Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 長〜い1段**

<<   作成日時 : 2009/01/20 09:13   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

先日編んだのと同じストール→☆

グレーベージュの部分をクリーム色に変えて。。

編んでみます♪

横長に編んでいきますのでなんと作り目は340段!

大きな声をだして数えながら。。^^;

隣で娘も一緒になって数えてます♪

作り目+1段編んだ状態↓

画像


こうやって見ると短いような感じですが^^;伸ばすと170センチくらい

ありますよ〜

あとは黙々と編み続けるだけです^^


              


先日、カウプレの繰上げ当選されたtera2さんがブログにて

紹介してくださいました〜♪

素敵な布作品がいっぱいのブログです^^

ぜひご覧ください〜(*^0^*)→ ちくちくのある暮らし


↓いつもありがとうございます^^

コットンタイムで「モニターたちが作るレース小物」を題材とした

作品を期限ギリギリに仕上げて送り、やっとほっとひと息ついた

ところです〜・。・・。

掲載はまだ先なので、また宣伝いたしますね^^v

今日も応援クリックお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
カリスマ主婦〜だったらいいんだけどねぇぇぇ(笑))
でも、お料理はしてるわよ♪(^^♪フフッ
撮影が終わってからもっといいコメントすればヨカッタァァァってちょっと後悔(^_^;)

モニターお疲れ様ぁぁ(^_-)-☆

chiru
URL
2009/01/20 09:28
何枚もストールを編まれるなんて凄いです。
デザインも色々で素敵だし。
参考にさせてくださいねぇ。

コットンタイムの作品も楽しみです。

himawari
2009/01/20 09:30
私もビーズでクロッシェ編む時
目数間違えないように
紙に書いたりしながら
間違えないように気をつけてます。
脇で子供が騒ぐと「何目か忘れちゃった〜」なんてこともしばしば、、
頑張ってくださいね〜♪応援ぽち
うみです
2009/01/20 12:50
うわぁ〜340段!yu*yuなら声に出して数えていても分からなくなりそうだわ^^;

コットンタイムの作品も出来上がったのですネ
もう初夏物なのかな〜レース作品も楽しみ♪
年末にyu*yuのブログに書いてくれた件ですが もし機会があればよろしくお願いします^^
yu*yu
URL
2009/01/20 13:36
あれはワンピじゃないよん♪
エプロンだよ(^^♪
後でメールするね♪
chiru
URL
2009/01/20 15:26
わかる〜、大きな声で数を数えながら・・・。
「今、話しかけないで!!」ってね。
棒針で編むときはリングをかけながらもできるけど
かぎ針って大変ね。私にはその根性がないわ・・・。
eko
URL
2009/01/20 15:36
毎日素敵なストールにうっとりでしたが、このストールはどんなになるのかワクワクです♪

私は作り目が50目越すともうダメです…(涙
asuasu
2009/01/20 16:59
素敵なストールが出来そうだね〜^^
楽しみだわ^^
トルソー欲しいと思っているの。
今、ネットで見ているんだけど、なかなか決まらないの。トルソーがあると、ほんとお店みたいだよね〜^^
ともっち
2009/01/20 20:25
さんびゃくよんじゅう?!
途中で「キー!!」となりそうです・・
話しかけられでもしたら、そっから大きな声で数えなきゃ・・・
頑張ってね〜!
・・明日には完成アップだったりして?!
uneko
2009/01/20 20:55
あぁ〜・・・さんびゃく・・・
絶対に途中にしるしを付けていかないと無理ですね。
私も昼間、ダーリンが居ない時にやるか、「絶対に
話しかけないで!!」と宣言してからやります。
一緒に数えてくれている娘ちゃんは、算数が得意に
なっちゃうかもね(^_-)v
「ねこのしっぽ」
URL
2009/01/20 22:16
Dear chiruさま♪
 あら^^エプロンだったのね〜^^;
 失礼〜
 とにかく楽しみにしてるわん♪
うらら
2009/01/21 05:48
Dear himawariさま♪
 何枚も編んでイベントに出す予定なんです^^
 果たして売れてくれるかどうかは??
 ですけどね^^;
 
うらら
2009/01/21 05:49
Dear うみですさま♪
 ビーズでもあるんですね〜
 私は途中で子供たちに話しかけられると
 今はだめ!なんて言っちゃいますが、 
 うみですさんはおだやかなのかしら^^
 
うらら
2009/01/21 05:51
Dear yu*yuさま♪
 340段じゃなくて「目」だったわ^^;
 段だったらこれまた恐ろしい数よね。。
 コットンタイムの件、またメールするね♪
うらら
2009/01/21 05:52
Dear ekkoさま♪
 棒ならまだ途中で数えなおしもいいけどね〜
 鎖小さいから途中で数えなおすのも
 大変だから絶対間違えないように最初の
 作り目はかなりの集中です^^;
うらら
2009/01/21 05:53
Dear asuasuさま♪
 asuasuさんのストールもとっても素敵だったぁ^^
 340目、1段目を編むときドキドキしちゃう
 けど、数があっていたとき、かなりの
 爽快感!?だわよ^−
うらら
2009/01/21 05:55
Dear ともっちさま♪
 おっ!ともっちも!?思ってた!?
 トルソーいいよね〜さっきちょっと探して
 みたらワイヤーのトルソーなんてあって
 かなり雑貨屋さんっぽい感じのも
 あったわ♪
 ちょっとまた計画たてなくちゃね^^v
うらら
2009/01/21 05:56
Dear unekoさま♪
 そうよ〜「今から話せないからね」と
 宣言してから編み始めるのよ^^;
 最後の最後に分からなくなっちゃったら
 最悪だからね〜
 一気に編み終わったわ♪むふふ^^
うらら
2009/01/21 05:58
Dear ねこのしっぽさま♪
 だんなさまはご理解してくれるでしょうけど、
 子供はそんな宣言すぐに忘れちゃうから^^;
 結構あせりますよ^^;
 娘はこれを機会にぜひぜひ算数得意になって
 いただきたいわ^^v
うらら
2009/01/21 06:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
長〜い1段** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる