Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS パイナップル編みストール**

<<   作成日時 : 2009/01/28 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

今日は草色コットン糸で編んだストールのご紹介です♪

こちらも手持ちは3玉。。。精一杯使ってちょうどひと巻き、

巻ける長さになりました〜^^よかったよかった♪

パイナップル模様です^^

画像


画像


ちょっとこれだけだと寂しいかな・・・?

と、少し装飾しようかと思ってますが、まだ資材がないので、こちらは

購入してからまた完成作を載せたいと思います〜^^


↓いつもありがとうございます^^

同じデザインで別の色でも編み進めております^^

こちらもお楽しみに〜^^

今日も応援クリックお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パイナップル編みストール2枚目*
以前作った草色のコットンストールと同じ模様です^^ ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2009/02/06 12:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
(゜ー゜≡゜ー゜)イエイエイエイエイエ… 
じゅーぶんシックで素敵ですよぉ♪
こぉいうんもアリやないですか(≧∇≦)
σ( ̄  ̄ * ウチは好きですよぉ♪
ばぁ
2009/01/28 13:29
驚くべき勢いでストールが出来てますね〜(^^;;)
しかも生き抜きに「ドイリー」!!
まあ、たしかに気分転換に違うもの編んだりするっていう気持ちは分かります。私も良くやるのでヾ(´▽`;
「ねこのしっぽ」
2009/01/28 14:05
こんにちはー!
素敵なパイナップルストールですね。
うららさんがおっしゃってた通りホントに似てるかも!
と思いました。
好みが近いんですね♪
何がプラスされるのか楽しみに待ってまーす^^
ブランカ
URL
2009/01/28 14:29
この色、春らしくて素敵だね〜^^
うん、この編み模様、イベントでも人気だったよね^^
何がプラスされるのかな?
楽しみに待ってま〜す^^
ともっち
2009/01/28 15:09
繊細な模様がすてきですね^♪
パイナップルの模様って可愛い!(^^)!
今からどんなオプションがつくのかな〜
楽しみです♪
応援ぽち
うみです
2009/01/28 16:07
これも素敵なストールですね♪
さらに素敵になるのが楽しみです☆

色も春っぽくていいなぁ〜〜
asuasu
2009/01/28 16:18
お久しぶりです〜〜♪
毎日どんどんと作品が生まれていて、
すごいです〜〜。
ストールいいですね〜〜。
うららさんのように、サクサク編めたら、
私も作りたいなぁ〜〜。
ぱた
URL
2009/01/28 16:21
パイナップル模様大好きなんですが、なかなかうまくいないんです。
凄い素敵です。
どんどん出来上がっていく作品楽しみです。
himawari
2009/01/28 18:02
こんばんは〜♪
パイナップル編みてかわいいですよね〜!
コットンなら、結構長いシーズン使えていいですよね。
こういうデザインて作る前に考えるの?
作りながら?
すごい凝ってて素敵・・★
uneko
2009/01/28 22:59
Dear ばぁさま♪
 たまには何もつけないでシンプルなのも
 いいかもね〜^^
 どうしよっかな〜
 悩むね。。^^;
うらら
2009/01/29 09:45
Dear ねこのしっぽさま♪
 息抜きをして。。息抜きの方に力が入っちゃう
 ってのもよくあるパターンで^^;
 色んなもの作ったほうが楽しいもんね♪
 
うらら
2009/01/29 09:46
Dear ブランカさま♪
 ね^^似てるでしょ〜♪
 ブランカさんと趣味が似てるなんてとっても
 光栄なことだわ〜^^
 色もいっつも好きな感じだし♪
うらら
2009/01/29 09:47
Dear ともっちさま♪
 前回は人気だったね〜今回はどうかしら^^;
 糸は前回ほど細くなくてざっくりした感じ
 だからかなりナチュラルな感じになってるよ〜
 好きな人はとっても好きだと思うん
 だけどね〜好みがあるかな。。
うらら
2009/01/29 09:49
Dear うみですさま♪
 パイナップル模様はレース編みだととっても
 繊細で上品な感じだけど、コットン糸で
 ざっくり編むととってもナチュラルな感じ
 になりますよね〜♪そこがまたいいわ^^
うらら
2009/01/29 09:50
Dear asuasuさま♪
 私もこの色、仕上げてけっこういいな〜って
 気に入ってます^^
 玉の状態だとなかなかアイデアが浮かばなかった
 から放置されていた糸だったんだけどね^^;
 形になってくれてよかった〜♪
うらら
2009/01/29 09:51
Dear ぱたさま♪
 こんにちは^^
 まだ先のイベントに向けて。。だけど、
 今いろいろ作りためてるところです〜^^
 切羽つまるとあまりいいアイデアが浮かばない
 のでね^^;
 
うらら
2009/01/29 09:52
Dear himawariさま♪
 編む力加減でしょうかね〜・・
 昔はパイナップルの中のところがふくらんだり
 キレイな編み目にならなかったり・・と
 色々ありましたよ^^;
 himawariさんもまたぜひぜひ挑戦してみて
 くださいね!!!
うらら
2009/01/29 09:54
Dear unekoさま♪
 そうね〜いろんな本みて。。糸の色で
 妄想して。。作る前にデザインはだいたい
 考えてるよ♪で、変なら編みながら変更
 したりって感じかしら^^
 このパイナップル模様は元はチュニック
 の模様をストールに変身させたやつなの〜
うらら
2009/01/29 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
パイナップル編みストール** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる