Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS モチーフ&ネット編みショール完成*

<<   作成日時 : 2009/01/09 11:08   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日のモチーフが。。完成しました〜♪

全部モチーフだともっともっと時間がかかったでしょうけど、

モチーフは首まわりにくる一番長い部分だけ〜^^;

と、三角のおしり部分にワンポイント♪

全部モチーフのショールはナチュラルすぎるかなと思い、

一段モチーフにした後はネット編みでどんどん下まで編んでいきました♪

だからモチーフさえ完成しちゃえば早い早い〜^^v

いつも後に残してしまう糸始末も今回はひとつつなぐ毎に

きちんと始末して。。^^v

画像



さらっと肩にかけたり・・・

くしゃっと首に巻いてもいいですね^^


画像



さぁ、思う存分活用しましょ〜!


↓いつもありがとうございます^^

次はイベント用のストールを編む予定です♪

楽しみにしていてくださいね〜^^

今日も応援ポチっとお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして(*^^*)♪
毎日楽しみにブログ、見てますヽ(*^^*)ノ♪♪♪
いつも素敵なものを編まれていて、
しかも出来上がるのが早いので、
びっくりしながら見てます(笑)♪

今日のショールもとっても素敵ですね♪♪♪
また遊びに来ます(*^^*)♪
尚やや
URL
2009/01/09 11:21
はじめまして(*^_^*)
私も編み物が大好きで、
今は、セーターとバッグを作っています♡
またお邪魔させて頂きますねぇ(*^_^*)
PS.クリックしておきました♡
かおりちゃん
URL
2009/01/09 12:51
すごいなぁ〜。毎日続々と新しい作品が
生まれてますね〜♪次は何かなぁ〜?
何かが無性に編みたくなる時ってありますよね。
私は今、編み物封印中です(T◇T)
「ねこのしっぽ」
URL
2009/01/09 15:07
うららさぁぁん♪
パソコンがさっき届いたの!!!
やっとパソコンから記事がお届けできるわぁぁぁ(^^♪
本当にうれしい(^^♪
ショールできたんだね!!
おめでとう♪
可愛い♪
冬にぴったりだねぇぇ(^^♪
もちろんポチ☆よ♪
chiru
URL
2009/01/09 16:57
早く春が来ないかなあ
みたいなさらっと使いまわせそうないい感じですぅ
utopia
2009/01/09 17:03
デザインも可愛いし♪
とっても使い勝手ありそうですね!
するっと通してお出かけしてみたいです!(^^)!

応援ぽち♪
うみです
2009/01/09 18:37
うららさん、ホント編むの早いですね〜♪
全部モチーフだと、確かに大変そう(+_+)
ネット編みにしちゃうなんて、さすがの
アイデアです(^^♪
ポチポチです♪
ジェンヌ
URL
2009/01/09 19:16
こんばんは(o^∇^o)
え〜!!数日前にショール編まれていたのに、
もう新作が編めているんだもの。
驚いちゃう!!
でも、これも可愛いわね!
イベントがあるの!?
また素敵な作品を見れちゃうのかな。
楽しみ!
ポチ☆
etyan
URL
2009/01/09 20:21
完成ですね♪
落ち着いた色合いで超かわいい♪
シンプルだけど、かわいさがあるね☆
アイ
2009/01/09 20:34
さすがですうららさん。
どんどんできるできる!
完成までの時間が短いですわ。
ショール、かわいいですね。
これからどれだけ活躍してくれるでしょう?
sala
2009/01/09 23:06
素敵なショールだね〜^^
寒いときには、お洒落なマフラーにもなるし、少し暖かくなってきたら、これをサラッと羽織ってお出かけもお洒落だね〜^^
ともっち
2009/01/10 00:44
素敵なショールですね♪
あたしもこないだ自分用のショールを編んでみたところです♪
うららさん、編み編みのスピードがとっても早いですねー!
毎日更新が楽しみです!
よろしかったら私のブログも見てやってくださいねー☆
maki
URL
2009/01/10 02:27
いつもながらあっという間に完成しちゃいますね。
じつはうららさんは手がたくさんあったりして・・・って。変なこと考えてしまいます。(でも雑誌の写真では普通でしたよね←当たり前?)
バッグや小物もかわいいけど、最近のショールたちもすごく素敵です♪見てるだけでなごめます。
きなこ母
2009/01/10 05:20
Dear 尚ややさま♪
 コメントありがとうございます!!
 いつも来てくださってるのですね(*^0^*)
 冬ならではの編み物をたくさん
 楽しみたいと思ってます^^
 またいらしてくださいね〜!
 私も遊びにいきますね^^
うらら
2009/01/10 09:15
Dear かおりちゃんさま♪
 コメントありがとうございます!
 かおりちゃんも編み物されてるんですね!
 後で遊びにいかせてもらいますね〜♪
 一緒に楽しみましょうね〜(*^0^*)
 クリックわぁい♪ありがとです〜!!
うらら
2009/01/10 09:16
Dear ねこのしっぽさま♪
 今絶好調!?で編み編みしてます〜^^
 ねこのしっぽさんは。。封印ですね(++
 早くよくなるといいですね〜
 私はしばらくストールを編み続けます。。!
うらら
2009/01/10 09:17
Dear chiruさま♪
 パソコン、ホントよかったね〜^^
 私はひたすらストールを編む続けるわ! 
 糸在庫消費・・も兼ねてね^−
うらら
2009/01/10 09:18
Dear utopiaさま♪
 ざっくり編んだから編み目もゆったりで
 春までいけそうですね〜^^
 色合いがもっと薄ければ春も
 最高だったかしら〜!?
 
うらら
2009/01/10 09:19
Dear うみですさま♪
 ショールってお出かけしたいわくわく感が
 でてきますよね〜♪
 これに似合うファッションが出来れば
 いいんだけど^^;
 応援ありがと〜(*^0^*)
うらら
2009/01/10 09:20
Dear ジェンヌさま♪
 ありがと〜^^でも、ネット編みだから
 早いのよ^^;手抜き・・!?
 いえいえ、ネットが好きだからネットに
 したのよ〜^皿^
 手早く仕上げたい時はぜひこの方法
 使ってね^^v
うらら
2009/01/10 09:21
Dear etyanさま♪
 これは秋冬用だからまだまだ先のイベント用に
 ストックしておく感じで^^;
 6月くらいにイベントやりたいから
 先にコットンでストール編まなくっちゃ
 なんだけどね〜^^;
 
うらら
2009/01/10 09:23
Dear アイさま♪
 コメントありがとです〜!!
 落ち着いた色だけど、ちょこっと生成りが
 入ってナチュラル感が出せました〜♪
 またいらしてくださいね^^
うらら
2009/01/10 09:24
Dear salaさま♪
 今どんどん編みたくって〜^^;
 頑張ってます〜
 自分用のショール。。嬉しいですね^^ 
 たくさん活用させたいと思います〜♪
うらら
2009/01/10 09:25
Dear ともっちさま♪
 そうだね〜^^気温によって色んな巻き方が 
 できるね!
 いい案だわ〜♪
 春までいっぱい使おう^^
うらら
2009/01/10 09:28
Dear makiさま♪
 makiさんも編み編みされるんですね!
 早速遊びにいかせてもらいますね〜^^
 編み編みは。。時間を見つけてちょこちょこ
 とやってます!おかげで手もだいぶ
 早くなってきました〜
 油断すると間違えちゃうんですけどね^^;
うらら
2009/01/10 09:29
Dear きなこ母さま♪
 うふふ〜実は手が・・なんてね^皿^
 ちゃんと手は2本^^;そして隣では
 娘の手が2本。。編み編みするときはだいたい
 一緒になってマネっこしてます♪
 娘もそのうち本物編み編みやりたがる
 だろうな〜^^
うらら
2009/01/10 09:31
今年も絶好調ですねぇ
楽しみながらたくさんの作品を生み出すうららさんとっても素敵ですよぉ〜
今年もよろしくですぅ〜
ちゃっぴー
2009/01/10 22:47
先日は、書き込みありがとうございました。
たくさん素敵な編み物作品があって、
思わず見入っちゃいました。
また、遊びに来ます♪

こんばんは☆
URL
2009/01/10 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
モチーフ&ネット編みショール完成* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる