Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 生成りコットンストール**

<<   作成日時 : 2009/01/19 09:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

本日もまたストールの紹介です〜♪

今日は生成りのふんわりとしたコットン糸で編んだストールです^^

私が持っている在庫のコットン糸はだいたい1色がストールが編める

くらいの量なんです〜去年結構コットン糸を消費したので、残っているのが

だいたい1色多くても3〜4玉・・・だから使いきり!といった感じで

どんどんストールを編んでいってます♪

この生成りの糸も4玉あったので4玉分の長さのストールです^^

画像


画像


ふちに編んだコットン糸はオレンジ系のネップ入り。

これも1玉しかなく。。何を作ろうかと考えていて。。あまり

いい案が浮かばなかったのですが、この生成りの糸との相性は

バッチリでした^^v糸自体は全然ナチュラルではないのですが、

こんな風にふちに編むと一気にナチュラルな糸になってくれました♪


画像


ポイントにイニシャルテープを縫い付けてみました^^

生成り糸がとってもふんわりしているので、春のちょっと肌寒い日には

とっても重宝しそうです^^


↓いつもありがとうございます^^

ストール10枚目指して。。みなさまからの応援クリックを

ぜひぜひお願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ストール10枚!
頑張ってくださいねー!
激励のぽちっておきましたよ♪

それにしてもスチール編み編みは楽しいですよね。
ささっと編めるのに編みごたえもちゃんとあって。
私も今ストール編み編み中です^^
ブランカ
URL
2009/01/19 09:40
ポチってしておきましたよ
かおりちゃん
2009/01/19 10:46
すごいなぁ〜!
ストール10枚ですか!!?
いろんなデザインがあって
どれも センスよく可愛くて
素敵だなぁ〜!
次は どんなデザインだろ〜って
いつも 見に来るのが楽しみです^^♪
リラ
2009/01/19 10:55
ちょっとご無沙汰している間に、続々と素敵な
ストールが紹介されていて、ビックリしました!
目標10枚なんですね?すごいなぁ〜(^^;;)
腱鞘炎とか、大丈夫ですか〜?
「ねこのしっぽ」
URL
2009/01/19 11:30
凄いわ〜^^
もう何枚編んだのかしら〜。全部素敵だね^^
イベントに来てくれた方、とっても迷いますよ〜。でも、迷うほどあると、とっても楽しいよね。
私も、ストールの似合うお洋服、頑張るね!!
ともっち
2009/01/19 12:00
前記事のんも 今回のんもいいですねぇ♪
今回のんは… どぉなってるの?
こぉいうんめっちゃ好きぃ(*ー`*人)

今日も忘れず_ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2009/01/19 13:42
ストール10枚ってすごい!でもうららさんなら出来そう☆
縁取りかわいいね!するのとしないのとではずいぶん印象が変わるだろうね。
今日のブログにカウプレアップしました〜♪
tera2
URL
2009/01/19 14:22
ストール10枚計画??すごいわ〜でもうららさんの手に掛かったらあっという間にできてしまいそうだわ^^

それぞれ糸に合った編み方や長さ…楽しそうですネ
yu*yuもうららさんのイベントが待ち遠しいわ♪
yu*yu
URL
2009/01/19 14:25
着々とできてるねぇぇ(^^♪
がんばれぇぇ(^^♪

かわいいねぇぇ、この色も♪

実は今日、家にテレビ局の人が来たのよ☆
その内容はサクッと今日の記事に書いたから遊びに来てね♪
chiru
URL
2009/01/19 17:50
うららさん♪
わ〜すごい勢いで編みあげてるんですね☆
この糸の組み合わせ とっても好きで〜す。
編み編みしてて、手首とか痛くなりませんか?
私って慣れてないのもあるし、力が入りすぎるのか
すぐ腱鞘炎ぽっくなるんですよね(笑)
Twin's H
URL
2009/01/19 19:19
Dear ブランカさま♪
 おっ、ブランカさんもストール中ですね^^
 そうそう、結構早く編めるし、
 編み応えあるからいいですよね^^v
 いろんなストールをそろえてみたいな〜
 頑張りますね♪
 応援ありがと〜!!
うらら
2009/01/20 05:51
Dear かおりちゃんさま♪
 いつもありがと〜♪
 私もポチっとしにいきまぁす(*^0^*)
うらら
2009/01/20 05:51
Dear リラさま♪
 ありがとう^^
 今手持ちの糸でどんなストールにしようか。。
 と考えてるのが楽しいのです^^
 10枚頑張ろ〜♪
うらら
2009/01/20 05:53
Dear ねこのしっぽさま♪
 腱鞘炎は大丈夫です^^
 肩はある日突然ドドーっとやってくる時が 
 あるんですけどね^^;
 時々肩をまわしながら凝り固まらないように
 やるようにしてますよ^−
うらら
2009/01/20 05:54
Dear ともっちさま♪
 まだ目標半分もいってないよ^^;
 ともっちのお洋服にストールを合わせて
 みたいね〜♪トルソーとか欲しいよね^^
 ホント、お店って感じじゃない〜!?
うらら
2009/01/20 05:56
Dear ばぁさま♪
 これはねぇ、なんと鎖編みだけで
 できてるのよ^−
 面白いでしょ〜♪大人ナチュラルな手編み
 て本に載ってるよ^^
 本では1色で編んでたけど、私はふちを
 変えてみました〜
うらら
2009/01/20 05:57
Dear tera2さま♪
 アップしてくださったんですね!ありがと〜
 早速遊びにいきますよ!! 
 10枚の目標。。今調子がいいので
 頑張れそうです^^でも、最後の方は
 デザインも浮かばなくなっちゃうかな^^;
うらら
2009/01/20 05:58
Dear yu*yuさま♪
 これだけ根気よくストールばかり編めるのは
 初めて^^;でも、糸によって色々
 アイデアを考えるのが結構楽しくって♪
 次はこれにしよう^^って思いつくと
 今のを早く仕上げたくってね〜
 
うらら
2009/01/20 05:59
Dear chiruさま♪
 記事みにいったよぉ!すごいね!
 TVデビューじゃない〜^^v
 何のテレビ?カリスマ主婦!?
うらら
2009/01/20 06:01
Dear Twin's Hさま♪
 今のところ、手は大丈夫ですよ^^;
 ご心配ありがとうございます(*^0^*)
 確かに力が入りすぎると痛くなっちゃい
 ますよね^^;休み休みで編んで
 いかなくっちゃね!
 
うらら
2009/01/20 06:02
おはようございます(o^∇^o)
きゃ〜、これ、可愛いですね!
春にイベントですか。10本ですか。
凄いよ!!
でも、うららさんって、そんなに毛糸があるの?!
私が布タワーになっている感じかな?!

頑張ってね♪ポチ☆
etyan
URL
2009/01/20 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
生成りコットンストール** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる