Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS レースドイリー完成**

<<   作成日時 : 2009/01/29 09:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

ストール祭りの合間に作ったドイリーの完成です♪

レース針8号用の細い糸を2本どりにして少しだけざっくりした

感じに仕上げてみました。

画像



この真っ白レースを少しだけ紅茶色に染めたいと思います^^

画像



↓いつもありがとうございます^^

ストールの合間をみて。。レース糸でエジングを色々作ってみたいなぁ

とも思ってます^^

明日は紅茶染めしたドイリーを紹介します〜

ちゃんと染まるかな^^;ドキドキ・・・

今日もポチっとお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
紅茶色〜
楽しみです
utopia
URL
2009/01/29 09:50
もう完成しちゃったの???
ひょえぇぇぇぇ〜(‖ ̄■ ̄‖)
早すぎるぅぅぅ〜
やっぱ、うららさんはすごいや〜(人´∀`o)゚・:,。☆
このドイリーはどんなふうに使うの??
気になるなぁぁ(人´㉨`)♡

>ツナなのに、本当にクラムチャウダーになるんだよ♪あのスープ♪私も自分で作ってみて大発見だったわ(笑)))
chiru
URL
2009/01/29 10:09
こんにちわ♪
合間に作ったにしては、素敵すぎです(^^♪
ふつうの人は、もっと編むのに時間が
かかると思いますよ(^o^)
真中がお花みたいな、可愛い編み模様の
ドイリーですね♪
紅茶染成功するように、祈ってるのだ!!!
ジェンヌ
2009/01/29 10:46
ゴージャスな息抜きになりましたねぇ〜♪
白いドイリーも万能だけど、紅茶染めすると
ナチュラル感がぐっとアップしますよね〜(^_-)v
「ねこのしっぽ」
2009/01/29 10:53
ほえ〜〜息抜きだったんですね〜。
「ねこのしっぽ」さんではありませんが、
ほんとゴージャスな息抜きですね〜〜。
実は今、ビーズを入れて編むビーズクロッシェって〜のに挑戦しているんですが、
レース糸の細さに悪戦苦闘しているんです。
こんな大きなドイリーって。。。
考えただけで、疲れちゃいました(´ヘ`;)
ぱた
URL
2009/01/29 12:11
はっや〜いですね...すごすきです
わたしも 紅茶染め大好き...加減で いろんな色に
なるんですよね
わたしは 只今 中長編 練習中...へたばりそう
紅茶染め 楽しみ...です


まゆき
2009/01/29 13:41
わ〜!!とってもいいな〜このドイリー!!
可愛いすぎです〜。
作りかけだったワンピースが出来ました♪
きなりコットンストールと、合わせるととっても可愛いような気が^^
勝手に思って妄想しています^^;
ともっち
2009/01/29 15:10
こんばんは(o^∇^o)
↓のストールといい、ドイリーといい、
すごいですよ!!
私は、うららさんシュシュを、仕事場の行き帰りに
編み編みしました。
バスが来るまでの時間つぶしも、楽しいです。
周りからみたら、へんかも。
etyan
URL
2009/01/29 19:30
神業です!
どこをどうしたらこんなきれいなドイリーができるのかさっぱりわかりません。ほぉ〜って、見入ってしまいました。
さっきetyanさんのところで記事を読んでいてビックリしました!
私、シュシュ狙いでCOTTON TIMEを買ってるんです
布シュシュは軽やかにできたのですが、編みシュシュは糸が太かったこともあり、目数が多過ぎ&ねじれてしまい、ガビーン
仕方がないので2段目以降をほどいてテキトーに編み足して小さめのシュシュにしました
この本の素敵な編みシュシュの作者がうららさんですって?
えええ??って思いながら本を出してきて名前を見てビックリ
おう!なるほど、だからハンドルネームが「うららさん」なのね!って納得しつつ
私ってスゴイ人とつながっていたんだわって!テンションがあがっちゃいました

ちなみに、私がテキトーシュシュを作った時の記事はこれです

http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/d706cfdfd2ba8c8790205605ed02e9f3
レシピ通りに作れなくってごめんなさい(おハズカシイ)
kana2
URL
2009/01/30 00:25
わー、すてき♪
いつもながらあみめもすごくきれい☆
これが紅茶いろになったらどんな風になるかな??
出来上がりが楽しみですね♪
maki
2009/01/30 01:25
ステキ☆そして紅茶色楽しみです!
私もうららさんに憧れてレース編みの本、図書館かりてみました(汗 でもレース糸がないんですよね〜
早く買いにいかなくては。
きなこ母
2009/01/30 04:49
Dear utopiaさま♪
 紅茶色も毎回色が
 違うから今回はどんな風に染まるか
 楽しみだわ〜♪
 
うらら
2009/01/30 05:31
Dear chiruさま♪
 ツナチャウダー♪やってみよ〜^^
 今日コストコ行くから大量に買ってこよう!
 ドイリーねぇ、ガラスケースの中に敷きたい
 んだけど〜でも、パソコンカバーも欲しいし、
 もうちょっと何枚か欲しいんだよね〜
 よし、編もう。。。
うらら
2009/01/30 05:33
Dear ジェンヌさま♪
 真ん中、確かにお花みたいですね〜
 言われるまで気づきませんでした^^;
 頑張ってうまく染まるように。。
 ありがと〜♪^^
うらら
2009/01/30 05:36
Dear ねこのしっぽさま♪
 おぃ、ゴージャス息抜き。。!
 このドイリーも幸せ者ですね♪
 そんな風にいってもらえて^^
 真っ白もいいけれど。やっぱりほんのり
 紅茶の色があった方が好きかな〜^^
 
うらら
2009/01/30 05:38
Dear ぱたさま♪
 わぁ^^ビースクロッシェですかぁ!
 これまた普通に編むより大変そうな作業^^;
 すっごく可愛いから気にはなってますが。。
 レース糸。。確かに細い!ですよね^^;
 私も初めて編んだときはあまりに細い針と糸・・
 なんだこりゃって感じでした^^;
うらら
2009/01/30 05:39
Dear まゆきさま♪
 そうそう^^紅茶染め、いろんな色加減に
 仕上がるんですよね〜♪そこがまた楽しみ
 で^^ムラ染めにならなければどんな色でも
 いいかな〜って思ってます^^
 中長編み♪頑張ってくださいね〜(*^0^*)
うらら
2009/01/30 05:40
Dear ともっちさま♪
 わぁい^^ストールにあうワンピ!?
 すごいな〜!
 やっぱりトルソー・・経費で買う!?
 いいよねいいよね〜♪
 ワイヤートルソーがめっちゃ可愛かったよ^^v
うらら
2009/01/30 05:42
Dear etyanさま♪
 シュシュ、見させてもらいましたよ!! 
 嬉しいな〜♪そして可愛いし^^
 etyanさんはバスでお仕事行ってるんですね♪
 ほんと、ちょこっと編めるタイム〜♪
 って感じでいい時間ですね〜!
うらら
2009/01/30 05:43
Dear kana2さま♪
 いやはや^^;そうなんですよ〜
 あのシュシュ。。私なんです〜♪色んな方に
 編んでもらえてとっても光栄ですよ〜^^
 太めの糸より細めの糸の方がしっくりと
 仕上がるかもしれないですね〜^^
 ハンドルネームも単純ですが^^;
 覚えやすいでしょ^^v
 kana2さんの記事、早速拝見させてもらいま
 すね〜(*^0^*)
うらら
2009/01/30 05:45
Dear makiさま♪
 ありがとです〜^^
 紅茶色に染まるとナチュラル感たっぷりな
 ドイリーになると思うんですよ^^
 楽しみにしていてくださいね〜♪
うらら
2009/01/30 05:46
Dear きなこ母さま♪
 図書館にもたくさん本があったかしら?
 いいよね〜図書館♪
 レース糸。。ぜひぜひ買ってみてね!
 今は100均にも売ってるみたいだし〜^^
 挑戦するにはいいかも!だね♪
うらら
2009/01/30 05:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
レースドイリー完成** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる