Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS バテン編みバッグ〜*

<<   作成日時 : 2009/02/12 09:28   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

バテンレースをつけた編み編みバッグ祭りをはじめます〜♪

まず第一弾・・・^^


画像



シンプルに。。麻糸でトートバッグ♪

バテンレースがとってもポイントになっております^^

(→バテンレース!?バンテンレースっていうの!?

こういう微妙な違いって結構あるよね〜どれも通じるっていう。。

私はバテン、しか知らなかったけど、調べてみたらバンテンレースでも

検索できるみたいだからバンテン!でもOKなんだね〜ぷりんこさん♪)


画像


この麻糸はジュートが入っているので編む時はかなりキシキシしております^^;

ジュート×リネン麻の混合糸です。

持ち手はこれから〜つけます!


昨日の麻×若草コットン糸のバッグの持ち手^^

シンプルなバンブーか、白の持ち手に票がたくさん入りました^^

もう何種類か編みたいバッグがあるので、これとの兼ね合いで^^;

どちらかに決めていきたいなっと思っております^^

たくさんのコメントありがとうございました〜m^^m



↓いつもありがとうございます^^

長〜いバテンレースの裁断処理法も解決できました^^

実際にyu*yuさんがストールのふちにバテンレースをつけた作品を

作ってらっしゃいます^^(→記事は こちら**)

私のは編みストールなので、これを応用させていただきたいと思います〜♪

yu*yuさん、ありがと〜^^

あと、ぷりんこさんのとっても高技術を要する!技もコメントでいただいております^^

私に出来るかしら〜^^;

気になる方は先日のコメント、ご覧になってくださいね〜(*^0^*)

ぷりんこさん、ありがと〜^^


今日もポチっと応援クリックお願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
麻糸でトートバッグ、いいですね〜。
シンプルだけど、バテンレースがいいアクセントになっていますよね。

いつもながらセンスの良さに憧れの目です。

今後の編み編みバッグまつりがとっても気になります。
楽しみ!!
ぽち!
ekko
URL
2009/02/12 09:57
うららさん♪おはようございます(*^^)v
長〜いバテンレースはふちがいいんですね。
やっぱり途中裁断は難しいのかな?
↓わかくさ色ってグリーン好きにはたまらない色だわ。
bagって持ち手で随分 雰囲気が違ってくるから
完成 楽しみにしてますね〜♪
バテンレースバッグ第1弾てことは
まだまだ楽しめるのね〜やった〜!!
Twin's H
URL
2009/02/12 10:04
なんだか最近バテン?バンテン?レースに凝ってるねぇぇ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
3年くらい前の作品に比べて、うららさんかなり腕上げたよねぇぇぇ!!!(*´∀`)・*:..。♡
もともと上手だったけどさらにプロ感がアップしてる気がする!!(*^ー^*)♪
雑誌にまでガンガン出ちゃってるし♪
お家でお教室とか始める際には是非私も雇ってほしいわぁ♪お茶とお菓子を用意して皆様にお出ししますわ(人´㉨`)♡ウフッ
chiru
URL
2009/02/12 10:14
麻バッグも良いですねぇ。
昨年一度だけ編んだことがあるのですが、手が痛くなりました。

やっとコットンタイム手に入れました。
本屋さんになく注文しちゃいました。
我が娘も同じ記事が、気になっていたんですって。
ブログにも少し書きましたが、娘が自分の作品をフリーマーケットで売りたいと言い出しました。
コットンタイムを拝見して、私には無理だって痛感しました。
うららさんのスケジールを拝見してびっくりでした。
いつもつまらないコメント申し訳ないです。
でも作品拝見したい! 
himawari
2009/02/12 10:36
麻バッグいいですね〜
レースも素敵☆
私は荷造り紐で作っちゃいますが、本当キシキシしちゃうんですよね…
でも出来上がりは素朴な感じがして大好きです♪
昨年、私もピエロさんで安売りしてた麻紐を買ったまま放置してるので今年は何か作ってみたいと思いますっ。

本、凄いですね!!
私も本屋さんへ行ってこなくちゃっ。
asuasu
2009/02/12 11:56
買ったよ〜コットンタイム☆ようやくじっくり読めました^^うららさんにも会えたし嬉しかったわ♪
3DAY SHOPの詳細も詳しく掲載されていたのですネ!うららさんの1日とともにとても刺激になりました^^yu*yuも頑張らなくっちゃ!

文字リンク わざわざありがとう^^分かりにくいお写真だったけど参考にしてもらえたら嬉しいな

5連休中のムスメ…退屈しまくっていますよ^^;
yu*yu
URL
2009/02/12 13:35
きゃー、わーお恥ずかしい限りで・・・。
スルーして下さい。キャー!!
本文リンクまで・・ありがとう!!

そういえば、ぴよさんと春になったらランチ行きたいねーってコメント欄で話してます。
(まだ、会った事ないのよ。)
うららさんもいかが〜?
ぷりんこ
URL
2009/02/12 14:11
コットンタイムを読んでいて私もストールを作ろうかなって!
もう春はすぐそこまで来てる!?
うららさんはまたいつかどこかで限定ショップを開く予定なんだよね??
たきママ
2009/02/12 16:13
編みamiバック祭り、おめでとう〜!!
祭り最終日は花火あげようね★
このバテンレース変わった形ね♪
きっとうららさんのバテン祭り・・じゃなかった、バック祭り用に作られたものなのね〜(笑)
uneko
2009/02/12 17:43
Dear ekkoさま♪
 シンプルなバッグでもバテンレースとか
 ひとつでとってもアクセントになるから
 すっごいアイテムですよね^−
 バッグ、何種類か作る予定なので
 またきてくださいね〜♪
うらら
2009/02/12 20:14
Dear Twin's Hさま♪
 バテンつきバッグ、いくつか作りますよ〜^^
 長いバテンはまだまだ勉強が
 必要です^^;バッグとかに縫い付けるなら
 簡単そうなんですけどね〜
 私が挑戦してみたいのはストールの
 ふちへ。。だったので端処理が??
 でした〜こちらも頑張ってみます^^
うらら
2009/02/12 20:16
Dear chiruさま♪
 そう??ありがと〜♪3年前は
 あまりお金が使えず^^;
 ポイントとかあまり使えるアイテムが
 なかったけど、こうやってちょこっと
 飾るととっても雰囲気がいい感じに
 なるよね〜^^はまりました!
 いつかはカフェ〜やりたいねー^^v
うらら
2009/02/12 20:17
Dear himawariさま♪
 とんでもないですよ〜!!いつもコメント
 くださってとっても嬉しいです♪
 これからもぜひぜひ(*^0^*)
 娘さんもフリマ!ぜひぜひ挑戦してみて
 いただきたいな〜♪はまると
 思いますよ^−
 確かに時間を作るのは結構大変ですが・・ 
 売った後の満足感は気持ちいいですよ♪
うらら
2009/02/12 20:19
Dear asuasuさま♪
 私もピエロの麻糸セールを待ってみようかと
 思ったけど、しばらくはセールもなさそう
 だから買っちゃった〜
 気が早いけど、夏の終わりにセールして
 くれたらたくさんゲッチューしておこ〜♪
うらら
2009/02/12 20:21
Dear yu*yuさま♪
 5連休。。ってのはやっぱりインフルエンザが 
 解禁!?される要日数ってことだよね〜
 ↑解禁じゃなくて^^;感染しない日数
 だ〜^^;一緒にハンドメイド日和かしら^^
 それともお出かけ〜♪平日に堂々と
 お出かけも楽しいだろうね^^ 
 (でもyu*yuさんはちくちくしたいよね〜^^;
 難しい。。。)
うらら
2009/02/12 20:23
Dear ぷりんこさま♪
 わぁぁ♪私なんてご一緒しちゃって
 いいのですか〜(*^0^*)
そりゃあ、ぜひともぜひとも
 お願いします〜♪
 わぁ、なんだか楽しみ〜^^v
 リンク、勝手にしちゃいました^^;
 アドバイス、ありがとでした〜(*^0^*)
うらら
2009/02/12 20:25
Dear たきママさま♪
 一応、次回も同じ場所で6月くらいに
 開こうかと思ってるんだよ〜^^
 その作品たちを今から編み編み中。。
 ストール、これからの季節いいよね!!
 どんなのかしら〜♪見たいみたい^^
うらら
2009/02/12 20:26
Dear unekoさま♪
 うふ^^このバテンレース、本当は
 きっと襟用なの〜それを斜めに
 したらちょっといい感じだから
 縫いつけちゃった〜^^
 今度、違いが分かりやすいようにまっすぐ
 バージョンも作ってみるね〜♪
 ホント、打ち上げ花火を最後、 
 あげちゃいたいわ〜^^v
うらら
2009/02/12 20:27
こんばんは(o^∇^o)
麻バッグって、編むのがしんどいんでしょ。
硬いって聞きました!
それにしても、いっぱい作れちゃうのがすごい!
そろそろ私も、早朝ミシンしないとダメだわ(≧▽≦)

ポチ☆
etyqn
URL
2009/02/12 21:10
すごいかわいい♪
このバテンレース、使うとナチュラル感あっぷでいいですね☆
処理の仕方も解決したようでよかったですね♪
バッグシリーズも楽しみにしていまーす☆
maki
URL
2009/02/13 00:20
シンプルな麻バックも素敵ですねぇ〜
春はもうすぐ?って感じちゃいます。
昨日気がついたのですが、夕方の5時、明るくって〜〜
なんだか嬉しくなってしまいました。
麻バックも活躍!!ってかんじ〜〜だね。
sakura
2009/02/13 07:01
Dear etyanさま♪
 そう、固いの〜初めて編んだときは
 何だこれ!?って感じであまりの編みにくさ
 にびっくりしたんだけど^^;
 なれたかな〜糸によってはやわらかくて
 編みやすい麻糸もいっぱいでてるしね^^
 早朝ミシン^^;これまた大変そうだわ〜
 あさからダダダッってみんなびっくり
 しちゃうね^^;
うらら
2009/02/13 09:32
Dear makiさま♪
 ありがとです〜^^ハンドメイドブログには
 達人さんたちがいっぱいいらっしゃるので
 とっても頼りになります^^;
 バテンバッグ、色々予定しているので
 またいらしてくださいね〜♪
うらら
2009/02/13 09:33
Dear sakuraさま♪
 そうそう!日がね〜ずいぶん長く
 なってきたよね^^
 ちょっと前は5時にはもう暗くなってた
 のに!ここ最近ちょっと暖かいし、
 春近し!って感じ♪麻糸編むのも楽しいわ〜^^
うらら
2009/02/13 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
バテン編みバッグ〜* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる