Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンク麻糸シュシュ*new version!?

<<   作成日時 : 2009/01/05 09:37   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

ちょっと思考をかえて、ゴムを中に通すタイプのシュシュを

作ってみました^^

画像


今までのシュシュよりちょっとボリュームがないので、

お花をつけて・・・♪

画像


どうせならお花からビーズなんかを垂らしてチャラチャラ

させるのもいいな〜^^

でも、資材ないし。。ピンとかの使い方も知らないし^^;

ちょっとお勉強してみようかな。。


↓いつもありがとうございます^^

お正月モードも終わり、今日からパパもお仕事です^^

息子の宿題の「書初め」も終わらせました〜♪

(1年生なのでまだペンで書くので楽ですね〜)

私も編み編みモードをスタートさせたいと思います^^v

今日も活!の応援クリックお願いします〜m^^m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
新年、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末年始も、たっくさん作品を作られたようですね。
これからも、ご活躍・・期待しています ^^
紗羽
2009/01/05 10:18
これまたいいやないですかぁ♪♪
めっちゃかいらしぃですぅ(≧∇≦)
ピンかぁ…
σ( ̄  ̄ * ウチもわからんなぁ
勉強せなぁあかんのんが
いっぱいです(´・ω・`;A) アセアセ…

今日も忘れず _ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2009/01/05 10:32
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします(#⌒0⌒#)

すごいなぁ〜〜みんな新年早々から編み編みして。。。
見習わなきゃ!とか思いつつ〜〜(^_^;)な私です。
シュシュも、色々な作り方があるんですね〜〜。
今年も色々勉強させてくださ〜〜い♪
ぱた
URL
2009/01/05 10:38
newバージョン、とっても可愛いね^^
書き初めの宿題か〜。我が家はまだなの。。。見習わなくちゃ^^;
私が、お習字苦手なので、なんか後回しにしちゃって。。。頑張ろうっと!!
ともっち
2009/01/05 13:07
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします

こんなシュシュ、初めてみました!
すごく面白いですね〜
どんな風に編んであるのか???で
じ〜っと見てしまいました(笑)

今年も可愛い作品、楽しみにしています♪
ぴよ
2009/01/05 13:38
ほんとだ、なんか変わり編みっぽい。フリフリ感はないけれど、新しい感じでGOODです(^_-)v
あ〜、わかる〜私もモチーフとか、スイーツとかチャーム風にしたいんだけど、いまひとつ金具やパーツの扱いが分からなくって困ってます。どんなの買っていいかも分からないし。その辺の情報はビーズの達人さんたちから教えてもらいましょうね。
「ねこのしっぽ」
2009/01/05 14:38
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
早速可愛いシュシュを作られましたね♪
お花がついていてすっごくキュートですそれに優しい色ですね。
今年も楽しみにブログ拝見させていただきます(^^)
白雪姫
2009/01/05 15:19
うららさん♪あけましておめでとう(^O^)/
今年も仲良くしてねo(^-^)o
新作シュシュラブリーだねぇ♪
色も可愛いし♪
春夏にピッタリp(^^)qまた大売れしそ〜うっp(^^)q♪
chiru
2009/01/05 16:09
ピンクがかわいいシュシュですね^^中にゴムを通すタイプというのは いわゆるおパンツのゴムが入っているってこと??これはふかふかしてそうですネ

映画鑑賞券が1枚ってがっかりでしょ〜^^;どうせ子供は1000円だからyu*yu用になるんだけどね
yu*yu
URL
2009/01/05 16:38
ピンクベージュがスモーキーでいいねー
シュシュをできるくらいに髪の毛が多かったらなあ〜猫っ毛の悩み
凸ポチッ
utopia
URL
2009/01/05 17:08
あらっ!またまたかわいいシュシュですね!
いろんなバージョンがあってとっても楽しいです♪
うちの次女は。。絵日記だけがまだ残っています。。
早く宿題終わらせないと。。木曜日から学校なのに。。(TT)
fran*
2009/01/05 20:04
こんにちわ♪
ピンクベージュとお花のまわりに
レースを付けてあるのが、
とても可愛いです♪こういうの好きです♪
私も、ゴムを中に通すシュシュを
作ってみましたが、結び目とかを
気にしなくていいのが、楽でした♪

ちなみに、うちの息子の書き初めも
ペンで楽でしたぁ〜(^^♪
ジェンヌ
URL
2009/01/05 20:13
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね♡
変わったシュシュですね〜!
コットンシュシュもいいけど、新しい仲間もとってもいいよぉ〜

う・・小学生て書初めの宿題がでた?!
自由研究もないしと、完全に油断していた
uneko
2009/01/06 00:10
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な作品を楽しみにしてます♪
アルバムも見てきました〜☆
ほっこりほっこりです。応援ポチ!
きなこ母
2009/01/06 05:28
あけまして おめでとうございます(o^∇^o)
まあ、うららさんは、編み編み活動真っ盛りですね!いろんなアイデアも沸いてくるから、すばらしい!
今年も、いっぱいハンドメイドのお話しましょう!
etyan
URL
2009/01/06 09:06
Dear 紗羽さま♪
 こちらこそ(*^0^*)今年もよろしくです〜^^
 今作りたいものがいっぱいで 
 着々とこなしてます^^;
 時間がいくらあっても足りないわ〜・・
うらら
2009/01/06 21:18
Dear ばぁさま♪
 同じハンドメイドといってもホント、
 ジャンルは色々ですよね〜
 たくさん作ってみて色んな組み合わせ
 していきたいな♪
うらら
2009/01/06 21:30
Dear ぱたさま♪
 今年もよろしくお願いしま〜す^^
 帰省中はあまり作れなかったので
 帰ってきてからなんだか作りたいのが
 いっぱいで^^;
 結構ハイスピードで作ってます^^v
 まぁ、いつまで続くか。。ですけどね^^
 
うらら
2009/01/06 21:31
Dear ともっちさま♪
 そうそう、書初めは親の見本ってのが
 あってそれを学校に持っていかなくちゃ
 いけないから私もけっこう緊張
 しちゃったわ^^;
 そんなお休みも明日で終わりだぁ。。!
うらら
2009/01/06 21:32
Dear ぴよさま♪
 こちらこそ!今年も仲良くしてくださいね!
 よろしくお願いします〜^^
 シュシュは布で作るような感じの
 ゴムをくるむバージョンなんですよ^^
 この糸が細いからもうちょっと
 しっかりした糸の方がこのシュシュには
 合ってるかもです〜^^
うらら
2009/01/06 21:34
Dear ねこのしっぽさま♪
 変わり編みっぽく見えます!?
 いえいえ、実は簡単な長編みなんですよ〜^^;
 ビーズの使い方、今年はちょこっと
 勉強してみよ〜♪
 簡単なものくらい使えたら作品がぐっと
 高級感あふれそう!?ですよね!?
うらら
2009/01/06 21:35
Dear 白雪姫さま♪
 こちらこそー^^今年もよろしく
 お願いします♪
 シュシュの糸は麻ピンクでとっても好きな 
 糸なんですけどね〜^^
 ちょっと私的にはもうちょっと 
 ボリュームでてほしかったんですよ^^;
 まだまだ試作品です〜^^;
うらら
2009/01/06 21:36
Dear chiruさま♪
 今年もどうぞよろしくね♪
 それにしても
 パソコンまだなおらないのかしら!?
 携帯からのアップは面倒でしょ〜^^;
 
うらら
2009/01/06 21:37
Dear yu*yuさま♪
 この通すゴムはおパンツではなくって〜^^
 普通のゴムにしちゃった(でも白だから
 色は同じ!?笑)
 おパンツゴムを持ってなくって〜
 そっかぁ、おパンツゴム(何度も失礼^^;)
 なら結び目も完全にカバーできるね!
 ふむふむ。。そうしよう!
 ありがと〜(*^0^*)
うらら
2009/01/06 21:39
Dear utopiaさま♪
 そっかぁ、utopiaさんは髪が短いん
 ですね!ではシュシュは無用ですね〜^^;
 でもって猫っ毛とくれば、、
 うちの娘も猫っ毛なので(量も少ない!)
 多少長くてもシュシュが全然 
 似合いませんのよ〜(++
うらら
2009/01/06 21:41
Dear fran*さま♪
 絵日記ですかぁ。。!夏休みみたい。!
 学校によっても宿題は色々なんですね〜
 うちは1年生は書初めだけなの^^;
 楽だったけど〜。。漢字とか忘れちゃって
 そうで新学期が怖いわ〜^^;
うらら
2009/01/06 21:42
Dear ジェンヌさま♪
 中にゴムを通すのは楽でいいですね〜^^
 気に入りました♪これは隙間が見えちゃう
 ので通しても結び目が見えるときが
 あるんだけど、隙間なくしたシュシュを
 また編んでみようかな♪

 ジェンヌさんちもペン書初めなんですね♪
 あ〜そのうち筆なのかなぁ。。
 親が大変そうだわ^^;
うらら
2009/01/06 21:43
Dear unekoさま♪
 こちらこそ!今年もよろしくね〜♪
 新しいシュシュいい?!ありがと♪
 でもまだまだ改善の余地ありだわ。。!
 冬休みの宿題もあなどれないね〜
 休み短い分、危ない危ない。。^^;
うらら
2009/01/06 21:45
Dear きなこ母さま♪
 こちらこそ今年もよろしくです〜♪
 アルバム、見てくれたんですね^^
 ありがと〜(*^0^*)
 今年も頑張っていろんな作品つくって
 いきますね♪こんなのでよければ
 ぜひ楽しみにしていてくださいね〜m^^m
うらら
2009/01/06 21:46
Dear etyanさま♪
 明けましておめでとう! 
 こちらこそ今年もどうぞよろしくね〜♪
 年明け早々、編み編みはまってます^^;
 新作つくると、やっぱり楽しいね〜^^
 
うらら
2009/01/06 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ピンク麻糸シュシュ*new version!? Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる