Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 次のストールは・・*

<<   作成日時 : 2009/01/23 10:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

休む間もなく次のストールに取り掛かっております^^

頭の中にイメージがある間にどんどん編まなくっちゃ〜♪

っというわけで。。

画像



こちらは以前に紹介したグレーのウール糸で編んだフリルストールと同じデザイン^^


画像



これをコットンバージョンで編んでみたいと思います♪

春夏用なので丈も少し短めにしてね^^

これは「からし色」といった感じかしら。。。

もっと色んなキレイな感じの色の名前を挙げてみたいのですが^^;

この表現が一番分かりやすい。。色合いです〜


↓いつもありがとうございます^^

今日は晴れるといってましたが。。お外は雲一面。。

雨も降ってるような感じです・・

お洗濯しちゃったのに。。

今日も応援クリックお願いします(*^0^*)

バナーの色、替えてみました〜色々増えていてびっくり♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
前回のはマリンなお色なんですね^^
そして今度はからし色。
これもまたヒラヒラとしていて素敵だからきれいなのが出来そうですね♪
楽しみにしてまーす&ぽち♪
ブランカ
URL
2009/01/23 10:44
「頭の中にイメージがあるうちに・・・」を実行
しているのはスゴイです(^^;;)
私の場合は「妄想手芸」を実行してますから(^^;;)
うららさんだからこそ、実行できるんですよね。
目標達成を応援しま〜す(^∀^)ノ
「ねこのしっぽ」
URL
2009/01/23 11:25
こんにちは(*^^*)うららさんのブログは
いつもかわいい物が編みあがっていて、
とっても癒されます♪♪♪
最近お天気こちらもどんより曇り空ばかりです。

私、家事と編み物とのバランスが難しいんですが、
うららさんは編み物は、どんな時間に
されてますか?ヽ(*^^*)ノ♪
よかったら教えてくださいっっ。
尚やや
URL
2009/01/23 11:37
このストール、わたしも...2本目完成! ^^
昨日、出来て〜今日、発送しました(笑)
写真だけは撮ったので、後日に記事に出来そうです。

編みたい時が・・・編みどき!
はぁ、、、溜まってる本のレポ完成させなきゃ〜。
紗羽
2009/01/23 12:46
イメージがどんどんわいてくるんだね〜^^
どれもとっても素敵!!お店にあったら迷ってるわ〜^^
どんなストールになるか、とっても楽しみです^^
ともっち
2009/01/23 16:06
うららさん♪
おはようございます!!
↓長〜い1段のストールほんと惚れぼれしちゃう
網目ですね。PCに近づいて見ちゃいました♪
あっモチーフをつなげて編んだストールですね。
色違いなんですね。また雰囲気がグッと違う
ストールになるんでしょうね。楽しみ〜☆
頭の中にイメージ、どんどん沸くんでしょうね!
そして、すぐに行動されて、素敵です♪
よ〜し、見習わなくては…!(^^)!
Twin's H
URL
2009/01/24 06:25
あたしのこのみは今回の色みです〜♪
ナチュラルでかわいい♪
どんな完成図になるか楽しみですねー↑
うららさんはあみあみしてても肩こりなしですか??
あたしはちょっとあみあみするとすぐに肩こりしちゃうんですよね・・・。
maki
URL
2009/01/24 09:01
Dear ブランカさま♪
 そうなんですよ〜ひらひらしているから
 それだけで存在感あり^^て感じです♪
 ぽちっとありがと〜(*^0^*)
うらら
2009/01/24 09:06
Dear ねこのしっぽさま♪
 妄想手芸ですか〜^^じゃあねこのしっぽさん
 の頭の中には妄想の素敵な作品たちが
 いっぱいあるんでしょうね♪
 ちょっとのぞいてみたいわ^^v
 私は。。忘れちゃうから^^;早く仕上げたい
 だけなんですよ〜
うらら
2009/01/24 09:08
Dear 尚ややさま♪
 編み物と家事の両立。。結構大変ですよね^^;
 私は家族が起きる2時間くらい前に起きて 
 早朝の編み編みを充実させていますよ^^
 あとは家事をいかに早くやるか。。ゲームの
 ように頑張って。。1時間で全部終わらせよう〜
 とか決めてやってます。で、空いた時間は
 もちろん編み編み。。♪といった感じです^^
 でも、なかなかたくさん時間をとるのは
 難しいですよね〜・・・・
うらら
2009/01/24 09:10
Dear 紗羽さま♪ 
 おっ、紗羽さんも2枚目完成なんだ〜^^
 今度はどんなお色なんでしょう♪
 楽しみだわ^^
 紗羽さんもやりたいこと。。いっぱい
 詰まってそうだよね^^
 1つずつ。。着実に。。。
 頑張ってね^^v
うらら
2009/01/24 09:12
Dear ともっちさま♪
 私が大好きなものばかりなんだけどね〜^^;
 これがイベントにて手にとってくれる方が
 いてくれるといいんだけどな〜♪
 
うらら
2009/01/24 09:13
Dear Twin's Hさま♪
 そうなんですよ〜^^ウールとコットンなので
 これだけでも雰囲気が変わってくると
 思います♪ 
 楽しみにしていてくださいね〜(*^0^*)
うらら
2009/01/24 09:14
Dear makiさま♪
 ^^makiさんの好みの色でしたか〜♪
 嬉しいですね^^
 肩こり。。ありますよ^^;もちろん。。
 編みながら途中で肩をまわしたり
 首をまわしたり。。腕をまわしたり。。
 しながら編み続けてます^^;
 でも、油断してると一気に頭痛まで
 発展しちゃうんですよね〜(++そんな時は
 家族みんなに肩もんでもらいます^^;
うらら
2009/01/24 09:16
しばらくブログ巡りをお休みしていた間に、たくさんのストールが出来上がってましたね。どれも素敵なものばかり☆何より「頭にイメージがあるうちに・・・」と編んでしまうそのスピードにびっくりです!
うららさんが作られたストール、イベントなので手に取ることができるのですか?もし近くで行われるようでしたら是非伺いたいです♪(以前の幼稚園フリマに行けなったので(悲))
白雪姫
2009/01/24 09:25
ああっ、もう、どんどん出来ていく作品に眩暈がしそうです。
早いですよ、うららさん!
そう、できるときにはどんどん頭の中に浮かぶんですよね。
ただそれを実現できるかどうかで・・・。
妄想だけだと私も数は負けません。
sala
2009/01/24 11:19
今回のは、シックな感じだねぇぇ♪
イイ感じ♪(*^_^*)

>そっか!今日お誕生日だったね!
>おめでとう(*^0^*)
ありがとう!!

>どんなお料理をリクエストされたの
かしら??
明日昨日のディナーのお料理をアップするから遊びに来てね♪
あっ、明日だけじゃなくって今日も来てもらえると嬉しいワン(^_-)-☆
ポチン♪
chiru
URL
2009/01/24 14:42
Dear 白雪姫さま♪
 お久しぶりです〜^^コメントありがとう!!
 今回のイベントというのは。。
 群馬で予定しているイベントなんですよ〜
 だから。。ちょっと遠いですよね^^;
 今年、近場でもし出来ればイベントも
 ぜひやってみたいなぁと願望はあるの
 で。。。もし近辺でできそうなら
 ぜひいらしてくださいねー^^
 おうちでこじんまりショップなんてのも
 いいかな〜(*^0^*)
うらら
2009/01/24 20:29
Dear salaさま♪
 私のブロガー仲間たちは妄想がとっても
 得意な方が多いから^^きっとsalaさんも
 素敵な作品をたくさん描いてらっしゃるの
 でしょうね〜^^
 みんなの頭の妄想を拝見してまわりたいわ^^v 
 今、ハイペースだけど、ストールが終わったら
 落ち着いちゃうかな〜^^;
うらら
2009/01/24 20:30
Dear chiruさま♪
 今日ももち、応援してきたよ^^v
 明日も楽しみにしているね♪
 最近。土日の更新ができてないわ。。
 明日は頑張ってみよ〜^^v
うらら
2009/01/24 20:31
これまた素敵になるんやろぉなぁ♪
ほんま 次々と出来てるねぇ(≧∇≦)
ここくるの
めっちゃ楽しみねん♪
(*゚ロ゚)ァッ!!
今日も  _ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2009/01/25 07:08
次はお花モチーフなのかな?
うららさんのイメージもどんどん沸き上がって来るのですネ♪すごいわ〜

バナーの色とデザイン 増えているみたいですネ
お友達のところでいろいろなバージョンを見かけます^^
yu*yu
URL
2009/01/25 07:56
Dear ばぁさま♪
 いつもありがと〜!!(*^0^*)
 ストール祭りだよ^^
 次は何のデザインにしようか。。
 考えながら今のストール編んでるって感じ・・
 でもそろそろネタつきてきたかな^^;
うらら
2009/01/26 10:52
Dear yu*yuさま♪
 お花モチーフって感じでもないかな。。^^;
 モチーフ自体は3段くらいの簡単なもの
 なんだよ〜^^
 だからあっという間に出来て嬉しいわ♪
うらら
2009/01/26 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
次のストールは・・* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる