Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 次に作りたい麻糸小物。。*

<<   作成日時 : 2009/02/17 09:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

次に作りたいもの。。おうち用の小物。

麻カバーです♪

大中と、まず形だけ完成しました^^

画像


大きい方は底編みから側面へ編み続けるときに、

1段、すじ編みをしております^^

(半目だけをすくって編む編み方です)

写真で分かりにくいかしら^^;ちょっと編み目が違っているところです〜↓

画像




こうすると、角ができて、しっかりと立ち上がってくれるような

感じになります^^

画像


あとは、装飾です〜♪

1つずつ・・仕上げていきたいと思います^^


↓いつもありがとうございます^^

昨日から、急に始まりました(++花粉症。。。

私の場合、もうかれこれ花粉症暦は20年くらいになりますが。。

子供を産むたびになぜか症状が軽くなり。。

去年は本当に楽な春だったのですが、今年はそうはいかないような

感じです・・・

やっぱり気のせいだったのかなぁ。。。


今日もポチっとクリックお願いします(*^0^*)

ランキング、上昇中です〜♪ありがとう!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
これには何が入るのかしら???^^
植木鉢とか??^^
装飾も楽しみ(*^▽^*)

実は昨日事件があって・・・
今日のブログに書いたんだけどね、、、
木曜日行けなくなっちゃったぁ((´д`))
chiru
URL
2009/02/17 10:13
麻の感じがいいですねぇ〜
シンプルな中にもちゃ〜んと存在感があってナイスですねぇ〜
うららさんはほんと、計画的に作品制作されていて、とっても参考になりますぅ
ちゃっぴー
2009/02/17 10:24
うららさんは、最近は麻糸なんですね〜♪
麻糸とバテンレースの組み合わせ、
可愛いですね(*^_^*)
昨日の麻バックも可愛い〜
でも、麻糸でピコットは、大変だったん
じゃないですか(^_^;)
この麻カバーも、どんな装飾がつくのか
楽しみにしています(^^♪
ジェンヌ
2009/02/17 12:08
装飾が楽しみです〜^^
とっても可愛いですね。こうゆうのが室内にあると、なんか、お部屋の雰囲気も変わるし、素敵〜!!
とってもしっかりしていそうだね〜^^
ともっち
2009/02/17 12:08
うららさんのお宅は春の準備が着々と進んでいるようですね!
私も昨日、リネンのショルダーバックがひとつ完成しました〜!
私の場合は自分用^^;
あれ!?幼稚園の!?それはもうしばらくしてからに
たきママ
2009/02/17 16:12
編み目が綺麗〜!
麻の素材は
なチュラスルで好きです♪
私はここ数年逆に
花粉症ひどくなってきたかな〜。

今のところはまだ大丈夫だけど。。

軽く澄みますように!

応援ぽち
うみです
2009/02/17 20:28
花粉症軽減!!私もそうですよ〜〜。
2度の妊娠、出産、授乳を経て、どんどん花粉症が軽くなっていきました。
長男が赤ちゃんの時には出かけるときに辛くてマスクが欠かせなかったけど、今はほとんどマスクなし。(でも時々発症)
だから、うららさんも花粉症軽減・・・
あると思いますっ!!
このまま気のせいでなく軽いままいってくれると、子供産んで良かったなーって、ずっと幸せですね〜??(そこで実感するのかよって?!)
ぷりんこ
URL
2009/02/17 20:50
そうですよねー
そろそろ麻の小物とか編みたくなる季節ですよね。
筋編みが入ると、なんだか「めりはり」がつくようで、いいですよね。

今年の花粉は昨年とは数が違うので予防の意味も兼ねて点眼や点鼻薬は用意しておいてくださいね。
sala
2009/02/17 21:04
おおお?なんか大物のような予感。
ちりかごカバー?鉢カバー?
↑いずれもカバーしか思いつかずボキャゼロ(^▽^;)>゛
花粉症なんだ〜。昔は、花粉症は都会っ子の証みたいな感じだったけど、今では・・・♡→ܫ←♡
大変ですね〜。もう一人出産してみるとか?(笑)
なんとか乗り切ってくださいね!
uneko
2009/02/18 00:24
Dear chiruさま♪
 チィさん、大変だったねぇ(++
 大事にしてやってね(++
 植木鉢カバーお楽しみに^皿^
うらら
2009/02/18 05:40
Dear ちゃっぴーさま♪
 今のうちに作っておかなくっちゃぁ
 って感じで頑張ってます^^
 ちゃっぴーさんも調子いいですね^−
うらら
2009/02/18 05:41
Dear ジェンヌさま♪
 ありがとうございます^^
 麻糸ばっかりです〜最近^^;
 ↓のピコットね、引き抜きをしないピコット
 だからそこまで大変じゃなかったのよ^^;
 (じゃあ、ピコットって言わないじゃん〜
 ってね^^;本にピコットってかいてあったの
 よ〜)
 
うらら
2009/02/18 05:42
Dear ともっちさま♪
 麻糸があると一気にナチュラルテイストに
 なるよね〜♪
 見せる収納ってのをがんばってみます^−
うらら
2009/02/18 05:43
Dear たきママさま♪
 やっぱり自分のものが先よね〜(笑
 分かる分かる〜私もどうしても後回し
 だわ^^; 
 リネンショルダー!?わぁ♪気になる〜^^
うらら
2009/02/18 05:45
Dear うみですさま♪
 花粉もだんだん北へ〜って感じかしら^^;
 そちらはまだ雪だもんね〜
 年々ひどくなっちゃう!?
 それはつらい。。。どうぞ大事にしてくださいね
うらら
2009/02/18 05:46
Dear ぷりんこさま♪ 
 おぉぉ!ここにお仲間がっ!!
 だいたい私の話、信じてもらえたことなかった
 からぷりんこさん、嬉しいよ〜♪
 やっぱりあるよね!!^^ 
 子供も大きくなってきちゃったから
 軽減効果!?薄れてきちゃったのかしら^^;
 困るなぁ。。。(笑
 
うらら
2009/02/18 05:47
Dear salaさま♪
 そうそう。「めりはり」って感じですね♪
 いい言葉〜ちゃんと区切りつけなくっちゃね^^ 
 花粉の量・・・そんなに違う!?
 恐ろしい話です〜(++今年は久しぶりに
 薬が必要になるかしら。。。
うらら
2009/02/18 05:49
Dear unekoさま♪
 もう無理無理(笑
 花粉症って都会っこの証だったの!?
 じゃあ、私は小さい頃から都会っこだった
 んだぁ(笑
 ほんの数ヶ月なんだけどね。。これがまた
 発症しちゃうとつらいね〜(++
 手に針さしちゃいそうだわ^^;
 途中でくしゃみなんかしちゃうと。。。
うらら
2009/02/18 05:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
次に作りたい麻糸小物。。* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる