでは
 できないだろうな〜(内布。。^^;)
 やっぱり年越すと春物!いいよね〜♪
うらら
2009/01/17 07:26
Dear sakuraさま♪
 ありがと〜^^今は波に乗って頑張って
 ますよ^^丸いの、可愛いよね〜
 ちょっと位置が変でいびつな形に
 なっちゃったけど^^;次はもうちょっと
 考えてつないでいかなくっちゃ〜
 応援ありがと〜!!
うらら
2009/01/17 07:27
Dear ばぁさま♪
 いえいえ^^;オリジナルではないよ〜
 本を見ながら、横幅を減らしたり、色を2色
 使いにしたり、違うストールの模様を合体
 させたり。。とね色々変えてはいるけど、
 全くのオリジナルってのはなかなか難しい
 よね〜(++
 作ってみたいです。。!
うらら
2009/01/17 07:29
Dear まゆきさま♪
 こんにちは!コメントありがとう♪
 今はストールなので、黙々と編み続けて
 ます^^;4玉くらいで終わるので
 黙々とやってるとあっという間に完成
 しちゃうんですよ〜^^
 まゆきさんも自分のペースで編み編み
 頑張ってくださいね^^v
 また遊びにいきますね〜♪
うらら
2009/01/17 07:31
Dear kana2さま♪
 そうでした^^;新年のご挨拶もまだ
 だったね〜私ったら何事もなかったかの
 ように普通のコメントを^^;失礼(++
 こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
 ボンボン、部屋にちょこっと飾っておくと
 娘がすぐに持っていってしまします^^;
 
うらら
2009/01/17 07:32
Dear きなこ母さま♪
 そうなの、数えるのよ〜!! 
 最初の作り目は超集中!だよね^^;
 子供たち、話しかけないで〜!! って
 すごいです^^;
 あとは楽な気がするけどね^−
うらら
2009/01/17 07:34
横長に編むのって
作り目&最初の一段目が根気要りますよねー。
ボンボン、可愛いです。
ラリエットにしても可愛いかもー。
Mucch
URL
2009/01/17 09:17
うわ〜これはストールを横に編んで行っているってことなのですね!300目 もちろんちゃんと数えるんですよね!?模様が合わなくなっちゃいますものね

そうなの〜次回は平日開催なので久しぶりにベビー用品やエコバッグを作ろうと思っています^^
yu*yu
URL
2009/01/17 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
2枚目・・コットンストールの模様** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる