Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ナチュラルフリルストール*

<<   作成日時 : 2009/01/07 10:25   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日のこのモチーフを中心に・・・↓

画像




完成したのがこちらです♪ストール↓

画像


画像



モチーフを中心にして回りを長編みでぐるりと編んでいくんです^^

編むだけでフリルっぽくなってとっても素敵なストールに

なりました♪

周りのふちは白で一層ナチュラルな雰囲気に^^

本ではピコットがもっとたくさんあったのですが、ちょっとそこまでやると

ラブリーすぎちゃうので、減らしました〜

これはウールで編みましたが、細いコットン生成りとかで編むと春にも

使えそうな素敵なストールが出来そうですね♪


↓いつもありがとうございます^^

たくさんの応援ポチありがとうございます^^

ランキングも上昇してきました〜♪

今日もぜひ、クリックお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく編むのが早いんですね〜。
私も編み物するんですが、最近はミシンに走りがちです。
押入れの中で毛糸が呼んでる・・・。
こういうラブリーなストールも素敵だなぁ。どうなってんだぁ〜?って目を寄せてみちゃいました。
ekko
URL
2009/01/07 10:56
遅くなりましたが
うららさん♪明けまして おめでとうございます。
今年も遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします。
わ〜このストールとっても可愛い♪♪♪
何日ぐらいで出来上がるのですか?
私もこんな素敵なストールが編めたらいいのになぁ。
教えて欲しいぐらいです(笑)
うららさんは かぎ針と棒針で編むのは
どちらが好きですか?
Twin's H
URL
2009/01/07 14:14
モチーフからこんなステキなストールに変身??
うららさんってほんとにすごいですね!!
年明けも着々とハンドメイドが進んでて、ほんとに頭が下がります。。
私。。今月2回もイベントがあるのに。。まだ手をつけ始めたばかりです(TT)
fran*
2009/01/07 20:59
すごくゴージャスですね!
編みことを考えると気が遠くなりそう(笑)。
コットンだと夏でも使えそうでいいですね。

今は編み物しすぎて腕が痛いので、アミアミ沢山出来るのが羨ましいです〜〜〜〜。
accuracy
2009/01/07 21:36
はぁ〜?お花のモチーフにこんな使い方があるんだ!!
か、かわいい・・・・
ピコット減らしたのナイス!あんまりかわいずぎると実際は身に付けれないのよね〜!!

くねくねストール、動き出しそう!!
uneko
2009/01/07 22:25
今年もどうぞよろしく〜!

ユニークな形だね・・・とっても素敵です。
きっと着けたらもっと表情が出てイイ感じ
なんだろうなぁ〜。
tera2
URL
2009/01/07 22:31
こんばんは(o^∇^o)
めちゃめちゃ素敵!!
こんな感じのものが欲しい!
・・・頑張って編んでみようと、9つほどつなげましたが・・・遅い私。

うららさんなら、ちゃちゃっと編み終わっちゃうのでしょうね。

ポチ☆
etyan
URL
2009/01/07 23:05
すごぉぉぉぉぉい!
こんなかいらしぃんになったんやぁ♪
その上
ふわぁ〜ってしてて
めっちゃきもちよさそぉやし
すんこぉ〜くいいねぇ(*ー`*人)
ばぁ
2009/01/08 05:37
昨日、週末のお出かけに間に合わせたくて
急きょ・・・同じデザインのを編んでますよ〜。
間に合わせるために必死(笑)

作り手が違うと、同じデザインのストールでも
印象が違いますねーー。
制作時間・・・それくらいかかります??
逆算して、徹夜とか考えなくては・・・
紗羽
2009/01/08 08:44
NEW STYLE☆だね〜(^^)
可愛い〜♪
ナチュラル感がアップしててイイ感じo(^-^)o
ベジ唐揚げ作った??
chiru
2009/01/08 09:20
Dear ekkoさま♪
 面白いストールですよね^^
 楽しいから意外に早く編めちゃいました^^
 モチーフをどんどんつなげるのは
 よくあるパターンだけど、モチーフの
 周りにどんどん編みつなげるので
 めずらしくって面白かったです♪
 ekkoさんも編み物またやりましょ〜^^v
うらら
2009/01/08 09:35
Dear Twin's Hさま♪
 ありがとです〜^^ 
 このストールは思ったより早く完成
 して2日くらいでできたかしら〜^^
 私はどちらかというとかぎ針の方が
 好きかな♪でも、冬になると棒で
 アランとか編みこみとか。。色々
 やってみたくなりますよね〜♪
うらら
2009/01/08 09:37
Dear fran*さま♪
 寒い時期にイベントがあるんですね!
 大変だけど、頑張ってくださいね〜^^
 最近ストールがめちゃ可愛いのがいっぱい
 で色々編んでみようかと思ってます^^
 次は私のショールが欲しい〜!
うらら
2009/01/08 09:38
Dear accuracyさま♪
 あらら(++
 腕にきちゃったんですね(++
 ちょっと休まないとまたすぐに痛く
 なっちゃうからね〜・・大事とって
 また少しずつはじめてくださいね^^
 
うらら
2009/01/08 09:39
Dear unekoさま♪
 そう♪くねくねストール〜^^
 この軽くくねくね度合いもちょうどいい
 感じでとっても好きな雰囲気に仕上がっちゃった
 〜♪編み方も色々あってホント編み物
 の世界もいろいろね〜勉強になった!
うらら
2009/01/08 09:42
Dear tera2さま♪
 今年もどうぞよろしくです〜^^
 ちょっと可愛いラブリーな雰囲気の
 ストールが欲しくて編んでみました♪ 
 珍しい感じで面白いでしょ♪
 ストールをもうちょっと作りたいと
 思ってまぁす^^
うらら
2009/01/08 09:43
Dear etyanさま♪
 モチーフつなぎって意外と面倒なんだよね〜
 これはモチーフじたいは10個だけ
 なんだけど、まわりを編んでいくから
 長〜くなるのよ^^v
 よしよかったら編み図、送るよ〜^^
うらら
2009/01/08 09:44
Dear ばぁさま♪ 
 そうなの〜^^ふわふわしてて
 糸もそんなに使わないし、可愛いし、
 思った以上の仕上がりになってよかった〜
 春用にはコットンで自分のを
 作るぞ!(これはイベント用♪)
うらら
2009/01/08 09:46
Dear 紗羽さま♪
 そう♪紗羽さんも持ってるあの本だよね^^ 
 モチーフは少ないし(私のは糸が太め
 だったから10個に減らしたの)
 あとは長編みでどんどんつなげるだけ
 だから思ったよりも早く仕上がったよ〜
 2日くらいだったかな〜
 紗羽さんの完成も楽しみだわ!!
 ピコットはあれだけやるとかなりもったりと
 しちゃったから山に1個だけに
 しちゃったわ〜
 糸が太いせいもあるのかな??
うらら
2009/01/08 09:49
Dear chiruさま♪
 から揚げはまだ凍らせてるわ^^
 昨日はほら、牛丼だったでしょ〜^皿^
 豆腐、1個じゃ足りないよね〜4人分は・・
 もう1個買っておけばよかった〜(++
うらら
2009/01/08 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ナチュラルフリルストール* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる