Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS コットンストール完成**

<<   作成日時 : 2009/01/17 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

グレーベージュのコットン糸でひと巻きサイズの

ストール完成です^^

画像


画像


ふちには。。やっぱり白^^;

どうしてもふち→白の組み合わせがナチュラルで可愛く

思えてしまいます♪

このコットンは色が落ち着いているので特に白をあわせると

一気にナチュラル度アップしました^^

グレーベージュだけだとちょっぴりおばちゃまっぽい!?

と思いながら編んでましたが、白を入れることでかなり

好きな雰囲気に仕上がりました〜♪

画像





↓いつもありがとうございます^^

コットンストール。。イベント用に10枚くらい作れると

いいな〜(あくまで目標ですが^^;)

励みになってます!今日もクリックで応援お願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントのお返事ありがとうございます。

そうですか。
HIROちゃんではなかったんですね。

仕上げに白で色合いを引き締めるのが好きなところも似ていますね。

底の丸い薄緑の段初め糸のカゴバックを初めて見せて貰った時の新鮮な印象。白の配分と作品の引き立ち具合が忘れられなかった。今でも鮮烈に残っています。

巻きバラはまったく同じ作り方でしたから友人だとばかり思い込んでしまいましたが、友人はわたしにヴァリエーションも沢山教えて見せてくれました。

その点を考えたらうららさんはHIROちゃんとは違う方なんですね。

見ていて嬉しかったのですが、もしもお気に触ってしまわれたなら失礼しました。

ハンドメイド好きの友人のブログを見つけたら、お知らせしますね。

ではまた。
ヨコ
2009/01/17 20:44
コメントのお返事ありがとうございます。

そうですか。
HIROちゃんではなかったんですね。

仕上げに白で色合いを引き締めるのが好きなところも似ていますね。

底の丸い薄緑の段初め糸のカゴバックを初めて見せて貰った時の新鮮な印象。白の配分と作品の引き立ち具合が忘れられなかった。今でも鮮烈に残っています。

巻きバラはまったく同じ作り方でしたから友人だとばかり思い込んでしまいましたが、友人はわたしにヴァリエーションも沢山教えて見せてくれました。

その点を考えたらうららさんはHIROちゃんとは違う方なんですね。

見ていて嬉しかったのですが、もしもお気に触ってしまわれたなら失礼しました。

ハンドメイド好きの友人のブログを見つけたら、お知らせしますね。

ではまた。
ヨコ
2009/01/17 20:46
うららさん、お久しぶりです。
amimamiのまみです。
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
今年は、ブログの引越しをして
再スタートすることにしました。
新しいブログからも、こちらにリンク
させてもらいましたので、よろしくお願い致します。
すっごい沢山の素敵作品に、びっくりしました!
どれも、可愛いナチュラルな作品で
見ていてウットリ♪してます*^^*
また、遊びに来ますので
これからも、仲良くしてくださいね♪
まみ
URL
2009/01/17 20:57
出来上がったんだねぇぇ♪
かわいい!!!
最近またバンバン作ってるねぇぇ♪
あまり頑張りすぎないように頑張ってね(^_-)-☆
chiru
URL
2009/01/17 22:40
コットンのストールいいですね〜♪
寒い日はホントに寒いのだけど
真冬な感じから少しづつ春ものへ
衣替えしたくなります♪
tera
URL
2009/01/17 23:18
ほんと〜、白がとっても良く合うね〜^^
ナチュラル感たっぷりだね。10枚目標、すご〜い!!
私も頑張ろう^^
宣伝も自信をもって出来るわ〜^^
ともっち
2009/01/17 23:25
こんにちわ♪
うららさんは、もう春夏作品を
作り始めているのですね(^^♪
最近拝見している、コットンや絹のストール、
どれも素敵でかわいいです♪
ナチュラルな感じが大好きです♪
私は、まだ冬糸の在庫処分を、
頑張ってやっています♪
来月あたりからは、春夏を意識した
作品を作りたいなぁ〜
ジェンヌ
2009/01/18 20:06
ステキ、ステキ〜♪やっぱり白の縁取りはいいですね!
今日もかわいいのを見て元気がでてきました♪
イベント用10本の目標!頑張ってくださいね!
きなこ母
2009/01/19 05:53
Dear ヨコさま♪
 こちらこそ、せっかくのご友人かと期待
 していらしたでしょうに、すみませんね。
 作風が似てるんですね^^
 HIROさんの作品もぜひ拝見してみたい
 ですね^^今も素敵な作品を作り続けて
 いらしてるんでしょうね。
 うらら作品でよければまた見にいらして
 くださいね^^
うらら
2009/01/19 08:26
Dear まみさま♪
 わぁ!ご無沙汰してます〜^^また
 ブログはじめられたんですんね!早速
 お邪魔させてもらいます〜♪
 マイペースでまた編み編みしていきましょうね^^
うらら
2009/01/19 08:27
Dear chiruさま♪
 バンバン作っておりまする〜^^v
 今調子いいからね♪作りためておかなくっちゃ!
 色んなストールを作っていくよん^^
うらら
2009/01/19 08:28
Dear teraさま♪
 外はまだまだ寒いけど。。。なんとなく
 春物を作ってみたい気分になってます^^
 ちょっと季節先取り。。楽しいですよ♪
うらら
2009/01/19 08:29
Dear ともっちさま♪
 今回はかなりナチュラル系なストールばかり
 だけど大丈夫かな〜^^;好みがあるからね〜
 でも、宣伝にもなるから頑張ってたくさん
 作るわ♪
うらら
2009/01/19 08:30
Dear ジェンヌさま♪
 冬糸在庫整理、、もちろん私もやりたい 
 んですけどね〜^^;なんとなくコットンに手を
 つけたら楽しくって冬糸そっちのけに
 なっちゃってます^^;
 こうして糸がたまっていくんでしょうね〜^皿^
うらら
2009/01/19 08:31
Dear きなこ母さま♪
 ありがと〜^^白を加えると一気に
 ナチュラル度がアップするよね♪
 私は大好きなんだけど、見てくれてる方にも
 気に入ってもらえると嬉しいな〜
 10枚。。頑張るね^^v
うらら
2009/01/19 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
コットンストール完成** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる