Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS モチーフ色々・・・tawashiちゃん**

<<   作成日時 : 2009/01/31 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

自宅用のアクリルたわしがなくなったので、

ストックしておこうと何枚か作ってみました♪

持ってる糸がピンク少々。ベージュ、茶、白なので、色々組み合わせて

ちびっこたわしを作ってみました♪

画像


全部似たような感じですが^^;

私が使いやすい手のひらサイズです^^

在庫消費もできて、キッチンもきれいになって!?いい感じです〜^^

画像



今日はストールを紹介しようかと思ったのですが。。お天気が悪く明るい写真が

撮れないのでまた後日紹介させていただきますね〜♪


↓いつもありがとうございます^^

アクリルたわし、みなさん使ってらっしゃいますか?

まだの方。。だまされたと思って^^;ホントにキレイになりますよ〜!

うちは食器用洗剤以外にはキッチン関係の洗剤はありません♪

(マジッ○リンとか!?)お手軽お手軽〜^^

まずたわし。そして重曹があればたいていの汚れはばっちり^^v

今度、使い方の紹介もしてみますね〜♪

今日もポチっと応援お願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにキレイになるね。
私もこういうものを使ったことありますよ。
sisi
2009/01/31 07:51
ウチもアクリルタワシ、使ってますよー。
スポンジと違ってカワイイから
洗面所とか出しっぱなしにしても平気なのが
いいですよね。
今日の写真、アンティークっぽい雰囲気で
これはこれで素敵ですね♪
Mucch
URL
2009/01/31 09:09
アクリルたわし、、、使ってない!!!(苦笑)
だけど・・・何の目的で買ったか判らないアクリルの
毛糸で〔葉っぱタワシ〕を作ってみようと思ってます。
宅急便のすみっこにでも入れられるもんねーー。
紗羽
2009/01/31 10:19
色あいがナチュラルで素敵ですね^^
私もアクリルたわし愛好家ですよー♪
最初は可愛いからもったいなくて使えない〜(T^T)とか思ってましたけど。
重層&お酢とかとろとろ石鹸とかも大好き。
ナチュラルな生活で環境にもいいですよね^^
うららさんの重層の使い方も教えてください♪
ブランカ
URL
2009/01/31 11:30
アクリルたわし私も愛用中♪
いいよねぇぇぇ(人´∀`o)
お風呂掃除もだし、食器洗い用やシンク用にも使ってるよ♪
何枚あってもいいかもね♪
ポチン★
chiru
URL
2009/01/31 15:19
エコでいいねぇ☆
初心者でも簡単に作れちゃう?
使い方、ぜひぜひ紹介してね♪
うちも重層派ですよ。それに水垢にはお酢ね。
重層スプレーとお酢スプレーは便利でーす。
リリー
2009/01/31 22:12
エコタワシィ〜!
私は自称エコタワシ普及委員です!
家中のタワシはすべてエコタワシです
長く使えるので、出番待ちのエコタワちゃんもいっぱいいます
ほんとよく落ちますよね
うららさんのタワシはナチュラルカラーでいいですね!
セピア調のお写真がまたいい雰囲気を醸し出してるわぁ

kana2
URL
2009/01/31 23:11
アクリルタワシ、便利ですよね〜。
重ね煮など油を使わない料理も少なくないので、こうなると食器用洗剤(廃油せっけん)さえ減りが少なくなります。
ただ、うららさんのようにセンスのいい糸がないので(><)いかにも有り合わせって感じのタワシです(−−;センスを磨かなくては!と、うららさんのを見ると焦ってしまいます
accuracy
2009/01/31 23:44
エコタワシつくってはみたものの
活用できてません
ちょっと太い毛糸すぎるのかもです
私が編んだものは・・・
でもとてもかわいいんですよ〜
なこ
URL
2009/02/01 02:31
こんにちは〜!ごぶさたしています。。
アクリルたわし、使うのがもったいないくらいかわいいですよね〜〜!
以前に実家の母が作ったのをくれましたが。。我が家には今ありません。。自分で編めないのでなかなか縁遠いです(TT)
fran*
2009/02/01 09:59
こんばんは!
「たわし」にしておくのは勿体無い可愛らしさですね。
色合いも素敵です☆(^^)☆
私もあまり洗剤は色々使ったりしない派かも?!(←ただのズボラ(←関西弁?!通じるかな?))
じゃりんこパオ
2009/02/01 21:38
私もアクリルタワシ愛好家です(^_-)v
ヨレヨレになるにしたがって、シンク磨き用→ダーリンの灰皿用→掃除用となります。
ありあわせの糸とは言え、いい感じの色合いですね。
私のは原色が多いんですよ(^^;;) 今度はナチュラルな色にもトライしてみようかな?
「ねこのしっぽ」
2009/02/01 23:02
お久しぶりです。 なんてかわいい たわし。
これなら かざりで置いておきたいわ。 出展が終わりホッと ひといき あそびにきました。またゆっくりきますねーー @^^@
てっちゃん
2009/02/01 23:52
Dear sisiさま♪
 たわし、いいですよね^^
 色んなお掃除に使えて愛用してます♪
 sisiさんも使ってるんですね〜^^
うらら
2009/02/02 07:22
Dear Mucchさま♪
 Mucchさんも可愛いたわし編んでますよね♪
 そうそう、ほったらかしても^^;見た目
 いいから嬉しいですよね〜
 写真。。これはこれでいいのかしら^^;
 
うらら
2009/02/02 07:23
Dear 紗羽さま♪
 そうだね〜贈り物にちょこっと添えても
 いいかもね^^
 葉っぱ・・見てみたいなぁ。
 可愛いだろうね♪
うらら
2009/02/02 07:24
Dear ブランカさま♪
 おっ、エコ生活実践中なんですね♪
 重曹も色んな使い方があるんですよね〜
 これ1個で色んな使い方があるから
 洗剤色々買うよりずっと便利かもしれない
 ですよね♪
うらら
2009/02/02 07:26
Dear chiruさま♪
 何枚あってもいいね〜
 チィさん使ってるのはもしかしてあの
 フリマのたわし?私の売れ残りはなんとなく
 使ってないわ〜^^;
うらら
2009/02/02 07:28
Dear リリーさま♪
 お酢もいいんですよね!でも前に実践して
 みたら水垢とれなかった^^;
 やり方悪かったのかしら〜!?
 それとも超強力水垢!?だったのかしら^^;
 たわしは簡単に作れるよ〜♪
 そして編み編み練習にもとってもいいかも♪
うらら
2009/02/02 07:30
Dear kana2さま♪
 みなさんさすがだわ!愛好家多いね!
 なんで毛糸でここまで落ちる!?って感じ
 ですよね〜初めて半信半疑で使ったときは
 結構衝撃でした!
 セピア色になった写真。。。好評価?頂いて
 嬉しいです〜^^;
うらら
2009/02/02 07:32
Dear accuracyさま♪
 油なしだとたわしだけでキレイにできます 
 よね!手にもやさしいし〜便利便利♪
 うちで使うたわしは簡単に細編みぐるぐるだったり
 もあるんだけど、今回はちょっと気分よく
 楽しくお掃除できるように色替えてみました♪
うらら
2009/02/02 07:33
こんにちは。

いきなりのコメント失礼します。

是非、知って欲しい情報がありまして。

リチャード・コシミズという方ご存知ですか?

その方がやってるホームページに、世の裏側についての情報がたくさんあるんです。

URLです↓

http://dokuritsutou.main.jp/

911やオウム事件の真相と背景、ユダヤ金融資本による世界と日本の支配構造、世界のエネルギー問題を一発で解決する「常温固体核融合」という技術の紹介、日本国内に巣食う二大カルト宗教の実態などなど、本当にためになる情報があります。

お時間ありましたら、是非。

突然の厚かましいコメント、失礼しました。

では、さようなら!!
通りすがり
2009/02/02 08:14
Dear なこさま♪
 この糸は7号針で編んだものですよ^^
 可愛らしいものだったら飾っておいても
 十分いけそうですよね♪
 なこさんのお手製はどんなものなのかしら♪
うらら
2009/02/02 08:52
Dear fran*さま♪
 お母様も作ってらっしゃるんですね! 
 使い勝手いいですよね〜^^
 またぜひ作ってもらって^^;ね♪
うらら
2009/02/02 08:54
Dear じゃりんこパオさま♪
 ズボラ←知ってますよ〜関西弁なのかしら?
 でも私は実は中学まで関西に住んでいた
 んですよ〜♪うちの両親は根っからの関西人
 です^^
 洗剤なくても十分キレイにできますよね^^
 自然に優しくっていいじゃないですか^^v
うらら
2009/02/02 08:56
Dear ねこのしっぽさま♪
 ナチュラル系の糸もいいですよ〜^^
 私は逆に原色系の方がなかなか使うアイデア
 が沸かなくって^^;
 たわし、かなり大活躍みたいですね!!
 すばらしいわ〜♪
うらら
2009/02/02 08:57
Dear てっちゃんさま♪
 お久しぶりです〜♪イベントだったんですね!
 お疲れ様でした〜^^
 ブログも更新されたのかしら?
 またぜひぜひ来てくださいね♪
うらら
2009/02/02 08:58
こぉいう色合いもいいですねぇ♪(*^―^*)♪
アクリルたわし
σ( ̄  ̄ * ウチも好きですよぉ〜♪
お風呂場にも便利ですよねぇ(≧∇≦)
ぴっかぴかになりますもん
          (* ^―^)(^―^ *)ネェー
ばぁ
2009/02/02 13:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
モチーフ色々・・・tawashiちゃん** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる