Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻カバーPart2完成*

<<   作成日時 : 2009/02/19 06:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

大きいほうのカバーも完成しました^^

画像


スタンプと、ドイリーと、レースをラインストーンでとめてます♪

画像



カバーにあきたとき用に・・・ドイリーはバッグに変身できるように、

ふたになるよう丸く編んで、半分だけ縫い付けてます^^

持ち手をつけるとバッグとしても使えそうです^^




昨日のカバーと2つ並べると・・・

画像



この正体は・・・・

画像


で、ございました〜^^

大きなコーヒー缶は、毎日飲んでいるパパ用の♪

すぐにとれるように冷蔵庫の上に置こうかと思ってます^^

おかげで、冷蔵庫の上も活用できるし、ちゃんと拭こうと思うし^^;

(久しぶりにお掃除したからほこりがすごいことになってました^^;)


小さいのは、遊びに行ったときにおみやげに買ってきたキャンディーいれ。

丸いし、持ち手ついてるし、可愛いサイズなので捨てられず。。

とっておきました。

こんな風に変身してくれて、嬉しいです♪


↓いつもありがとうございます^^

みなさんの応援のおかげでポイント上昇中です^^

いつもありがと〜!!!(*^0^*)そして今日もポチっとお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
うららさん♪ おっはよ〜♪
なんのカバーかな?と思ってたら、
まっ缶のカバーだなんて、素敵。
小さい缶のラブリー感 目にして時
目がハートになってしまったぐらい
私 大好きだわ!(^^)!しかも 缶も可愛いね♪
大きい方はちょっと大人ッっぽくて素敵。
そっか 飽きたらbagね。そこまで考えられるなんて
すご〜い〜☆( ..)φメモメモメモしよ〜。

Twin's H
URL
2009/02/19 08:16
こんにちは!
今回も素敵に仕上がりましたね^^
バッグに変われる工夫もナイスです♪

MJBはおいしいんですけど、空き缶が出ますね。
こういう風に利用すればちょっとエコかも♪
地球にやさしいナチュラルニット。
とても素敵ですよねー^^

そのリサイクルの上手さに今日も「ぽち」です☆
ブランカ
URL
2009/02/19 08:27
うららさんのお宅も「コットンタイム」に掲載されてもいいんじゃないかな!!
是非、拝見してみたい^^*)
今日はこれから娘をお婆ちゃんへ預けて「abc クッキングスクール」へ行ってきまーす!!
ちなみにメニューは韓国料理の前菜からデザートまで
1ヶ月に1度のご褒美です^^*)
たきママ
2009/02/19 09:32
中身のあるカバーだったんですね^^;てっきり販売用かと思ってました

コーヒーの缶って結構な大きさですよね?パパさん毎朝美味しいコーヒーをのんでいるのね〜♪我が家はお休みの日のみコーヒーメーカーでコーヒーを淹れています 毎日はインスタントよん^^

後ろのチラリと覗くベランダも綺麗☆そうそう cotton timeのうららさんのお写真って自宅?
yu*yu
URL
2009/02/19 09:48
植木鉢カバーじゃなかったんだぁぁぁ(^_^;)
とっても素敵に変身できてよかったねぇぇぇ(人´∀`o)
うららさんの手にかかれば、他にもいろいろ素敵にアレンジできそうだよね♪
どんどんおうちの中が素敵になるね(^_-)-☆

今頃Iさんのお家かしら??^^
12時に予約とってあるから、病院行ってくるよ♪
イイ結果報告ができるといいけど(^_^)
chiru
URL
2009/02/19 10:34
才オォ(*・ω・*)ォオ才
この大きさなんやねぇ〜!!
もぉ〜っと大きく見えてましたぁ
めっちゃ素敵ですぅ
そのまんまにしてないところが
流石やわぁ(*ー`*人)

今日ももっちろん _ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2009/02/19 11:51
Part1も2も素敵な仕上がりですねぇ〜♪
柄布にスタンプするのも素敵です。
麻糸って編んだこと無いけど、固そうで、手とか
痛くならないですか??
「ねこのしっぽ」
2009/02/19 17:24
こんにちは(o^∇^o)
うららさんの製作ペース、すごい!!
努力のたまものだわ。
これだけ作っていけたら、楽しいよね。

いつもの缶かんが、こんなにナチュラルおしゃれに
変身だなんて、アイデアだわ。

ポチ☆
etyan
URL
2009/02/19 17:38
Dear Twin's Hさま♪
 のちのちバッグ。。結構いい案でしょ^^
 結構大きいカバーになったから
 カバーだけはもったいないかなって♪
 麻だと、何でもナチュラルに見えて^^;
 大好きなんです〜♪
うらら
2009/02/19 18:10
Dear ブランカさま♪ 
 あら^^美味しいコーヒーなんですね♪
 (私はコーヒーダメなんで〜++)
 コストコで一番安いのをいつも買ってる
 だけなんだけど^^; 
 毎回缶がたまるから困るよね〜
うらら
2009/02/19 18:12
Dear たきママさま♪
 へぇぇ!教室通ってるんだぁ!!いいな〜
 夢夢〜♪ホント、つきに一度のご褒美!
 って感じだね♪堪能してきてね〜^^
 我が家も。。^^;ナチュラルを目指して
 奮闘しておりますが、、まだまだ〜(++
うらら
2009/02/19 18:13
Dear yu*yuさま♪
 うちはパパしか飲まないからコーヒーメーカーは
 なくて1杯分のドリップなのよ〜
 コーヒーメーカーでコーヒーって何だか
 リッチな感じがただよってるわ〜♪
 コットンタイムの写真は我が家です^^
 ちなみに椅子はパパの趣味ね^^;
 ちらりと写ってるミシン台は私の趣味ね〜
 (あれ、写ってたかな!?)
うらら
2009/02/19 18:15
Dear chiruさま♪
 病院、どうだったかな〜
 早く回復してくれるといいね!
 我が家はナチュラル目指して頑張って
 おります〜
 そして、チィさんの大好きなエコ活動ね♪
うらら
2009/02/19 18:16
Dear ばぁさま♪
 ホント〜!?もっと大きく見えた!?
 やっぱり写真だと想像が豊かになるから^^;
 分からないもんだね〜
 コーヒー缶に結構麻糸使ったわ〜
 もっと大きかったら大量の糸が必要だわね^^;
うらら
2009/02/19 18:17
Dear ねこのしっぽさま♪
 いい布が思い当たらなくって柄布に
 スタンプしたら意外にいけちゃいました^^v
 麻糸ね〜初チャレンジしたときはめちゃ固い!
 って思ったけど、今はすっかり慣れちゃった〜
 その後にウールを編んだときのやわらかい
 感触がかなり快感!って感じでしたよ^^;
うらら
2009/02/19 18:19
Dear etyanさま♪
 しょっちゅう使う缶だから、どうせなら
 カバーしちゃった方が何だか気持ちが
 いいですよね♪
 そしたら、出しっぱなしにできるし^^;
 (横着もの〜なだけですね〜へへ)
うらら
2009/02/19 18:20
こんばんは☆
すごーい、缶が大変身ですね♪
素敵なインテリアになっていいですね〜。
お気に入りの雑貨は見えるところに置いておきたいですものね(*^^*)
白雪姫
2009/02/19 19:20
こんばんは♪
どちらのカバーも可愛い〜♪
コーヒーよく飲むので確かに缶が出ますね。
こんな風に着せてあげるといいんだね^^
ラインストーン使いが素敵です♪
tera
URL
2009/02/19 21:37
はじめまして〜♪
今日は私のお弁当ブログに来て下さって
コメントをありがとうございました!
chiruさんつながりで嬉しいです。

私も早速飛んで来て、実は前にのぞかせてもらったことあるなぁ〜って
気づきましたょ。
凄く沢山の手づくり作品があって、
あみあみの目がキレイで尊敬の眼で見てました♪

色んなハンドメイドされるんですね。
見ていて楽しいです!

私もお弁当とは別にハンドメイドブログも持っているんです。
リンクして行きますのでよかったら遊びに来て下さいね。

お友達繋がりでまたお友達が増えて嬉しいなぁ♪
これからも仲良くして下さいね!
SAKI
URL
2009/02/19 22:01
かわいいー!!!
一つ目もかわいかったけど、おっきいのがさらにあたし好みだわー!!!
ほんと、いつも素敵なあみあみをされていてうらやましいかぎり・・・。
あたしは最近あみあみしたのに使ってないものばかりだと気が付いて・・・もうちょっと実用性のあるものをあみあみしよう!と自分のなかで課題を作ってみてます!
maki
URL
2009/02/20 04:48
こんな派手缶もナチュラルに変身できるなんて!!
すごいすごすぎです〜☆
やっぱり尊敬です。オーダーで作ったらすごい売れそう〜。「缶カバーつくります」って(笑
きなこ母
2009/02/20 05:20
Dear 白雪姫さま♪
 そうそう^^これなら見えても全然OKだし^^
 (毎回しまわなくてもいいしね^^;)
 そんな理由で〜
 でも、我が家に新しい雑貨が増えたみたいで
 嬉しいです^^
うらら
2009/02/20 06:20
Dear teraさま♪
 布で作ってみても可愛いだろうね〜^^
 ラインストーン。。初めての挑戦
 です^^最近とっても気になる素材なの〜♪
うらら
2009/02/20 06:21
Dear SAKIさま♪
 え!きてくださったことあるんですか(*^0^*)
 わぁ。嬉しいです〜♪
 お弁当とハンドメイドまで!?
 ちょっと素敵〜!!早速お邪魔しにいきますね^^
 こちらこそこれからも仲良く
 してくださいね〜(*^0^*)
うらら
2009/02/20 06:23
Dear makiさま♪ 
 実用性があるものを編み編みすると
 きっともっとはまりだしちゃいますよ^−
 私もイベントものばかりで自分用って
 実はあまり作ってないんだけど、
 やっぱり嬉しいですね〜^^合間にちょこちょこ 
 作ってお部屋をきれいに^^;
 していきたいです〜♪
うらら
2009/02/20 06:25
Dear きなこ母さま♪
 そうね〜うけるかしら^^
 「カバーやさん」でもネットではじめよう
 かしら〜ネットショップ、やりたいな〜
 (全く知識ゼロだけど^^;)
うらら
2009/02/20 06:26
昨日病院行ってきたよ〜^^
今のところは順調だって(*^^)ヨカッタァァァ
久しぶりのお茶会どうだった??
楽しかったでしょうねぇぇぇ((´д`)) あたちも行きたかったぁぁぁ〜ぁ((´д`)) (笑))
chiru
URL
2009/02/20 07:10
めちゃめちゃ可愛いですね〜
素敵!!!

麻のカバーって本とかだと
もっとシンプルなのが多いけど
こんな風にすると可愛くなるんだ〜
勉強になりました

私も冷蔵庫の上に乗っている箱とか
ちょっと可愛くしようかしら!
ぴよ
2009/02/20 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
麻カバーPart2完成* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる