Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと一息・・・レース&テープ**

<<   作成日時 : 2009/01/27 10:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

ストールもそろそろ疲れが。。!?

昨日はちょっと一息いれて違うものを作ってました^^;

大好きなインテリア本を見たり・・編み物本を見たり・・・

画像


陶器の鉢を麻でくるんでいたのですが、そこにハギレレースや

イニシャルテープをつけてみるとなんだかいい感じに♪

画像


ちょっと大きめドイリーが欲しくなったのでレース糸2本どりで

編みはじめました^^

これは紅茶染めしてみたいと思います^^


↓いつもありがとうございます^^

ストールの方は草色のストールを編んでおります♪

こちらはまた明日紹介いたしますね〜^^

今日も応援クリックお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
タグ、やっぱり可愛いです〜。
たまには、休憩も必要だよね〜^^
休憩をすると、何かひらめくこともあったりね^^
今は、無性に雑貨屋さんめぐりがしたくて。。。でも、この辺は無いから、ネットで見て楽しんでいます。
うららさんの方は、雑貨屋さんとか色々ありそうで、いいな〜^^
ともっち
2009/01/27 11:56
うららサンって めっちゃセンスいいし
何しはっても素敵になるねぇ(*ー`*人)
そのセンスと早い手!
分けてほしぃぃぃぃぃっ(≧∇≦)
今日も…
  _ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2009/01/27 14:42
ストール10枚すごいですね〜!
編むのも早いので休憩しながらでも
すぐに達成しちゃいますね!
どれも、可愛らしくてセンスが素敵なので
うららさんの才能ですよね!!
うららさんのお宅も、素敵なんだろうな〜
まみ
URL
2009/01/27 14:55
こんにちは(o^∇^o)
一息、大切だよ。
一息で、これ作るの!!
編み編みは大変なのに・・・
でも、毛糸買っちゃった(≧▽≦)
本もついでに・・・ちょっとはまりつつあります。
編み編みちゃん。だって暖かいお部屋でいれるんだもの。
頑張ってね♪
etyan
URL
2009/01/27 16:16
ちょっと一息違うもの…っで、
ドイリーを編むのは、すごいです♪
でも、このドイリー、とっても素敵な
編み模様ですね♪
昨日ブログに載せていた資材屋さん情報は、
とても参考になりました♪
ありがとうございます(^o^)
明日のストールも楽しみにしていますよ〜♪
ジェンヌ
2009/01/27 20:49
ストール10枚なんて
私だったら10年かかりそうですー。
この短期間で本当にすごい。
それは息抜きも必要ですよね。
タグってつけるだけで作品がさらにグレードアップする感じしますよねー。
Mucch
URL
2009/01/27 23:23
え?
すご〜〜い〜〜
10枚って〜〜すご〜〜い〜〜。

で!可愛いし〜〜

ちょっと・・・コメントに絵文字使ってみました。
このブログの絵文字も可愛いね〜〜。♪〜〜
sakura
URL
2009/01/27 23:39
うららさん♪♪♪
ここまで、一息なしだなんて凄いです!!
一息は大事、私なんて一息だらけで…(笑)
↓イニシャルテープなどの紹介 
とっても楽しめました。
ショッピングしたくなっちゃった(*^_^*)
レース糸2本??難しそう。
私もストールを編みたくなって
図書館で本を借りてきました。
眺めてるだけでも、楽しいですね。
Twin's H
URL
2009/01/28 00:04
ドイリーすっごーいいっ(〃゜д゜;A 
私もドイリー欲しいなぁぁぁって思うけど…
お店で買うとお高いでしょぉぉぉ((´д`))
自分で作れるうららさんが羨ましいわぁぁ((´д`))

>アンパンミュージアムは平日は混んでないみたいだよ♪
chiru
URL
2009/01/28 09:26
息抜きがこの立派なドイリーだもの^^やっぱうららさんは違うわ〜
雑誌など眺めていると思わず新しいヒントをもらえたりしますよネ

休憩も時には必要ですヨ♪
yu*yu
URL
2009/01/28 10:51
Dear ともっちさま♪
 そうだね〜^^雑貨やさんもいいよね!
 でも私は本を見てるのも大好きかな〜♪
 じっくりゆっくり見れるからね^^v
うらら
2009/01/28 16:27
Dear ばぁさま♪
 ホント〜!?嬉しいな♪ありがと〜^^
 色んな本見てるとちょっとしたヒントとか
 あったりしてかなりマネっこしてる部分も
 あったり^^;と。。楽しんでます〜
うらら
2009/01/28 16:28
Dear まみさま♪
 10枚。。達成できると気持ちいいだろう
 ね〜まだ半分くらい残ってるけど^^;
 休憩しながらのんびりやっていこ〜♪
うらら
2009/01/28 16:29
Dear etyanさま♪
 おっ♪毛糸に本に〜^^どんなの
 買ったのかしら♪編み編みもはまると
 夢中になっちゃうでしょ〜^^
 今の時期だからこその楽しみかたも
 あるしね!!
 いっぱいやりましょ〜♪
うらら
2009/01/28 16:30
Dear ジェンヌさま♪
 参考になってよかったです^^
 素敵なものがいっぱいあるでしょ〜♪
 どれも欲しくなっちゃって^^;大変・・・
 久しぶりのレース編み。。
 楽しいですね〜^^
うらら
2009/01/28 16:31
Dear Mucchさま♪
 タグつけるとまた一味違っていいですよね! 
 気に入っちゃいました〜^^
 10枚、頑張るよ〜♪
うらら
2009/01/28 16:32
Dear sakuraさま♪
 あらー^^絵文字♪使ってくれたのね^^
 色んなバージョンが増えててなかなか
 楽しいですよね〜♪
 ストールも今半分くらい。。
 残りも頑張るぞ〜^^
うらら
2009/01/28 16:33
Dear Twin's Hさま♪
 図書館にもいろいろ本がありますよね〜!! 
 私も大好きです!
 掘り出し物もありそうだし♪
 レース2本、なんとかやってますよ^^;
うらら
2009/01/28 16:34
Dear chiruさま♪
 レースドイリー高いよね〜かと思えば
 今や100均でも売ってるし。。
 でも、自分で作るのが一番いいよね^^
 これは結構大きいのができるよ♪
うらら
2009/01/28 16:35
Dear yu*yuさま♪
 そうね〜たまには息抜きも絶対必要ね!
 ちょっと煮詰まってきてるし。。
 雑誌も好きだからついつい増えちゃって。。
 大変なことになってるよ^^;
うらら
2009/01/28 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ちょっと一息・・・レース&テープ** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる