Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻糸カバーPar1完成*

<<   作成日時 : 2009/02/18 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

まずは小さい方から・・・


画像



ふりふりラブリーです^^

はぎれレースをあわせてみました^^ほんの2〜3センチくらいしかないレースも

そのまま縫いつけて。。。取っておいてよかった〜♪

娘も気に入ってくれたみたいです〜最近麻糸ばかりの私に

「何でピンクとか白とか使わないの〜?」なんて聞いてくるのですが^^;

(子どもって茶色とか好きじゃないですよね〜^^;)

このカバーは気に入ったみたい♪バッグっぽくって〜



カバーの元になるカゴに持ち手がついていたのでここを

ぐるぐると同じ麻糸で巻いてみました♪

画像


プラスチックのカゴが見違えるよう〜^^


娘は「え〜白の(←元の色)方が可愛いじゃん!!」って

文句がありましたけど^^;

「いいのいいの、ぐるぐる楽しいから♪」なんていう会話しながら

巻き巻きしました〜^^

↓いつもありがとうございます^^

明日は大きな方の鉢植えカバー(って意見多いですね^^)??

の完成を紹介したいです〜♪


ランキング好調です♪ありがとうございます〜!!!今日も引き続き。。お願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!
可愛いです。
カバーではなく、このままミニバッグとして使えそうですねぇ。
色んなものに少しのアレンジ、良いですねぇ。
参考になります。
何でも取っておく・・いいのかも。
himawari
2009/02/18 08:05
うららさん流のアレンジ可愛い!!
今日はもっと大物を作ったの!?
きっと早朝から今日も編み編みしていたのよね!
私はもっぱらミシンだけど私の母親は編み物が好きなのでうららさんに刺激されたか、ペットボトルホルダーを作ってみるかな!って言ってました^^*)
たきママ
2009/02/18 08:41
可愛い〜。
お部屋にあったら、とっても素敵ね〜^^
そう、レースとかちょっとだけ残っちゃうよね。
この使い方、とってもかわいいわ〜!!
ともっち
2009/02/18 09:21
とってもラブリーな仕上がりになったね(人´㉨`)♡
フリフリ♡私も家に中にフリフリ増やしたいけど・・・やっぱり男の子ばかりのお家にフリフリばかりって言うのは、無なのかなぁぁぁって思ったりしてチョット寂しいです(/ω\)
チョコット使いならいいよね(*^▽^*)時間ができたら私もなんか作ろうかなぁ(人´∀`o)゚・:,。☆

>ポジティブコメントありがとう゚・:,。☆^^
そうだね、そう思った方がいいよね(^_^;)
とにかく明日また病院行って診てもらってくるよ^^
ありがとう(*^^)
chiru
URL
2009/02/18 09:47
フリフリがとっても可愛いですぅ〜
お嬢さんとの楽しそうな会話がとっても微笑ましいですねぇ
ちゃっぴー
2009/02/18 10:21
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー♪
めっちゃいい!!!!
ふりふりでまた違うお顔にならはったねぇ♪(*^―^*)♪

…と
今4位やね!!!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ばぁ
2009/02/18 10:21
高さのあるかごも麗さんが編むとシャキッとしてるね!
yu*yuが編んだらお疲れモードになりそうだもの^^;

↓すじ編みネ♪参考にさせてもらいま〜す
子どもを産む度に花粉症が軽くなる!?それはもう娘ちゃんを産んだ効果が切れちゃったってことですよ〜(^m^*)♪そろそろもう一人かな(笑

リバティを使ったベビーグッズ 大切に使ってもらえると嬉しいですネ^^その分ちゃんとしたものを作らなくては!と気を引き締めなくっちゃ♪
yu*yu
URL
2009/02/18 11:34
これも可愛いわ〜〜♪♪
たしかに、子供はハッキリした色が好きですもんね(←私も)
フンワリとした色合いの良さは大人の楽しみですよ〜〜♪(←半分大人で半分子供の私)

交換会のお話有難うございますっっ!!
交換させて頂けるようなシロモノでは無いのでとてもとてもお恥ずかしいかぎりです・・・
もう少し、勉強させて頂いてから、お話を持ってこさせていただきますぅぅぅ(><;)
じゃりんこパオ
2009/02/18 12:57
うわぁ可愛いなぁ
フリフリ部分だけでもプリティなのに
レースがついてる!
私もはぎれレースは大切に保存してます
レースは短い単位で買うことが多いのではぎれが出るんですよ
かといって大量に買うのもこわいし・・・
イニシャルテープが良いアクセントになってますね!
kana2
URL
2009/02/18 17:43
うららさん こんばんは〜
麻のかごまで 編めるなんて驚きました〜
飾っておいても かごバックにも出来そう
それにしても 編物=1本の糸で いろんな形に
変身するんですね
鉢カバー楽しみ〜♪
まゆき
2009/02/18 20:30
Dear himawariさま♪
 そうなんです〜^^;私の癖?というか
 趣味で。。缶とかビン。。何でも
 とっておいてしまうんですよね〜^^;
 何かに使えるか?って思ってしまって〜
 でも、こんな風に役立てることができて
 よかったです^^
 
うらら
2009/02/18 21:26
Dear たきママさま♪
 今日は早朝30分くらいしか編み編みタイム 
 なかった〜・・
 次のは大物。。というか、これより少し
 大きめのカバーなんだ^^
 多分明日には紹介できると思うよ〜♪
 お母様、編み編みなさるのね(*^0^*)
 拝見したいわ〜♪
うらら
2009/02/18 21:28
Dear ともっちさま♪
 ハギレレース。。活用しなくっちゃね^^
 こうやって少しずつ消費していかなくっちゃ〜
 どんどん増えていっちゃう^^;
 少し乗せるだけでポイントになるから
 いいよね♪
うらら
2009/02/18 21:30
Dear chiruさま♪ 
 そうね〜はつらつ息子たちばっかりじゃ
 ラブリーなお部屋も作りがいがない?という 
 か。。意欲がわかないかしら? 
 でも、私の場合はほとんど私だけの趣味
 だから^^:家族のみなさんはあまり
 関係してないわ〜^^;えへへ
うらら
2009/02/18 21:32
Dear ちゃっぴーさま♪
 娘も。。きっと親に似るんでしょうね〜
 最近、私の作品によく口を出してきますよ^^;
 (そんな娘。。まだたったの4歳ですが^^;)
 でも、興味をもってくれるのが
 嬉しいことですよね^^
うらら
2009/02/18 21:33
Dear ばぁさま♪
 ちょっと〜ランキング好調(*^0^*)
ありがと〜♪
 カバーが飾るだけでこんなに顔が変わる
 とは。。面白いよね^^
 うちにある捨てられないもの。。で
 色々試してみようかな♪
うらら
2009/02/18 21:34
Dear yu*yuさま♪
 すじ編み。。簡単で表情がでるから
 面白いよ^^すじ編みだけのポーチとか
 バッグも可愛いよ♪
 花粉症ね〜。。やっぱり産んだ後の効果!?
 薄れてきてるのかしら〜(++
 でも、そのためにもう1人産むのは
 勘弁だわ(笑)
 
うらら
2009/02/18 21:36
Dear じゃりんこパオさま♪
 じゃりんこパオさんは原色!?大人ナチュラル!?
 両党派ですね♪
 私はどうしてもナチュラルに走ってしまい
 ますが〜
 パオさんのはんどめいど、とっても素敵
 ですよ^^何なら今私がとっても欲しい
 100均のファイルカバーとか(*^0^*)
 えへへ〜♪私はいつでも大丈夫です^^v
うらら
2009/02/18 21:39
Dear kana2さま♪
 確かに〜大量っていうのは反単位!?
 私は経験ないけど。。。
 レースはハギレでも十分活用できるから
 どうしても捨てられないですよね^^
 最近大好きなイニシャルテープも
 もっと欲しい〜♪
うらら
2009/02/18 21:41
Dear まゆきさま♪
 そうなんですよ^^麻糸でおうち小物が
 結構作れます♪
 他にも欲しいもの。。結構あるんですよ^^;
 色々作ってみたいと思ってます〜^^
 
うらら
2009/02/18 21:42
麻とレースって合いますよね〜。
この可愛らしさがツボになったとき
娘さんはオトナの階段をまたひとつ上がったって
目安になるかも、ですね。

花粉症。。。
絶対ならない!と決めてたのに
今年はなぜか目が痛くてかゆい。。。
絶対違うと信じてるけど。。。
Mucch
URL
2009/02/18 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
麻糸カバーPar1完成* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる