Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS エジングストール経過・・*

<<   作成日時 : 2009/02/20 09:45   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 18

先日作ったテーブルセンターもどき!?がどうしてもストールに

見えるので・・・^^; (→記事こちら*)

似たようなデザインのエジングでストールを作ってみることにしました^^


とりあえず、半分できた状態です^^


画像




もう片側も、また作り目から拾って、同じ模様を編んでいくと先日の模様のように

なります♪

糸が結構ギリギリなので、足りるかちょっとドキドキしてます(++






今日は珍しく。。お弁当のお話も〜♪

お友達のチィさん が作っていた「じゃがいも*豚巻き巻き」がとってもお弁当に

ぴったりな感じだったのでパパのお弁当に作ってみました^^

画像


私のはジャガイモが見えてませんね^^;

とっても美味しそうなお写真が見たい方はチィさんのブログへどうぞ〜♪


そして、奥にチラリと見えるのは「大根のきんぴら」

こちらは新しくお友達になったSAKIさん のお弁当ブログから♪

いつもちょこっと空いてしまうもう1品・・のすきま・・・・

大根をきんぴらにするという!大変ナイスなアイデアをいただきました〜♪

しかも。美味しい!(私はピーマンの代わりに←無かったので。青ねぎを入れました)

SAKIさんブログにも豚巻き巻きのなんとも美味しそうな画像が載っております(*^0^*)

他にもたくさんのお弁当が載っていて、私のお弁当師匠になりそうな予感です。。^−


ちなみに、中央に入ってるのはウインナーではなく「たらこ」〜でした・・





↓いつもありがとうございます^^

ストール10枚目標!ってのをかかげていて。。。

とりあえずこれを編むことで後半戦に入れそうです^^;

頑張るぞ〜♪

ランキング上昇中!ありがと〜(*^0^*)今日もポチっとお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
**゚・:,。☆文旦ピールを作ってお花のマドレーヌ焼きました゚・:,。☆**
みなさんおはようございますo(*^▽^*)o ...続きを見る
chirucafe@*チィさんの気まぐれ...
2009/02/25 07:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
春らしい素敵なストールができそうですね♪

お弁当、すごく美味しそう♪
彩りもいいですね〜
私は要領が悪いので、主人と子供用
二つ作るだけで、朝から四苦八苦しています(笑)
今朝は前の晩にゆでておいたアスパラが
なくなっていて、茹でなおしで焦りました
昨夜遅く帰宅した主人が間違って食べていたんです
軽くゆでただけだから、硬かったそうです(笑)
ぴよ
2009/02/20 10:04
エジングストール編んだことないです
エジングでストールになるんですね〜
ブレードともまた違うんですか
縁編みみたいなかんじですよね

本屋さんでコットンタイムみてみました
うららさんてみょうじをもじったんですね・・・
本当に載っていたのでびっくりしました
お弁当美味しそう!!
ご主人も喜びますねぇ
なこ
URL
2009/02/20 14:41
ストール、とっても素敵なのが出来そうだね〜^^
楽しみにしています〜!!
お弁当作っているんですね〜^^愛情が感じられます^^
ほんと美味しそう!!
ともっち
2009/02/20 16:51
うららさん♪こんにちは!!
エジングかわいい♪私もチャレンジしてみたくて、
なんか籠に付けてみたいのよね〜。
えっえ〜ストールにも出来るなんて凄い。
応用がきくって さすが うららさんですね!(^^)!

お〜お弁当も作られてるの?
すっごく美味しそうなお弁当。
私なんて、いつも残り物のおかずだから、
うららさんのお弁当見たら、
夫ショックだろうな。。。反省です。
Twin's H
URL
2009/02/20 17:01
毎日、編み編み本当にすごい!っていうか
それがうららさんの日課というよりは生活の一部なんだもんね^^*)
私は幼稚園物の製作に入りました!
とりあえず今日は上履き袋完成!!
いま、手提げバックの裁断してるけど熱を出して2歳の娘が寝てるから今日はこのぐらいになりそうかな^^;)
たきママ
2009/02/20 17:29
こんばんは。
毎日あみあみすごいですね。
本当に感心してしまいます。ストールの完成も
楽しみにしていますね。
あっうちも大根のきんぴらやります。
大根の皮で。大根の皮は厚めにむいて短冊に切って
人参も短冊に…ひき肉をすこーし入れるとがっつり
おかずもう1品になりますよ。
ちーやんまま
URL
2009/02/20 22:26
エジングストールってどんなのかなぁ〜って
完成を楽しみにしていますね!!
今日は私もあみあみの雑誌を立ち読みして、
すごく欲しくなったわぁ〜
今はお金もないし、ちょっと我慢!
でもいつかゲットしちゃうかもぉぉ〜笑

お弁当も美味しそう!!
なんだぁ〜うららさん、お料理お上手じゃないですか♪
豚肉の巻き巻きはほんとに美味しいですよね!
ケチャップを使う所が私には斬新でした。
大根のきんぴらも作ってくれてありがとう!
私は今日はれんこんのきんぴらでした〜♪
リンク張ってくれてありがとです!!
嬉しいよぉ〜ん!
SAKI
URL
2009/02/20 23:36
おっ!!☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
お弁当にあたしの巻き巻きちゃんが入ってる〜(人´∀`o)゚・:,。☆
うれすぃーo(*^▽^*)oありがとう!!!
彩りもばっちりじゃん!!!
美味しそうだわぁぁぁ(人´∀`o)゚・:,。☆
私はいつも金平は、大根の皮で作るんだけど、中身?で作ったことないから今度試してみようかなo(*^▽^*)o

chiru
URL
2009/02/21 07:41
おはようございま〜す!
エジング 素敵ですね^^
うららさんのストールはどれも
いい雰囲気で またこの完成も
楽しみです(o^-')b !
お弁当もおいしそうだなぁ〜(≧∇≦)!
隙間うめに もう一品とはさすがです^^
私なんて隙間うめは もっぱら
プチトマトですから〜f(^^;)
リラ
2009/02/21 09:23
Dear ぴよさま♪
 2人分のお弁当ですか!それは大変ですよ〜
 うちはパパだけですから^^;
 弁当作りって朝からドタバタですよね。。
 最近は少しずつ慣れてきて、昼食の分とか。
 夜の分。。も少し用意できる日があったり、
 してきましたが、逆に朝起きても弁当メニューが
 なにも浮かんでない日もあり(++
 大変なことになってます〜
うらら
2009/02/21 16:11
Dear なこさま♪
 そうなんです〜^^;単純に苗字をもじった 
 だけの。。うららです^^
 エジング。。ブレード。。どちらも同じ
 かしら^^;その辺は微妙ですが^^;
 段数が多い模様を編むとストールっぽく
 もなるんですよ〜♪
うらら
2009/02/21 16:12
Dear ともっちさま♪
 今の部はきちんとお昼時間が決まってるから
 お弁当にして少しでも節約を。。と〜^^;
 (その分、資材を買っちゃうからあまり
 意味はないんだけどね^^;パパには内緒〜)
うらら
2009/02/21 16:13
Dear Twin's Hさま♪
 カゴにエジング!可愛いよね〜♪
 私もうちにあるカゴでいっつも作りたいと
 思いつつ。。そのままになってるわ^^;
 お弁当、もちろんうちも残り物の日の方が
 多いのよ!!でもたまたまお友達のブログ
 に載ってる食材が全部揃ってたから^^;
 気合いれて作ってみました〜♪
うらら
2009/02/21 16:15
Dear たきママさま♪
 あらら。。お熱大丈夫かしら(++
 お大事にしてね〜
 。。。って、えっ!?2歳の娘ちゃん?
 って、園に入る娘ちゃんのこと?
 そっかぁ、うちの子、年中から入るから今もう
 4歳だけど、年少さんなら今2歳でも
 おかしくないのか!?
うらら
2009/02/21 16:18
Dear ちーやんままさま♪
 そっかぁ!きんぴらといったら野菜皮が
 多いんですね^^なるほど〜♪
 私も捨てずに。。やってみよう!
 たしかにひき肉を少し入れるだけで、 
 ボリューム感たっぷりですね^^
 隙間うめ1品じゃなくって主食に
 できそうなくらいだわ〜♪
うらら
2009/02/21 16:20
Dear SAKIさま♪
 SAKIさんは編み編みもされるのかしら〜!?
 今は本もかなり出ていてすっごく可愛いし、
 どんどん欲しくなってきちゃう^^;
 我慢我慢〜・・・
 お料理はいたって普通です^^;
 というか、手抜き派です^^;
 だから、ホント、SAKIさんのお弁当
 いっぱい〜で勉強させていただきまっす♪
うらら
2009/02/21 16:22
Dear chiruさま♪
 皮をきんぴらってことは、やっぱりしっかり 
 洗わなくっちゃいけないのよね^^;
 (それくらいしっかりやれって!?)
 この巻き巻きはホント、美味しかったわ〜♪
 素敵なメニュー、ありがと^^v
 パパも今日の弁当は美味しかったって〜♪
 
うらら
2009/02/21 16:24
Dear リラさま♪
 いやはや、やっぱりプチトマトよね^^v
 賛成賛成〜♪いつもやってます^^
 うちのパパもちょっと分かってきてるみたいで、
 プチトマトは隙間うめだな〜なんて
 言われちゃった^^;
 この日はうちにプチトマトもなく。。
 なんともいいアイデアいただきました〜
 残りを昼に食べて。すっごく美味しかったよ^−
うらら
2009/02/21 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
エジングストール経過・・* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる