Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS バテン×麻バッグ1つめ完成*

<<   作成日時 : 2009/02/14 06:16   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

気分がのっていたので〜内布までつけちゃいました♪

まず、こちらのバッグ完成しました〜^^

画像


画像


持ち手はシンプルに^^

ホントは「カシメ」つけたかったんだけどな〜^^;

今一歩、勇気がでなかった。。

やるとしても、何もなくてやろうとしている私ですが、

「打ち台」とか「打ち具」って必要なのかしら??

電話帳&かなづちで代用しようとしている私は無謀!?



↓いつもありがとうございます^^

今日はバレンタインディですね♪うちの学校は授業参観です〜^^

息子は1年生になってはじめて「他人からもらいたい」という気持ちが

うまれたようで^^「ママからはいらない〜(他のひとからもらいたい〜)」なんて

言ってくれちゃって(><)あら〜さみしいわ。。

でも、小心者なので「どうぜ僕はもらえないだろうけどさっ」なんて

可愛らしいことも言っております^^;

最近話しを聞いててちょっぴり背伸びをしている姿がかわいい息子なのでありました♪


今日も応援クリックお願いします〜♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
完成したのですねぇ。
内布も可愛いです。
春から夏に持つのに良い感じてすねぇ。
今年は、挑戦してみようかなぁ。
himawari
2009/02/14 08:14
おはようございます(o^∇^o)
素敵、素敵!
春からの季節にぴったりだわ。
バテンレースを縫い縫いするのも
大変だったでしょ。
1つ目ということは・・・続きがあるの??
楽しみ!ポチ☆
etyan
URL
2009/02/14 09:05
こんにちは♪
麻バックいいですね〜夏の日差しがお似合い...
パテンレースがつくと 涼しげなかんじが 増しますね
ちなみに モチーフのつなぎ方は 編みながらつなぐ方法です
もう〜わからなくて 編み物 お休み中です...
まゆき
2009/02/14 11:21
うん!うん!いい感じ♪花柄もかわいいよ〜^^ポケットの斜めについているレースが面白いわ!

編み地にカシメつけってやったことがないのですが 表は穴を開けずに裏布だけに穴をあけるのかな?yu*yuもカナヅチを使っていますが『打ち台』はあった方が上手くいくと思いますよ^^連皿でなくても売ってるしね
yu*yu
URL
2009/02/14 13:54
うららさん♪♪♪
素敵なバッグになりましたね。
内布もかわいい〜。
カシメって私もプール用のバスタオルに
使った事があるけど、電話帳とかなづちは
うまく出来ずに すぐに外れてしまいました。
今は打ち台をセットで使ってますよ。
息子くん 可愛い(^^♪
我が家の息子は2年生ですが、バレンタインに
女の子からチョコをもらえるか気にしてましたよ。
でも2日間も熱でお休みしたから、
貰えなかったけど…
ちょっと可愛そうなので、
今、長女とガトーショコラを焼いてみました。
Twin's H
URL
2009/02/14 14:21
まだまだ私の腕では母親や義理の妹にお友達、その程度!
うららさん達みたいに数があげられないしね^^;
でも、いつか一緒に参加させて貰えたら嬉しいわ
娘が幼稚園に入ったらいくらか時間が出来るしね!!
うちの息子は友チョコ2個なり!
たきママ
2009/02/14 20:43
うららさんのところにはもう
春の風が吹いてるーー。
夏まで活躍しそうな、
爽やか系でかわいいバッグですね。
Mucch
URL
2009/02/14 23:20
Dear himawariさま♪
 麻バッグ、しっかりしてるし、涼しげで
 いいですよ〜^^
 今年はぜひぜひ作ってみてくださいね!!
うらら
2009/02/15 09:36
Dear etyanさま♪
 バテンレース、きっとetyanさんのように
 細かいまつり縫いはできてないわ^^;
 でも、しっかりとまってるから大丈夫
 かな〜^^;
 これを中まで全部まつりつけてるのが
 ホントすごいわ!! 
 見習いまぁす♪
うらら
2009/02/15 09:37
Dear まゆきさま♪
 編みつなぐ方法なんですね^^
 私はどちらかというとその方法の方が
 好きかな〜編んでいくうちに気づいたら
 大きくなっていってる〜って感じがして^^
 モチーフつなぎ。。とっても可愛くなるから
 ぜひぜひ頑張ってみてくださいね^^
 応援してます!!
うらら
2009/02/15 09:39
Dear yu*yuさま♪
 そうだよね〜編地には穴はいらないから
 裏布にだけ、穴をあければいいって感じ
 だよね〜
 打ち台、やっぱり必要だよね^^;
 やったことあるならまだしも、知らないのに
 適当にやってしまおうというこの考え・・
 がいけないわね〜きちんと準備してから
 挑戦してみよ〜^^;
うらら
2009/02/15 09:41
Dear Twin's Hさま♪
 打ち台、購入することにしましたわ^^;
 やっぱりきちんとやらなくっちゃね〜
 ガトーショコラ!!美味しそう〜♪
 きっと息子ちゃんも大喜びだったでしょうね^^
うらら
2009/02/15 09:42
Dear たきママさま♪
 たきママちゃんペースでね^^
 出来そうになったらぜひぜひ一緒に
 やろうね〜♪
 幼稚園入ったら。。その時間は充実
 しそうだよね〜♪早く春にならないかな^^
うらら
2009/02/15 09:44
Dear Mucchさま♪
 気分だけは春ですよ〜^^
 一度春ものに手をだすと、もうとまらない〜
 って感じで^^;
 でも、冬糸の消費が・・・(++
うらら
2009/02/15 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
バテン×麻バッグ1つめ完成* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる