Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS バテンPart2*麻ピコットバッグ*

<<   作成日時 : 2009/02/13 09:26   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 29

どれもこれも中途半端ですが^^;

とりあえずたくさん編んでから持ち手や内布を一気に

つけていきたいと思います^^

次の麻糸&バテンレースバッグはこんなイメージ↓

画像


このバッグの持ち手は丸いバンブーで決定しております^^

バテンもよくあるお花の形で〜

画像


近くでみるとこんな模様。。。↑

麻糸でちょっとごわごわしているので模様は分かりにくい

ですが、ピコットでひらひらした感じのバッグになります〜^^

麻なので可愛らしすぎず、いい感じに仕上がる。。予定。。です^^;


↓いつもありがとうございます^^

イベントに向け。。ストールに続き、バッグもたくさん作っていけたら

いいなぁと思っております^^

今日もクリックで応援お願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
夏っぽくっていいね!!
今から先取り先取りで作って、春夏のイベントでたーくさんお嫁に行かせられるといいね(^_-)゚・:,。☆

>カリカリさくさくなのぉ!?ベーグル♪
焼き立てはふわふわもっちりだよ♪
冷めてから二度焼きすると外側がサクサクになるの♪
中はモチモチしててふんわり感もあるよ♪
ヘルシーだし、ベーグル好きになっちゃった(人´㉨`)♡
ポチン♪

chiru
URL
2009/02/13 10:35
今回は途中だけど、おとな可愛くなりそうですね^^
出来上がり楽しみにしてます♪

コットンタイム、買ってみましたよー。
ホントにすっごく良く写っていましたね^^
なんだか私まで嬉しかったです♪
ブランカ
URL
2009/02/13 12:17
昨日のかっちりと編んだ感じも、バテンと合ってたけど、今日のもとっても「ナチュラルカワイイ」感じ♪
うららさんのイベント、近かったら行ってみたいなぁ。
「ねこのしっぽ」
2009/02/13 12:40
ストール&バッグ♪
イベント用に向けて、いい感じに進んでますねー。
わたしは・・・1枚のストールで、アタフタ ^^;
編みっこなんか途中で作ってみたり、なかなか完成に
たどり着きません。

コットンタイム、読んできましたよーーー。
盛況ぶりが伝わってきました!!
イベントにはいけないから・・・ここで楽しませてね ^^
わたしも、、布小物&あみものの両方を同時進行で
頑張ります ^^
紗羽
2009/02/13 13:24
これは面白い模様の編み方ですね^^ホントいい感じに仕上がること間違いなしだわ♪

イベントね こっちは最近すごい数のイベントが開催されているんですよ^^ハンドメイドが人気になるのは嬉しいけど一気に飽きられそうで少し怖い気もします…
yu*yu
URL
2009/02/13 13:40
同じ会場という事はともっちさんとだよね?
行ってみたいな
東武線沿線になるのかな??
私も何かいずれは何かやってみたくなってきた
影響されやすいのです^^*
今日は仕事がお休みだったので手芸物も置いてるお気に
入りの雑貨屋さんに娘と行って来ました!
いくつかパーツ類をゲットしてきたのと目の保養^^!
たきママ
2009/02/13 14:27
はじめまして。
ずぅずぅしく、blog拝見させていただきました。
私のblogへのコメント、本当にありがとうございました。
どれも、とってもワクワクする記事ばかりで、
刺激を受けました。
これからもお互いに子育てしながら頑張りましょう。
いっちゃん
URL
2009/02/13 16:16
またまた可愛らしい作品を作っておられるのですね?!

話は変わりますが、3DAYショップのチラシに載っていた、赤(オレンジ?)の編み編みバッグ、と〜〜〜っても可愛いかったですぅ♪(当然、売れちゃったんでしょうね・・・(T-T))
じゃりんこパオ
2009/02/13 18:26
可愛らしいバッグだね〜^^
バンブーの持ち手と、ピッタリです!!
うららさんのバッグを見ると、お洋服の雰囲気も浮かんでくるわ〜^^
私もがんばろう!!
ともっち
2009/02/13 19:38
Dear chiruさま♪
 たくさん売れるよう頑張るわー^^
 ところで、チィさん、ブログ玉って
 やってないの??
 
うらら
2009/02/13 19:53
Dear ブランカさま♪
 ありがと〜!!見てくださってー^^
 たくさんの人が読んでくれていてとっても
 嬉しいな♪
 創作意欲もわいてくるな〜^^
うらら
2009/02/13 19:54
Dear ねこのしっぽさま♪
 イベント、群馬だからな〜^^;
 微妙だね〜
 太田市、ですよ^^
 うちから2時間ちょいだからねこのしっぽさん
 ちからだと1時間くらいかしら〜
 (あら、近い!?)
うらら
2009/02/13 19:55
Dear 紗羽さま♪
 はかどらないときは全くもって
 はかどらないよね〜(++
 今、調子いいけど、いつ狂うか。。
 とりあえず、調子いい時にバンバン
 頑張ってみます♪
 紗羽さんもマイペースでね^^
うらら
2009/02/13 19:56
Dear yu*yuさま♪
 そっかぁ!イベント、バンバン開催
 されてるんだね!!
 確かに。。今ピーク!ってくらい
 流行ってるのかしら〜お熱が一気に
 冷めなければいいけどね^^;
 
うらら
2009/02/13 19:57
Dear たきママさま♪
 そうそう、東武沿線だったかな〜
 太田市、だよ^^たきママちゃんも出品
 してみる??
 コットンタイムモニターたちのショップ
 です〜♪なんて宣伝してねー^^
うらら
2009/02/13 19:58
Dear いっちゃんさま♪
 早速遊びにいらしてくださって
 ありがとうございます(*^0^*)
 モニターのくせに^^;今は編み編み
 ばかりですが^^;内布つけのちくちくで
 少しずつ、腕をあげていきたいと
 思っております〜^^
 また訪問させてくださいね^^
うらら
2009/02/13 20:00
Dear じゃんりこパオさま♪
 赤のグラニーですよね!?
 まだ作れますよ〜♪
 もしよかったら。。(*^0^*)
 交換会でもしてみませんか!?
うらら
2009/02/13 20:01
Dear ともっちさま♪
 おっ、じゃあ私もともっちのいわば、
 コラボ作品って感じだね〜♪
 バッグ見てくれて洋服のイメージが
 作れるなんてすごいよね!!
 でも、私もリネンの服に合うな〜って
 思いながらバッグ作ってるのよ〜^^v
うらら
2009/02/13 20:03
もう夏らしさを感じる作品ですね
ベースだけ編んでおいて、
後から一気に仕上げるやり方、
アリアリー
いい方法ですね
utopia
URL
2009/02/13 21:00
へぇ〜もう夏物ですか!
私の周りは冬
暦の上では春
うららさんの編み物は夏!
季節を先取りですね

明日こそは本屋さんに行くぞ〜!
うららさんの1日が載ってるの?
覗いてみた〜い
kana2
URL
2009/02/13 22:08
お久しぶりです★
バテンレース、かわいいですねー♪麻がいい感じ。。ほんと夏にぴったりですね。

あ、遅れたネタですが。。コットンタイムを本日購入したんです。うららさんのブログにおじゃまするのも久々でコットンタイムに載られてるのを知らなくて、あんなに大々的に記事が載っててびっくりしました(^^*)
しかしあの1日のスケジュール、びっくりです。。私はあの時間にはとても起きられませんもん。。(笑)
うさぎ
2009/02/13 22:26
うららさーん、コットンタイム買いましたよ〜!!
ブログでお話していた人が実際会うとなぜか分かるって話・・・体験しちゃった〜♪
うららさんが、イメージどおり、ううん、イメージよりもーっと優しい感じの人だったからすぐ分かったよ!!
なんかとっても嬉しかったぁ〜!!

いつもうららさんは、きちんとコメ返し&記事アップの処理ができていてすごいな〜と思ってました!
朝型なんですね〜!!
・・あ!私は夜コメントいれてるけど大丈夫かな?
まさか携帯に、コメント通知とかこないよね?!
uneko
2009/02/14 00:39
うららさーん、コットンタイム買いましたよ〜!!
ブログでお話していた人が実際会うとなぜか分かるって話・・・体験しちゃった〜♪
うららさんが、イメージどおり、ううん、イメージよりもーっと優しい感じの人だったからすぐ分かったよ!!
なんかとっても嬉しかったぁ〜!!

いつもうららさんは、きちんとコメ返し&記事アップの処理ができていてすごいな〜と思ってました!
朝型なんですね〜!!
・・あ!私は夜コメントいれてるけど大丈夫かな?
まさか携帯に、コメント通知とかこないよね?!
uneko
2009/02/14 00:39
ちょこっとぶりですぅ(*´▽`)ノ゙
来れなかった時の記事も
ぜぇ〜んぶみました(≧∇≦)
どれも素敵ですねぇ♪
仕上がりがめっちゃ楽しみですぅ

(*゚ロ゚)ァッ!!
忘れず忘れず_ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2009/02/14 02:30
Dear utopiaさま♪
 好きなものだけパパッとやって
 あとはなかなか進まないんですけどね^^;
 頑張りまぁす♪
うらら
2009/02/14 05:52
Dear kana2さま♪
 格好はまだまだ真冬並のお洋服だけど^^;
 編んでいると気分だけは春夏に
 なってま〜す^^
 コットンタイム、ぜひ見てくださいね♪
うらら
2009/02/14 05:53
Dear うさぎさま♪
 ありがと〜♪ただ、何度も言われて何度も
 かえすけど^^;「ある1日」だからね〜
 毎日のようにあの時間に起きてるわけじゃ^^;
 気分によりますよ^^;
 もちろん、私だってぐ〜たら生活の日も
 あるある!って感じで。。
 でも、ハンドメイド時間を朝にちょこっと
 取り入れてはいますよ^^
うらら
2009/02/14 05:55
Dear unekoさま♪ 
 あはは^^お気遣いありがと〜
 コメ通知は全部パソコンでやってるから
 大丈夫だよ^−
 unekoさんは携帯通知になってるの!?
 それこそ私の早朝から入るコメントが
 大丈夫!?って感じだわ^^;
 コットンタイム、読んでくれてありがと〜^^
 お顔、載ってましたね〜^^;
 これでお会いしても分かりますね^皿^
うらら
2009/02/14 05:57
Dear ばぁさま♪
 いつもありがと〜(*^0^*)
 ここ何日かでバッグに移行しております^^
 また色々作るからね〜♪
うらら
2009/02/14 05:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
バテンPart2*麻ピコットバッグ* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる